UFJ銀行 小銭を客に数えさせ、銀行側は硬貨計測器を使い炎上 www



UFJ銀行 小銭を客に数えさせ、銀行側は硬貨計測器を使い炎上
UFJ銀行 小銭を客に数えさせ、銀行側は硬貨計測器を使い炎上
三菱UFJ銀行に大量の小銭を持ち込んだところ、とても理不尽な目にあったと一人の男性が写真をアップした。

■「自分で数えてください」
まず窓口に小銭を持ち込むと驚いたことに自分で数えるように指示された。

てっきり硬貨計測器(コインカウンター)で一瞬にして数え終わるのかと思ったのだが、手作業で仕分けしていく。

そして数え終わってから書類を記入して提出。

すると行員はなんと硬貨計測器を使って一瞬で数え終わり「5円違うので書類をもう一度はじめから書き直してください」と言ったのだ。

であるならば、なぜ自分が数えさせられたのか意味がわからない。

怒りを覚えた男性は入金を諦めてコンビニの募金箱に全額を寄付した。

実はこのエピソードを披露したのは編集者の柿内芳文さん。

光文社で「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」の編集を担当した後に「嫌われる勇気」「ゼロ」「インベスターZ」「君たちはどう生きるか」を世に送り出している。

1枚目の写真を見ると左下に三菱UFJ銀行という文字が確認できる。ぎりぎり写り込むように撮ったのは計算かそれとも偶然か。

ネット上ではこの話が拡散され、似たような経験があるとま..



【UFJ銀行 小銭を客に数えさせ、銀行側は硬貨計測器を使い炎上 www】の続きを読む