芸能人の話題とニュース速報

まとめブログです。 芸能人の話題とニュースをお伝えします。

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    (あらし、ARASHI)は、大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤の5人からなる日本の男性アイドルグループである。所属芸能事務所はジャニーズ事務所。レコード会社はジェイ・ストーム。1999年9月15日結成。同年11月3日にデビューした。 公式サイトでの記載順。順番はアルファベット順。メンバー
    134キロバイト (10,806 語) - 2019年1月30日 (水) 13:15



    (出典 www.news-postseven.com)


    NGTは?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/02(土) 08:57:16.78 ID:/+WwXzak9.net

    1月27日に嵐が、2020年12月31日をもっての活動休止を発表。あくまで“休止”という形になるようだが、ネット上では“解散説”も囁かれている。

    28日の『news zero』(日本テレビ系)では、「嵐の復活はありますか?」という質問に櫻井翔が「あります」と断言。
    解散ではないとのことでファンは胸を撫で下ろしているが、昨年「日刊ゲンダイDIGITAL」が報じた“飲み会”の記事を思い出す人も多いようだ。
    記事によると櫻井は、慶應義塾大学時代の友人たちによる飲み会に出席。酒を飲んで饒舌になった彼は、「嵐はもう解散するから」
    「1月以降はスケジュールも入っていないから」と漏らしていたという。当時は“2019年1月”のことだと思われていたため「ツアーもあるのに解散しないでしょ」と言われていたが、
    “2020年1月”の事だったとしたら……。杞憂に終わることを祈るばかりだ。

    今回はそんな嵐のように、解散が噂されているグループを紹介していこう。

    ●NMB48
    NMB48

    まずは女性アイドルグループのNMB48。大阪の難波を中心に活躍しているグループで、かつては山本彩が中心となってチームを引っ張ってきた。しかし昨年11月に山本が卒業するとNMB48に暗雲が。
    山本彩


    ネット上では「山本が抜けた後のメンバーがヤバい」「もうNMB48のメンバー誰も知らないんだけど」などと指摘されている。

    現在NMB48は小嶋花梨をキャプテンとして活動しているが、確かにメンバーの知名度は心小嶋花梨
    もとない。
    山本が出馬しなかった「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」では、14位の吉田朱里がNMB48メンバーで最高位だった。
    もともとNMB48は2016年に卒業した渡辺美優紀と山本の“2枚看板”で人気を博したグループだが、今となってはどちらも不在。
    そのため「そろそろ忘れさられそう」「アルバムも爆死気味だし、このまま解散になってもおかしくない」などと危惧されている。

    ●RIP SLYME
    RIP SLYME

    お次はヒップホップユニットのRIP SLYME。彼らは昨年活動を休止させ、ファンクラブや公式サイトも閉鎖。メンバーのSUは自身のInstagramで、「ファンクラブの閉鎖。5人での活動を休止。

    全ての責任は私 大槻一人 suにあります」と打ち明けていた。

    この件で浮き彫りになったのは、メンバー同士の繋がり。例えばPESは活動休止について知らなかったようで、Twitterに「変なのですがホントにニュースで知ったので……」と投稿していた。
    そのためSNSなどでは、「メンバー同士の関わりが希薄すぎる」「“休止”ってことだったけど、結局空中分解して解散になりそう」といった声も。
    ちなみに「ORICON NEWS」の取材によるとSUは所属事務所を退社しており、“解散説”に拍車をかけている。
     
    ●X JAPAN
    X JAPAN

    最後は伝説的ロックバンドのX JAPAN。彼らは1997年に一度解散しているが、2007年に再結成。メンバーのYOSHIKIとToshlは、現在バラエティー番組などでも活躍している。
    しかし昨年あたりから、YOSHIKIとToshlの間に“不仲説”が浮上。「女性セブン」(小学館)の記事では、
    レコード会社関係者が「X JAPANの枠を超えて活躍するToshlさんに対し、YOSHIKIさんは違和感を抱いており、それが2人の距離に表れているのかもしれない」と証言していた。

    どうやらバラエティー番組で活躍しすぎなToshlに、YOSHIKIは不満を抱いている模様。さらに昨年の『第69回NHK紅白歌合戦』にYOSHIKIは、X JAPANとしてではなくYOSHIKI feat. HYDEとして出演。
    このことで一層“不仲説”が高まり、「方向性の違いで解散しそう」「YOSHIKIとToshlが決別したらさすがにX JAPANは続けられないでしょ」などと心配されている。

    http://dailynewsonline.jp/article/1676387/?page=2
     トカナ


    【【芸能】嵐、本当は休止ではなく解散か!? 解散がウワサされる超有名グループ4選!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    (あらし、ARASHI)は、大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤の5人からなる日本の男性アイドルグループである。所属芸能事務所はジャニーズ事務所。レコード会社はジェイ・ストーム。1999年9月15日結成。同年11月3日にCDデビュー。 公式サイトでの記載順。順番はアルファベット順。メンバー
    134キロバイト (10,757 語) - 2018年12月24日 (月) 02:15



    (出典 the-rankers.com)



    ぶっちぎり!「嵐」史上最大規模!5大ドームツアー50公演237万5000人動員
    スゴイ

    1 ひかり ★ :2018/12/24(月) 08:49:16.13 ID:CAP_USER9.net

     嵐が23日、20周年記念5大ドームツアー「ARASHI Anniversary Tour5×20」の東京ドーム公演を行い、
    ツアーの全貌を明かした。

     来年1月の大阪公演以降も5大ドームを継続し、来年12月の東京公演まで全50公演、通算動員237万5000人と日本史上最大規模の
    ツアーを駆け抜ける。

     「ツアー全日程、こうなります」。ライブ中に松本潤(35)の合図で巨大スクリーンに、これまでベールに包まれていたツアーの新たな日程が
    映し出された。あ然とするような数字に、ファン5万5000人からは「キャー!」と大歓声が飛んだ。

     19年1月の大阪公演まで18公演85万5000人と告知されていたツアーは、4月の名古屋から12月の東京まで32公演152万人動員を
    新たに公表した。二宮和也(35)は「50本やるって我々かプロ野球くらいじゃないか。野球のシーズン中もやっている」と驚いた。

     1年がかりの旅は5人にとっても新たな挑戦だ。櫻井翔(36)は「ほぼ毎日コンサート。これまで見てもらうことができなかった方々に1度
    見ていただきたい」。松本は「20周年の歴史を振り返りながらやります」と予告した。

     ライブでは楽曲「感謝カンゲキ雨嵐」「言葉より大切なもの」などメドレー含む41曲の熱唱で、夢空間を届けた。大みそかに10年連続で出演する
    NHK「紅白歌合戦」を経て、5人は来年も20年分の感謝を届けていく。

    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181224-00000003-dal-ent

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    ■『ARASHI Anniversary Tour 5×20』andmore
    4月13日、14日:ナゴヤドーム
    4月18日、19日、20日:東京ドーム
    4月28日、29日:福岡ヤフオク!ドーム
    5月17日、18日、19日:札幌ドーム
    8月30日、31日、9月1日:京セラドーム大阪
    10月30日、31日:東京ドーム
    11月14日、15日、16日:札幌ドーム
    11月21日、22日、23日:京セラドーム大阪
    11月29日、30日、12月1日:東京ドーム
    12月6日、7日、8日:福岡ヤフオク!ドーム
    12月13日、14日、15日:ナゴヤドーム
    12月24日、25日:東京ドーム

    オリコン
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181224-00000315-oric-ent





    【ぶっちぎり!「嵐」史上最大規模!5大ドームツアー50公演237万5000人動員】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 the-rankers.com)

    人気の嵐がついにSMAP超え!結成20周年を目前に・・

    SMAPの方がスゴイのでは

    結成20周年を目前に快挙達成

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/28(日) 18:36:13.95 ID:CAP_USER9.net

    嵐の最新シングル「君のうた」が10月24日にリリースされた。
    前作「夏疾風」からおよそ3カ月ぶりとなる同曲は、相葉雅紀の主演ドラマ「僕とシッポと神楽坂」(テレビ朝日系)の主題歌。
    カップリングの「Sky Again」は、メンバーがそろって起用されているJAL「Fly for it!」CMソングだ。

    嵐はこの曲で、ジャニーズ事務所の元先輩にあたるSMAPを超えたという。

    「今作は、嵐にとって56枚目のシングル。55枚で事務所最多だったSMAPをついに抜いたんです。周知の通りSMAPは、16年の大みそかに解散。
    SMAP

    ラストの1年は騒動で揺れ、楽曲がリリースができる状況ではなかったため、シングルは15年9月9日に発売された両A面「Otherside/愛が止まるまでは」でストップ。
    つまり嵐は今後、シングル最多記録をどんどん自己更新していくこととなります」(エンタメ誌ライター)

    オリコン週間シングルランキングで嵐は、通算51作が初登場で1位。
    今年2月21に発売された「Find The Answer」で歴代単独1位になった“歴代通算1位獲得数”の記録をさらに更新。シングルは44作連続1位だ。

    「SMAPの場合は、CDデビューした91年から97年あたりまで、3~4カ月に1枚のハイペースでシングルをリリースしてきました。
    ですが、90年代後半から緩やかにペースダウン。
    年1~2枚が当たり前になっていました。それに比べて嵐はSMAPより8年も後輩ですが、総発売枚数を超える快挙。
    しかも、『夏疾風』は発売初週で47.1万枚を売り上げ、奇跡のような数字を叩きだしています」(前出・エンタメ誌ライター)


    SMAPとタッキー&翼は、すでに解散。
    グループ活動しているユニットとしては長兄にあたるTOKIOは今年、山口達也が脱退・退所したため、音楽活動をやむを得ず中止。
    そんななか嵐は、国民的グループと呼ばれるにふさわしい活躍とセールスをキープしている。


    11月からは結成20周年記念イヤーに突入。その直前にSMAPを超えた意義は大きい。

    http://dailynewsonline.jp/article/1551222/






    【人気の嵐がついにSMAP超え!結成20周年を目前に・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 sakuraisho-ran.zombie.jp)



    人気アイドルグループ「嵐」の櫻井翔(36)が大事な仕事をキャンセルしたという情報をキャッチした。報道番組「NEWS ZERO」(日本テレビ系)は、10月からの番組リニューアルに伴い、4日に記者会見を開く。
    3月にNHKを退局したばかりの新メーンキャスター・有働由美子アナ(49)も登壇するなど注目の場となるが、曜日キャスターを長らく務める櫻井は同席せず、ビデオコメントが流される予定。同局関係者が怒り心頭だという「欠席」の内幕は――。

    NHKを退局した有働アナの初レギュラー番組となる「NEWS ZERO」は、6月にキャスター就任が発表された当時から話題沸騰だった。本人もランニングで体重10キロ減に成功したと一部で報じられ、体力づくりに余念がない。

    ある芸能関係者は「ジャーナリスト志向の有働アナは、今回のチャンスに並々ならぬ気合が入っています。NHKの先輩でもある池上彰氏に『簡単にジャーナリストなんて自称してほしくない』とクギを刺されましたからね。
    メーンキャスターですが、積極的に現場で取材するつもりのようですよ」と語る。

    約12年間メーンキャスターを務めた村尾信尚氏のほか、一部サブキャスターが卒業する「ZERO」は10月1日に新体制で放送スタート。それに先立ち、4日には会見が予定されている。
    出演者らが各メディアを前にして“所信表明演説”をするというわけだ。

    ところが、そんな有働アナの晴れの舞台に、当初登壇する予定だった月曜キャスターの櫻井が、キャンセルを申し入れたという。日テレ関係者の話。

    「有働アナと同様、番組の顔と言っても過言ではない櫻井がキャンセルするというんです。この話を聞いた有働アナは『一体、これはどういうことなんですか? 日テレさんに対する信頼が問われます』と困惑しているようです」

    櫻井側はさらに、会見には出演しないが、VTRで思いをメディアに伝えたい意向を日テレ側に打診したという。これがスタッフたちの怒りの火に油を注いだようだ。

    「もともと9月4日を記者会見に設定したのはジャニーズ事務所や櫻井の要望だったからです。それをキャンセルして、VTR出演とはいくらなんでも自分勝手すぎる。みんな怒っていますよ」(芸能プロ関係者)

    結局、会見には有働アナと日テレの局アナ数人が出席することになったという。それにしても、なぜ櫻井はキャンセルしたのか。事情通がこう耳打ちする。

    「最近、一部で報じられたテレ朝の小川彩佳アナとの破局を会見でイジられはしないかと気にしているからです。加えて、同時に発覚した女子大生との“熱愛”にも触れられたくないらしい。
    もちろん、ジャニーズ御用達のメディアが来るだろうから、そういった質問があるとは考えにくいが、絶対にないとは言い切れません」

    昨年2月に発覚した櫻井と小川アナの熱愛は、一時は結婚まで取り沙汰された。だが、そこは人気アイドルの宿命か。櫻井は決断に踏み切れず、今年4月には破局。
    するとわずか3か月の間に、女子大生にあっさり乗り換えた“節操のなさ”が話題になったばかりだ。

    そんな個人的な事情を理由に、会見に出席できないとなれば、日テレ側が怒るのもムリはない。

    「正直、ふざけるな!と言いたい。我々はこれから報道番組をつくろうとしているのです。それを自分の恋愛がどうのこうのといった理由で会見をキャンセルするなんてあり得ません。
    もし恋愛を理由に渦中の人物が会見をボイコットしたら、自分はどう報じるつもりなのか。結局、櫻井はキャスターとしての資質に欠けるんですよ」(前出の日テレ関係者)

    最近、元TOKIOの山口達也や、NEWSの小山慶一郎など、報道に携わるジャニーズ事務所タレントたちの不祥事が相次いでいるが、もはや限界に来ているようだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15243426/
    2018年9月1日 16時30分 東スポWeb


    【【芸能】嵐・櫻井「日テレ会見ドタキャン」の内幕 4日お披露目・有働アナの晴れ舞台なのに】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 cdn2.j-storm.co.jp)



    今秋からデビュー20周年を記念した5大ドームツアーを開催するジャニーズ事務所のアイドルグループ「嵐」。
    いまや事務所の屋台骨となる超人気グループに成長したが、成長に伴いメンバーもいい大人に。
    それぞれ女性関係で芸能マスコミを賑わせている。

    発売中の「週刊文春」ではかねてテレビ朝日の小川彩佳アナ(33)との交際が報じられていた桜井翔(36)が今年4月に破局していたと報道。
    破局を裏付けるかのように桜井と新恋人のデート現場などがスクープされている。

    新たな恋人は桜井よりも一回り以上も若い女子大生(21)。都内の私大4年生で、ミスコンのグランプリにも輝いた経歴があり、
    ファッション誌の読者モデルも務める美女だという。

    「互いの両親にも紹介済みで結婚確定といわれていた桜井と小川アナが破局したというウワサは流れていましたが、
    本人たちが認めない限り裏は取れないし報じることはできない。今回は皮肉にも桜井の新恋人発覚という形で破局が明らかになりました。
    二股交際ではないようです」(スポーツ紙芸能デスク)

    ■ツアー観覧ボイコットの懸念も

    また、同誌では二宮和也(35)が交際中の伊藤綾子アナ(37)と“婚前旅行”に出かけた様子もスクープ。
    年齢的にもこちらのカップルは結婚秒読みといえるだろう。

    結婚秒読みなのは二宮だけでなく、以前から女優の井上真央(31)と交際中だった松本潤(34)もそう。
    以前、セクシー女優との浮気が発覚したが、それがきっかけで、井上の母親から結婚へのプレッシャーをかけられているとも報じられている。

    「リーダーの大野にも相葉にもステディーな関係の女性は存在します。
    事務所が恐れるのは、ツアー前にメンバーの誰かが結婚すること。二宮は伊藤アナにもプレッシャーをかけられ待ったなしの状態。
    松本も結婚を希望しており、ツアー前にダブルでの結婚発表があるかもしれません。

    そうなったらお祝いムードどころか、チケットを買ったファンが大量に観覧を“ボイコット”する異例の事態になる可能性がある」(ジャニーズ事務所に詳しい芸能ライター)

    20周年記念イヤーに噴き出したメンバーの女性問題。ファンは阿鼻叫喚、落胆必至だ。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180809-00000012-nkgendai-ent


    【週刊文春】嵐・櫻井翔にミスコン女王の「新恋人」★2
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1533656960/

    【週刊文春】嵐・二宮和也 元女子アナとの「婚前旅行」★2
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1533660907/


    【【芸能】 ファン阿鼻叫喚 「嵐」の “女性問題” 20周年記念イヤーに大噴出・・・5大ドームツアー観覧ボイコットの懸念も】の続きを読む

    このページのトップヘ