人間の三大欲求のひとつ・「睡眠」

1日の約1/3もの時間を費やす睡眠は、
私たちの体をより良く保つために
多くの役割を果たしているとても大切な時間です。

人が健康に生きるために不可欠な「睡眠」時間を、
あなたはどのように過ごしているでしょうか? 

l_imagecut_monte_04

家具屋を営んでおりますと、眠りに関する悩みが多いことにとても驚きます。
特に首・肩や腰への違和感を感じられている方が多いのです。

もともと「睡眠」には、日常の疲労や体のズレを調整してくれる役割があります。
しかしそれらを正常に行えないため、体に不調が出てしまうのです。

寝姿勢

例えば、寝姿勢について。
個人差はありますが、眠っている間に20~30回は寝返りをすると言われています。
寝返りには、体内の血液やリンパの循環、
体温調節の作用もあるそうなんです。

ですから、まず寝返りをしやすいベッドである必要があります。
そして、そのような行動を無意識の中で行うわけですから、
仰向けだけでなく、横向きで寝る姿勢も重要です。

画像のように、後頭部から背骨が真っ直ぐになるような状態
正しい寝姿勢とされています。

IMG_3385-1

また、お尻の部分を沈ませながら
腰部に隙間を作らないようにサポートできるものが
立っている時と同じ姿勢を保てるため、
無駄な体力や筋力を使わずに眠ることができます。


快適で充実した「睡眠」をとり、
健康な毎日を手に入れるためには、
正しい寝姿勢や体に負担をかけない状態を保つ
体に合ったベッドを選ぶことが大切
です。
_MG_6962+

当店では、日本人の体型を考え
選び抜いた2ブランドのベッドをご提案しています。

ドイツ生まれのノンコイルマットレス 〔Sembella〕
monte_sub2
詳しくはこちら ➡  Sembellaについて



スプリングメーカーがたどり着いた、理想の到達点 〔HOURGLASS〕
IMG_5804
詳しくはこちら ➡ HOURGLASSについて


性別や体型、年齢、これまでの寝具への慣れなどにより、
どのようなベッドが合うかは人それぞれです。

実際にお試しいただきながら、
あなたに合うベッドをご提案させていただきます。

そして、
私たちはベッドによって
毎日の「睡眠」を快適にお過ごしいただける
お手伝いをさせていただきたいと思います。


Japan Interior Style sin
新潟県新潟市南区茨曽根2574
 
http://www.interior-sin.com/