芸能人の話題とニュース速報

まとめブログです。 芸能人の話題とニュースをお伝えします。

    ボクシング

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    山根会長、鈴木長官に反論「差別してるんですか?」 www



    山根会長、鈴木長官に反論「差別してるんですか?」
    山根会長、鈴木長官に反論「差別してるんですか?」
    不正判定疑惑などに揺れる日本ボクシング連盟の山根明会長(78)が7日、スポーツ庁の鈴木大地長官に反論した。

    大阪市内の自宅前で30分近く持論を展開。

    「反社会勢力との交友が事実であれば、一刻も早く辞めるべきだ」と述べ、辞任を求める意向を示した鈴木長官に対して「大臣もね、長官もね、相手は反社会的団体なんです。なぜに相手に言わずにして、調べもせずにして、山根明を差別しているんですか? スポーツ庁長官! 五輪大臣!」などと声を荒らげた。

    一連の問題では助成金流用の疑いに加え、山根会長は過去に暴力団組長と関係があったことを認め「約50年前の話で若気の至り」と話している。

    鈴木長官は「ボクシングだけでなく、スポーツ界全体のイメージを著しく損ねている」と批判し、さらなる事実関係の解明を要望していた。




    【山根会長、鈴木長官に反論「差別反論してるんですか?」 www】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ボクシング 山根会長が赤裸々に語り過ぎる「村田は女が好き」 www



    ボクシング 山根会長が赤裸々に語り過ぎる「村田は女が好き」
    ボクシング 山根会長が赤裸々に語り過ぎる「村田は女が好き」
    数多くの疑惑が浮上する日本ボクシング連盟をめぐり、渦中の山根明会長(78)は4日、夕刊フジの取材に応じ、元暴力団組長との50年以上にわたる交友関係や生い立ち、ロンドン五輪金メダリスト、村田諒太(32)について赤裸々に語った。

    「黒い交際」を認めたことで日本オリンピック委員会(JOC)加盟団体のトップとしての資格が問われる事態となるのは避けられず、連盟理事からは「持たないかもしれない」との声も上がる。

    「山根氏追放」が焦点となってきた。

    山根氏については、山口組系暴力団に出入りし、元組長の男性の舎弟となるなど50年以上にわたり交友関係があったと報じられた。

    2013年に関係者に配布した文書では、1970年代に奈良県アマチュアボクシング連盟に介入していたヤクザ組織を排除、「ヤクザ組織は一切関与することなくなり、逆に一目置かれる存在となっていきました」とも誇っている。

    以下は山根氏との一問一答。

    −−元組長とはいつからの付き合いか

    「約58年くらいになるのかな。僕自身が大阪・天王寺区の玉造いうところで1対6で商店街でケンカしたときからの話。ある人が元組長を紹介してくれた。そこからの付き合いになるんですけどね。(元組長は)『俺の舎弟や』って言ってるけど、盃も何もしていません」

    《3日放送の日本テレビ系「スッキリ」に生出演した山根氏は、「元暴力団の組長から脅迫を受けた」と明かして騒然とさせた》

    −−どんなことを脅されたのか

    「『山根は俺の舎弟や』ということで、過去をばらすと。山根は幼少期の時に韓国から密航してきたとか、そういうことを世間にばらすということがあったんです。私はあえてテレビから出演の話あっても断わっとったんですけど、元暴力団が連盟に介入したから、それで受けて立ったんですよ。進退はね、僕自身が決める問題であって、元暴力団に脅されて進退を決めることはない」

    −−連盟に介入したというのは

    「3日以内に引退しない場合は暴露すると。だから僕はテレビ会見で自分から暴露してますから。その意味は分かってくれますか。僕自身はそこらの男の粋がったのとは違います。だからね、そんなには動じません」

    −−韓国メディアでは「釜山に兄弟がいる」と報じられている

    「ああ、おりますよ。だけど僕は今は日本人ですからね。日の丸を愛し、わしはボクシング連盟を大改革して、メダルも複数取ってきているしね。連盟に所属して僕は満43年ですわ、会員になってね。歴史を持ってますから、自分の判断は自分でします。だけど暴力団から脅迫されて引退とかありません。だから立ち上がって自分の過去を自分から言ってますからね。弱いもんいじめするやくざもんは絶対許さない」

    −−日韓の架け橋になるという思いは

    「いやいや、日韓の架け橋なんか何十年前からやってますから」

    −−村田選手について思うところが…

    「夕刊フジは『村田は生意気だ』と書いてくれたが、その通りですわ。山根明なしでは金メダルありません。ボクシングだけしとったらいいのに生意気に。この男はね、女が好きでそこらの女と遊ぶだけや。リングの上ではすましとるけど」

    −−携帯電話の着メロが『ゴッドファーザー愛のテーマ』ということも話題に

    「僕の真実を申しますと、あの映画は非常に家族愛があるんですよ。ヤクザやマフィアの世界じゃなくてね。あの世界で家族愛いうのがあるんです。それで僕は大好きなんですよ。僕は幼少期から親と離れて生きてきている人間ですから、あの映画の大ファンです。それでゴッドファーザーを流しています」

    −−今後、記者会見を開く予定はあるのか

    「記者会見は致しませんけど、テレビの生出演は受けます。録音されるんでは都合の悪いところはカットしてやりますからね」

    過去のこととはいえ、率直に「黒い交際」を認めた山根氏だが、スポーツ団体のトップとしての適格性を問われることになりそうだ。

    連日のテレビ出演で疑惑について反論するが、ある連盟理事は「これはちょっと持たないかもしれない」ともらす。

    山根氏をボクシング界から追放するしか、団体が生き残る道はなくなっているのか。

    ネットの反応
    ・ホンマ正直者やで
    ・あーぁ、珍しく本人が密航ゲロっちゃったよw
    ・自分でばらしてるじゃねえかw
    ・この件報道しまくってるマスコミも これにはだんまりw
    ・自分で言えるんだから脅迫にもならんなヤクザw
    ・ネタの宝庫
    ・色んな所に飛び火させまくってて笑うw
    ・密入国ならさっさと強制送還するべき
    ・暴露される前に自ら喋れば無罪になると思ってんの?
    ・はい、暴力団排除条例の密接交際者として、預金口座凍結な。
    ・もう無茶苦茶だな。クビにしろよさっさと
    ・密航してきた韓国人がやくざになり、挙句、日本のボクシング連盟のドンに君臨しやりたい放題、ってヤバすぎじゃんw
    ・密入国者の帰化を認めるのはおかしいわ
    ・ボクシング界から追放どころか、日本から追放だな
    ・正直になんでも言うのは好感が持てるw
     でも世間ではこういうヒト許さないだろうなあ。
    ・一本スジが通ったオッサンやん 好きになったわ
    ・側から見てる分にはおもろいおっちゃんやな
    ・キャラ的には最高だよなこの人 ただ韓国絡みだからメディアも使いづらくなったな
    ・ぶっちゃけ暴力団とつきあいのないジムなんてあるか?聞いたこと無い
    ・力道山かよw
    ・喋り方が大山倍達ソックリだと思ってたがそう言うことだったのか



    【ボクシング 山根会長が赤裸々に語り過ぎる「村田は女が好き」 www】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加



    日本ボクシング連盟山根明会長 八百長 奈良判定のえげつなさ
    日本ボクシング連盟山根明会長 八百長 奈良判定のえげつなさ
    日本ボクシング連盟山根明会長の、助成金を不正流用や八百長疑惑が噴出したアマチュアボクシング。

    露骨すぎる岩手国体の試合が話題になっている。

    役員ら300人以上がボクシング連盟の運営を巡り、告発状を日本オリンピック委員会や内閣府に提出。

    金銭不正疑惑など多々あるが、2回倒れた選手を判定勝ちに持って行くほど、露骨な審判の不正強要は衝撃的である。

    アマチュアは試合中のノックアウトより判定が優先される。

    判定が作為的になれば、もはやボクシングではない。

    闇は解明されるのか。

    【日本ボクシング連盟山根明会長 八百長 奈良判定のえげつなさ WWW】の続きを読む

    このページのトップヘ