こんにちは。
本日は中央区S様邸にお届けしましたソファをご紹介いたします。

B
■ sin/Wood Frame-Ⅰ 3P ミズナラ
   Fabric:9748-GR(グレー)

ご新築を機に当店へお越しいただきましたS様。
〔本物を極めたソファ〕のモノづくりに対するこだわり
大変お気に入りいただきました。


こだわりポイント① 座り心地の追求

〔本物を極めたソファ〕の座り心地は、
「今まで座ったソファと違う感覚がする」
という感想を持つ方が多くいらっしゃいます。

一般的なソファは座面下の部分にバネが使われています。
このようなソファは、バネの弾力を使ってクッション性を生み出しています。

〔本物を極めたソファ〕
の座面下は、
ウェービングテープを編み込むような形で張り巡らせています。
ウェービング5
ウェービングテープはゴムと糸を織り混ぜたテープで、
弾力性を持つハンモックのような状態にしてあります。
心地良いクッション性を持ちつつ、反発力を抑えたベースとなり
長時間座り続けるのに適しています
ウェービングテープ構造は、
本場・イタリアのソファによく用いられているんですよ。

また、このベースに乗せるクッションには
超高密度ウレタン&マザーグースフェザーを採用しています。
468edc58
多くのソファに使われるウレタンの比重は約20kg/m3。
〔本物を極めたソファ〕の座面には50kg/m3以上のウレタンを使用します。
比重が高くなるほど密度が上がるため、繊細なフィット感を生み出します
またギュッと詰まった素材なので、耐久性もUPします。
768b4f9c
フェザーはハンガリー産マザーグースフェザーをたっぷり封入しています。
このフェザーは高級羽毛布団用に育てられたグースの羽根で、
特に胸から腹にかけての小さな羽根(=スモールフェザー)のみを使用しています。
親鳥が卵を温める部位の羽根ですから、
柔らかく弾力性が高い良質なフェザーなんです。
これをソファに使うことで、フワッとしたクッション性を演出し
座り心地の良さを向上させています

d05ab86e
〔本物を極めたソファ〕
シリーズの3Pサイズには、
羽毛布団約10枚分!ほどのフェザーが充填されています。
一般的にソファに使用されているフェザー(北京ダックが多いと言われています。)だと一台のソファにこの量を入れることはできません。
なぜなら、動物の臭いが出てしまうから。
高級羽毛布団用に育てられた羽根だからこそ出来る、
贅沢なクッションとなっているのです。

ウェービングテープ/超高密度ウレタン/マザーグースフェザーが組み合わさり、
〔本物を極めたソファ〕は上質な座り心地を味わうことが出来るのです。



こだわりポイント② 住まいに合うデザイン

〔本物を極めたソファ〕のデザインは
空間のテイストに合わせやすく、時代性を考慮した不変性を持っています。

今回ご紹介させていただいております、S様邸にお選びいただきましたWood Frame-Ⅰはソファ背面にもデザインを取り入れた360°どこから見ても美しいソファです。
AS(裏)
LDKが一体になっているケースが多く、
一室の中でリビングとダイニングをソファで仕切るレイアウトの場合、
画像のようにソファの背面が主役になることがあります。

また、〔本物を極めたソファ〕シリーズがご用意している張地の多さも特徴的です。
ファブリックが約400種類、本革は24種類の展開です。
DSC_0753
ファブリックはイタリアから直輸入で仕入れる、高級生地を揃えています。
S様がお選びになったのは、コットンがメインの立体織りの生地です。
ふわふわとした手触りで、厚みもしっかりあってタフな印象のファブリックです。

ミズナラとグレーの組み合わせは、明るさや清潔感・落ち着いた雰囲気を演出します。
濃いめのグレーは万が一汚れてしまっても目立ちにくいかも、ということもポイントですね。
〔本物を極めたソファ〕のファブリックはドライクリーニング対応で、
清潔にお使いいただける点も安心です。
DSC_0754
張地の種類が豊富なので、お部屋のテイストやテーマカラーに合わせて
コーディネイトしてください♪



こだわりポイント③ 天然木を存分に味わう

〔本物を極めたソファ〕のウッドフレームは、
婚礼家具を作り続ける木工メーカーが手掛けています。
木を知りつくした職人が作る木枠は、
無垢材の風合いを活かしたこだわりを感じます
28b389c5
Wood Frame-Ⅰのバックショット。
縦桟の部分は、木目がつながって見えるよう
一旦切断した木材を角度を付けて組んでいます。
この技術によって、無垢材の豊かな表情を味わえるポイントになります。

A
S様邸はミズナラをチョイス。
明るく素朴な印象でやさしい雰囲気の空間にピッタリですね。

S様にはこの他にダイニングチェアとPCデスク用チェアをお選びいただきました。
S様、誠にありがとうございました!
末永くご愛用くださいませ。

〔本物を極めたソファ〕詳細ページ↓クリック
 bn_sofa710
皆さまもこのソファを実際に体感しませんか?
〔本物を極めたソファ〕は店頭でゆっくりご堪能いただけます♪
ご来店を心よりお待ちしております。

倉茂

オリジナル家具を中心とした新潟の無垢家具専門店
Japan Interior Style sin
新潟県新潟市南区茨曽根2574
http://www.interior-sin.com