志村 けん(しむら けん、1950年〈昭和25年〉2月20日 - )は、日本のコメディアン、お笑いタレント、司会者。ザ・ドリフターズのメンバー。イザワオフィス所属。旧芸名および中国語での表記及び72年までの旧称は志村健。本名は志村 康徳(しむら やすのり)。
95キロバイト (14,860 語) - 2019年10月19日 (土) 02:15



(出典 storage.mantan-web.jp)



1 ひかり ★

 大御所芸人が倒れたとの一報が駆け巡ったのは9月20日午後のことだった。

「消防に『下血がある』との通報があり、救急隊が駆けつけたのは東京・赤坂の芸能事務所。体調不良を訴えた志村けん(69)が搬送されたのです」(芸能関係者)

◆◆◆

 かねてから健康不安説が囁かれる志村に浮上した“重病説”。業界は騒然となったが、なぜか所属事務所のイザワオフィスは取材対応に消極的だったという。

「事実関係は認めつつも、騒ぎにしたくないから『報じてくれるな』の一点張り。大事に至らず、回復しているという話でしたが、病状などの詳しい説明がなく、深刻な事態を危惧する声もあがっていたのです」(同前)

 志村は2016年8月にも肺炎で10日余りの入院を余儀なくされ、公演中の舞台を中止したことがあった。

「退院後も顔色が優れず、めっきり老け込んだ姿が話題になったほど。ヘビースモーカーだった志村はこの時以来、タバコを止めています」(志村の知人)

 だが、趣味のガールズバー通いだけはやめられなかった。

「夜な夜な東京・麻布十番の『J』というバーに通い詰め、若い女性に囲まれて朝まで飲むのが日課。仕事を終えると黒いロールスロイスで駆けつけ、ガラス張りの店内で痛飲する姿が頻繁に目撃されていますが、
医師から酒を控えるようにきつく言われていたそうです」(飲食店関係者)

 自覚があるのか、酒量は以前より減ったという。

「近頃は、焼酎1杯を1時間以上かけて舐めるように飲み、チェイサーで水を飲むことも欠かさなかった。購入したばかりのアップルウォッチで血圧や心拍数をチェックしたり、健康に人一倍気を使っていたのですが……」(前出・知人)

 周囲は、真面目すぎる仕事ぶりを危惧していた。

“夜遊び”を再開した志村を発見!

「週に2本のレギュラー番組に加え、年に数回放送される『バカ殿様』や『だいじょうぶだぁ』(共にフジテレビ系)などの特番には構成から携わる。8月に『志村魂』と『志村けん笑』の2つの舞台を終えたばかりで、
明らかにオーバーワークでした」(同前)

 緊急搬送から2週間近く経っても志村は公の場に姿を見せず、SNSの更新も途絶えたまま。テレビ局関係者が言う。

「親しい人以外は連絡が取れない状況が続いている。予定されている収録が飛んだという話は聞かないが、病状が重いのでは」

 志村はどうしているのか。所属事務所に尋ねると「担当者不在」。都内の自宅も不在続きで、近隣でもほとんど目撃談はなかった。

 ところが――。10月7日の夜、小誌は麻布十番で志村の黒いロールスロイスをついに発見。志村は若い女性を引き連れて悠々と夜の街を飲み歩き、周囲の心配をよそに早速“夜遊び”を再開していたのである。

 ロールスロイスに乗り込む際、美女が名残り惜しそうに「志村さーん」と呼びかけても無言の志村。まんざらでもなさそうな顔にはっきりこう書いてあった。

「だいじょうぶだぁ」

 近日中に「バカ殿様」の収録も予定されているとか。

 仕事も夜もまだまだ現役のようでひと安心。

「週刊文春」編集部/週刊文春 2019年10月17日号

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191024-00014889-bunshun-ent







33 名無しさん@恐縮です

>>1
>顔色が優れず、めっきり老け込んだ姿が話題になった

亀頭の、色が優れず、めっきり老け込んだ姿も話題になった


65 名無しさん@恐縮です

>>1
すでに死亡説から復活してるからまだまだこれから


4 名無しさん@恐縮です

チョメチョメチョメチョメ
ワ~オ!


35 名無しさん@恐縮です

>>4
何か違う


90 名無しさん@恐縮です

>>35
ワロタwww


44 名無しさん@恐縮です

>>4
イッチョメ イッチョメ
ワ~オ!


66 名無しさん@恐縮です

>>4
せつこ、それ山城しんごや


11 名無しさん@恐縮です

好きにしろ
好きなだけ飲んで好きに*ばいい


68 名無しさん@恐縮です

>>11
お前みたいなダニに言われんでもそないするやろ(笑)


12 名無しさん@恐縮です

あの例のヤンキー嫁に搾取されてんじゃないの


14 名無しさん@恐縮です

>>12


19 名無しさん@恐縮です

石野陽子と結婚しとけば良かったのに


91 名無しさん@恐縮です

>>19
若い子がすきやからな


24 名無しさん@恐縮です

西田敏行とどっが先だろう


39 名無しさん@恐縮です

>>24
ナイスク降板したし、ドクターXも降板したし・・・


54 名無しさん@恐縮です

>>24
柴田恭兵>志村>西田>梅宮


85 名無しさん@恐縮です

>>54
次は小松政夫だろ


29 名無しさん@恐縮です

コント番組収録中も酒飲んでるもんな


62 高速手マンで真っ黄色な潮吹きwww

>>29
井崎修五郎かよ


45 名無しさん@恐縮です

最近は飲み方を変えたとはいえ、ちょっと前まで焼酎にちょっと水を垂らしただけのを無限に飲みまくってたから壊れるだろうな
禁煙しても肺も戻らないだろうし1年間の有名人の訃報リストが完成しようとした大晦日近くに大物の訃報が滑り込んでくるのもよくあることだし、もし*ると年内か・・・


50 名無しさん@恐縮です

>>45
年末あたりにニュース速報で流れるかもな


60 名無しさん@恐縮です

お前らこの爺で笑ったことあるん?
くほ面白くないんやけど


67 名無しさん@恐縮です

>>60
ハラ抱えて笑う、ってタイプじゃないからなぁ
なんつか落語家みたいな人


69 名無しさん@恐縮です

>>67
自己レス
漫画でたとえると
故・谷岡ヤスジみたいな人


77 名無しさん@恐縮です

お金払って業務の人に相手して貰うのって虚しくならんのかな


81 名無しさん@恐縮です

>>77
職場の人間とかとちがって
心おきなくグチれるところがエエのよ

ワイもよく居酒屋でマスターに愚痴っとるがな


93 名無しさん@恐縮です

キモいハレンチ爺だ
そろそろ引退してくれていいよ~

by 日本女子一同


95 名無しさん@恐縮です

>>93
閉経婆の癖に女子を名乗るなw女装したおっさんやろw