芸能人の話題とニュース速報

まとめブログです。 芸能人の話題とニュースをお伝えします。

    木村拓哉

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    木村 拓哉(きむら たくや、1972年11月13日 - )は、日本のマルチタレント(俳優、歌手、声優)で、男性アイドルグループSMAPの全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー。「キムタク」の愛称が報道などで使われている。 東京都出身。ジャニーズ事務所所属。妻は歌手の工藤静香。2児の父であり、次女は作曲家、モデルのKōki
    68キロバイト (8,445 語) - 2018年12月23日 (日) 08:06



    (出典 d39t9tn4y25mgl.cloudfront.net)


    2年連続では・・・

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/05(土) 12:34:07.04 ID:CAP_USER9.net

    1月1日放送の『さんタク』(フジテレビ系)で、木村拓哉がマナー違反をしてしまい、「そろそろ直しなよ」と呆れ声が広がっている。

    毎年お正月に放送している『さんタク』だが、2019年の『さんタク』の舞台は海と船。一級船舶免許を取得した木村に対して、明石家さんまが「船、乗ろうよ!」と提案。
    「ブリを釣って、ブリ大根を作りたい!」というさんまの願いをかなえるべく、木村が自らクルーザーの操縦に挑戦した。

    一通りロケをした後は、三崎漁港で食事。木村はマグロ丼を食べたのだが、マグロの刺身を食べようと箸で口に運ぶ際、
    舌をペロッと出しながら食材を受け入れる“迎え舌”というバッドマナーをしてしまった。

    この行為にネット上では、

    《迎え舌くるかなって思ってたら案の定きたよ》
    《はい迎え舌きましたー!》
    《キムタクさん。迎え舌辞めなさいよ》
    《キムタクやっぱり迎え舌すごいね》

    などといった声が上がっている。

    2年連続の迎え舌騒動
    「木村は、18年1月に放送された『帰れま10&Qさま!!合体3時間SP 人気回転寿司チェーン店で帰れま10!』(テレビ朝日系)で寿司を食べた際にも、迎え舌をしてネットで話題になっていました。
    当時大きく騒がれていたので、さすがに直したと思ったのですが…」(芸能記者)

    ネットの声など気にしないように思える木村だが、意外と世間の声には敏感なようである。

    「1月2日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)で木村は、『やることなすこと、いろいろたたかれる』と弱気な発言をしていました。
    周りの声など気にしないスター気質な性格に見えて、実は人の目を気にするタイプなのかもしれません。
    となれば、“迎え舌”も直そうとはしたけど、なかなか直せないでいるだけという可能性も。
    嫁の工藤静香は、食事マナーなどにうるさそうですからね」(同・記者)

    娘が芸能界に入り、父としても見られるようになってきた木村。しかし“理想のパパ”にはまだ遠いかも?

    http://dailynewsonline.jp/article/1639421/
    2019.01.05 07:01 まいじつ





    【【芸能】木村拓哉『さんタク』でのバッド食事マナーに「直しなよ…」と呆れ声続出】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 contents.oricon.co.jp)

    木村拓哉が娘Koki,についての“タブー質問がスゴイことになってる!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/23(火) 21:06:20.68 ID:CAP_USER9.net

    10月19日に配信された「週刊女性PRIME」が、8月に公開された木村拓哉主演の映画「検察側の罪人」公開後に起きたトラブルについて報じた。
    木村は囲み取材の際、記者に嫌悪感を露わにしていたという。


    「記事によると、9月に行われた映画の囲み取材で、ある記者が『いつかはKoki,さんと共演したいですか?』と聞いたそうなんです。
    すると木村は『なんでこの場でそんな質問するんですか!!』と返し、その場は一気に険悪な雰囲気になったとのこと。
    やはり木村への家族の質問はタブーのようです」(芸能記者)

    だが木村といえば、8月に情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)に出演した際、
    MCの宮根誠司から「娘さん、デビューしちゃったじゃないですか」と尋ねられると、
    「彼女がやってみたいって言ってることはその背中を押すしかない」とKoki,への気持ちを明かし話題となった。
    そのため木村への家族に関する質問は、NGではないとの認識がマスコミに広がったようだが、「ミヤネ屋」は特例だった可能性があるという。

    「基本的にジャニーズは、既婚者であっても結婚生活の話題はNGだと言われています。
    一部では、Koki,を取り上げる際、木村の名前や写真は絶対に出すなとの通達がジャニーズから出ているという報道もあった。
    その一方、木村と宮根は、プライベートで一緒にゴルフに行くほど親交が深い。
    そんな関係性もあって、宮根の前では特別に娘のエピソードを披露した可能性があります」(前出・芸能記者)


    来年1月には、話題の映画「マスカレード・ホテル」が公開される木村。
    その会見でも家族の話題が出るようなことがあれば、再び声を荒らげる事態となるかもしれない。


    http://dailynewsonline.jp/article/1547094/ 


    【木村拓哉が娘Koki,についての“タブー質問がスゴイことになってる!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


     俳優の木村拓哉さんが、セガゲームスの新作ゲーム「JUDGE EYES:死神の遺言」(PS4)で主演キャラクターとなることが10日、明らかになった。
    木村さんはCGキャラクターとしてゲーム内に登場し、自身で声も担当する。

     木村さんのほか、谷原章介さん、滝藤賢一さん、中尾彬さんらも“出演”。ゲームの主題歌はロックバンド「[ALEXANDROS](アレキサンドロス)」が
    担当する。

     「JUDGE EYES:死神の遺言」は、「龍が如く」シリーズを制作した「龍が如くスタジオ」が手掛ける新作ゲーム。12月13日発売予定。

    まんたんウェブ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180910-00000023-mantan-ent

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 gamespark.jp)




    木村拓哉《JUDGE EYES 死神の遺言》

    (出典 Youtube)


    【【芸能】<木村拓哉>「龍が如くスタジオ」制作のPS4の新作ゲームで主演キャラクターに】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 hirosroom.com)


    ヤラセ?

    9月6日に放送された『ニンゲン観察バラエティ モニタリングSP』(TBS系)で、木村拓哉の仕掛けたドッキリについて視聴者から「ヤラセでは?」との声が出ている。

    映画『検察側の罪人』の宣伝を兼ねて『モニタリング』に出演している木村は、前回の放送で『ブラックマヨネーズ』の小杉竜一にドッキリを仕掛けていた。2
    回目の出演となる今回は、同映画の観覧者にインタビューを敢行する撮影隊の中に、変装した木村が音声スタッフとして紛れ込むというドッキリを仕掛けることに。

    TBSの杉山真也アナウンサーがインタビュアーを務め、女性の親子2人にインタビューを敢行。
    木村は一般人の観覧者が質問に答えるたびに奇抜な声で笑うなど目立つ行動を繰り返してアピールするが、親子はまるで気づかない。

    さらに親子は、「キムタクが見られるのが楽しみ」と口をそろえて木村ファンだとアピール。
    特に母は木村の二十年来のファンだといい、夫の携帯電話の登録名を「キムタク」と変更するほどの熱の入れようだ。
    母は登録名を変える理由を「電話が来るたびに『キムタクから電話が来た』と思えるから」と語っていた。

    木村を「キムタク」呼びするファンはいない=「ヤラセでは?」と視聴者指摘
    インタビュー最後に存在を明かした木村は、「もしキムタクと対面したらハグしてほしい」と口にしていた母をハグしてあげるなど大サービス。親子ともに木村のサプライズに驚き、興奮していた様子だった。

    先週に引き続き臨機応変な立ち回りでドッキリを演じた木村だったが、木村のファンからは「仕込みではないか」との声が相次いだ。その理由についてTwitterでは

    《ファンだったら「キムタク」とは呼ばない。ヤラセですかね》
    《20年も好きなのにキムタクって呼んどんのかよ》
    《たっくん、拓哉、木村君と呼ぶのが本当のファン》
    《キムタクって呼ぶ人にガチファンはいないよ。まして電話の登録を“キムタク”にするなんて論外》

    などと指摘。実は長年のファンたちは、木村のことを「キムタク」と呼ばないらしい。

    もしかしたらスタッフが気を遣って、偽の木村ファンを仕込んだのかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/1517043/ 


    【【芸能】木村拓哉『モニタリング』ドッキリ企画が「ヤラセ」と指摘された盲点とは】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 zainichi.toshidensetu.net)



    1 ほニーテール ★ :2018/07/28(土) 20:02:01.88 ID:CAP_USER9.net

    ジャニーズ事務所を退社した元SMAPの香取慎吾(41)ら「新しい地図」の風が、ついにキムタクまで動かした。木村拓哉(45)が、8月からネット配信番組に出演することになったのだ。SMAP解散をめぐっては“悪役”に回ってしまったが、少しでも露出を増やすことで、キムタクブランドの復権を目指すという背水の陣の戦いとなりそうだ。

     木村は8月5日から、映像配信サービス「GYAO!」で、新番組『木村さ~~ん!』をスタートさせる。それに伴い、「GYAO!」のCMキャラクターにも就任するなど意気込みをみせているのだ。

     「香取ら『新しい地図』の新機軸を目の当たりにして、キムタクもテレビや映画にこだわらず露出を増やしていこうという戦略にシフトしたわけです。GYAO!ならば、昨年にはKinKi KidsがCMキャラクターを務め、ジャニーズファンとも親和性が高い。ただ、キムタクもネット番組に出演することでファンからは『値打ちが下がる』と心配する声も上がっているようですが…」とアイドル誌編集者はささやく。

     そして木村にはもう一つ大きな動きがあった。約23年間にわたってパーソナリティーを務めているラジオ番組が、ついに「SMAP」の看板を下ろすことになったのだ。

     「放送時間も金曜深夜から日曜の真っ昼間に移ることになりました。若い層はこの時間帯のラジオは聴かず、リスナー層はやはり中高年が中心。キムタクのファン世代もこの層になってきたということでしょう」と放送関係者。

     さらに「新番組のタイトルが『FLOW』というのも、何だか根無し草になりそうな感じがしてファンからは心配されています」とも。

     8月には、主演映画「検察側の罪人」が公開されるが、これは嵐の二宮和也との共演作。

     「以前なら、ジャニーズの後輩とダブル主演なんて想像もつかないことです。それだけ木村は、これまで違う形の活動に取り組んでいかないといけない状況に置かれている。今回のネット番組への出演もその一環だろう」と先の放送関係者。

     「中居正広とともに、SMAPを裏切ったというイメージはずっとつきまとうでしょう。ドラマの視聴率も10%超えはさすがキムタクという存在感ですが、往年の勢いはすでにない。ただ次女もモデルデビューを果たす中、キムタクブランドの復権を模索することになるでしょう」と続ける。

     ファンにとっては、触れる機会が増えることはうれしいだろう。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180728-00000010-ykf-ent


    【【芸能】 SMAP“裏切り”の印象拭えず・・・8月から「GYAO!」で、新番組『木村さ~~ん!』をスタート】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加



    木村拓哉、TBS「日曜劇場」出演でフジテレビと関係悪化中
    木村拓哉、TBS「日曜劇場」出演でフジテレビと関係悪化中
    元SMAPの木村拓哉が、来年10月期からのTBSドラマ枠「日曜劇場」への出演が内定したという情報を同局関係者から入手。

    この決定により、来年の「月9ドラマ」に出演オファーをしていたフジテレビとの関係が悪化したという。

    今年の1月期に放送された、テレビ朝日系のドラマ『BG〜身辺警護人〜』で主演を演じた木村。

    視聴者からは「キムタクが老けた」という声が上がり、「顔にツヤがなくなった」「ただのおっさん」などと酷評されながらも、全話平均視聴率が15.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、ギリギリの合格ラインをキープ。

    “キムタクドラマ”の代表作『ロングバケーション』(フジテレビ系)で共演した山口智子が、元妻としてゲスト出演したことも、話題を呼んでいた。

    フジは『BG』の結果を受け、来年の月9ドラマ出演を木村にオファー。

    東京五輪の1年前だけあって、「五輪を目指す水泳選手のコーチ役のドラマ」という企画を準備していた。

    ところが、木村が選んだのはフジの月9ではなく、TBSの日曜劇場だったようだ。

    木村を知るドラマスタッフは「キムタクも45歳。飽きられないために、ドラマは1年に1本と絞ったようです。NHKは別格で、民放はTBSとテレ朝が候補」と明かす。

    特にTBSの日曜劇場は、低迷が続くフジの月9と比べてブランド力が高い。

    それに同枠では、木村自身も『ビューティフルライフ』から始まって、『南極大陸』『華麗なる一族』や、昨年『A LIFE〜愛しき人〜』に出演し、軒並み高視聴率を記録。

    ジャニーズ事務所の後輩、嵐・松本潤主演の『99.9-刑事専門弁護士-』や、今年4月期に放送された二宮和也の『ブラックペアン』も高視聴率で人気を博した。

    そのため、同枠は、ジャニーズとしては絶対に譲れないというわけだ。

    テレ朝に関しては、『BG』が合格ラインの数字に達したことで、再来年にも『BG2』が予定されているとの情報がある。

    また、木村が2015年の4月期に放送された『アイムホーム』への主演以来、同局の制作スタッフと急接近していることも続編の製作に大きく関係しているようだ。

    木村は今後、TBSとテレ朝のドラマに交互に出演するとみられ、もはやフジの出る幕はなくなった。

    しかし、“キムタク”をスターにしたという自負があるだけに、この先のフジの巻き返しも注目される。

    ただし、その前に“キムタク人気”は続くのかという問題もある。

    いつまでもキムタクの名前だけで視聴率が取れるほど甘くないだろう。
    【木村拓哉、TBS「日曜劇場」出演でフジテレビと関係悪化中】の続きを読む

    このページのトップヘ