芸能人の話題とニュース速報

まとめブログです。 芸能人の話題とニュースをお伝えします。

    小室圭

      このエントリーをはてなブックマークに追加



    眞子さまと"婚約内定"小室圭さん、およそ3年間の米留学へ出発WWW
    眞子さまと"婚約内定"小室圭さん、およそ3年間の米留学へ出発
    秋篠宮家の長女・眞子さまと婚約が内定している小室圭さんが、アメリカのロースクールに留学するため、日本を出発しました。

    小室さんは7日夜、アメリカ行きの便に乗るため成田空港のゲートに姿を見せました。

    旅客機の出発が予定より4時間ほど遅れましたが、スーツ姿で現れた小室さんは記者の「行ってらっしゃい」の声かけに、会釈しながら機内へ向かいました。

    小室さんは、アメリカで弁護士の資格をとるため、およそ3年間、ニューヨークにあるフォーダム大学のロースクールに留学します。

    現在、眞子さまと小室さんは結婚の意思を公表した「婚約内定」という状態で、宮内庁は今年2月、お二人の結婚式など一連の行事を再来年に延期することを発表しています。



    【眞子さまと"婚約内定"小室圭さん、およそ3年間の米留学へ出発 WWW】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    小室圭、米大学に「眞子様の婚約者」と申告も宮内庁否定で削除 !



    小室圭、米大学に「眞子様の婚約者」と申告も宮内庁否定で削除
    小室圭、米大学に「眞子様の婚約者」と申告も宮内庁否定で削除
    《彼をフィアンセとは呼ばないで》。

    米紙『ニューヨーク・タイムズ(以下、NYタイムズ)』の電子版が7月20日付で、そう題した記事を配信した。

    秋篠宮家の長女・眞子さまとの結婚行事を延期中の小室圭さんは、この8月からフォーダム大学(米ニューヨーク)に留学する予定だ。

    同大は6日(日本時間、以下同)、公式サイト上に《日本のプリンセス・マコのフィアンセであるケイ・コムロを受け入れる》とする文書を公開。

    しかし、20日までに「フィアンセ(=婚約者)」という表現を削除した。

    『NYタイムズ』はその顛末を報じたのだ。

    「宮内庁は正式に《小室圭氏は『納采の儀』を経ていないため『fiance』ではありません》というコメントを発表し、フォーダム大学に対して“説明”を行ったそうです。一般の結納にあたる儀式である『納采の儀』が無期限に延期されているので、小室さんが眞子さまの婚約者ではないことは厳然とした事実です。フォーダム大学は、宮内庁と小室さんの両者と協議した上で、皇室の長い伝統と慣行を尊重して、HPの文書を修正したと説明しました」(皇室記者)

    『NYタイムズ』は、“日本の宮内庁やメディアが小室さんの結婚に厳し..

      

    【小室圭、米大学に「眞子様の婚約者」と申告も宮内庁否定で削除 !】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    小室圭さんに関する「黒い噂」



    【小室圭さんに関する「黒い噂」】の続きを読む

    このページのトップヘ