芸能人の話題とニュース速報

まとめブログです。 芸能人の話題とニュースをお伝えします。

    浜崎あゆみ

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    浜崎 あゆみ(はまさき あゆみ、1978年10月2日 - )は、日本の女性歌手・シンガーソングライター。かつては女優、モデルとしても活動していた。本名は濱﨑 歩(読み同じ)。愛称はあゆ、ayu。公式の英語表記はayumi hamasakiであり作詞のクレジットとしてオリジナル曲の多くに用いられている
    50キロバイト (4,890 語) - 2018年12月29日 (土) 13:08



    (出典 i.pinimg.com)


    ハグくらいいいじゃない

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/30(日) 08:37:13.73 ID:CAP_USER9.net

    歌手の浜崎あゆみ(40)が27日付で自身のインスタグラムを更新した。浜崎は現在、全国ツアー『ayumi hamasaki LIVE TOUR ーTROUBLEー 2018ー2019 A』真っ最中。
    忙しい中でも、オフショットやリハーサル中の写真などをアップし、ファンを喜ばせている。

    そんな浜崎がこの日の投稿でダンサーと思われる男性との写真を公開した。
    「今日もGO!!!!!なんだかんだ笑顔ばっかりな環境に恵まれてる毎日に心から感謝」とコメントを添えて、ハグしている写真や口元に手をあてながら、男性の顔を見て笑っている浜崎の写真などが投稿されている。

    この投稿を見たファンからは「あゆちゃんの笑顔に癒された可愛い」「Ayuの笑顔が見える愛おしくて眩しくてAyuの笑顔が見たくて今日も僕は生きてます♪Ayuが幸せなら、私も幸せ」
    などの前向きなコメントが見受けられるのだが、一部では「また男じゃん。なんでそんなくっつきたいのか分からない」
    「男とくっついてないとどうにかなっちゃうの?」「なんだこの写真のチョイス。口に手当ててる写真いる?」というような批判コメントも上がってしまった。

    年下男性ダンサーとの熱愛も浮上している浜崎。このような異性との距離が近い写真には批判コメントがつきやすいようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1629157/
    2018.12.29 10:58 デイリーニュースオンライン


    (出典 image.dailynewsonline.jp)





    【【芸能】浜崎あゆみ、男性ダンサーとハグする姿に非難轟々「また男?」「なんだこの写真」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 geitopi.com)


    親子みたい

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/24(月) 12:44:19.35 ID:CAP_USER9.net


    (出典 image.dailynewsonline.jp)


    歌手の浜崎あゆみ(40)が20日、自身の公式インスタグラムに京都の神社の階段で撮影した写真を投稿した。
    以前から、ファンの間でも交際しているのでは?と話題になっているバックダンサーのペイこと荒木駿平(19)も同日に、
    同じ場所で撮った写真を自身のインスタグラムにアップしており、またもや匂わせかと注目を集めている。

    浜崎はこの日の投稿で「よーこちゃん @pink_mirror9 のミラー9とかなぞう @kanaxxy_0421 のブルーミンを合わせてパワーコーディネートしたらなんだかデート気分になったのねん」とコメントを添えており、
    「デート気分になったのねん」という一文が、匂わせに拍車をかけたようだ。浜崎のこの投稿を受けてファンからはSNS上ではさまざまな反応が噴出している。

    「別に2人の事とか、もうどうでも良くて前みたいな過ちを犯さなければいいや!ぐらいに流してたけど、
    この写真を別々に撮ってUPしてる上にあゆはデート気分?って書いてるし本当にペイだけ特別なのね…何なんだろうか?!他のダンサーとか居ないんでしょ?ここまで匂わせ来たら流石にな、、 」

    「年の差とかそんな小さい事はどうでも良いし 、ペイとどうなろーがどーでもいいけど 、そろそろ本気で歌手としての話題がほしーよー」

    「あゆとペイって付き合ってるんですかね?なんでいつもそんな風に特定のダンサーとそんな感じになっちゃうんでしょうかね?」

    「あゆちゃん…なに考えてんだろ。ペイまだ会ったことないけど…ライブ見るの複雑さが増す」

    京都へはツアーで訪れていたため、他のスタッフやダンサーとも一緒に行動していたのかもしれないが、匂わせだと思われても仕方がない投稿内容にファンも呆れているようだった。

    http://dailynewsonline.jp/article/1623364/ 





    【【芸能】浜崎あゆみ、「デート気分になったのねん」噂のダンサーと密会匂わせで呆れ声相次ぐ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    何がスゴイの?ayuが『宇多田ヒカルをカバー』みんなが知りたいこと


    歌姫対決か
    浜崎あゆみ

    宇多田ヒカル

    【何がスゴイの?ayuが『宇多田ヒカルをカバー』みんなが知りたいこと】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 grapee.jp)

    信じられる?平成のカラオケで最も歌われた歌手は浜崎あゆみ

    シングルヒットが少ない

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/11/27(火) 22:07:32.99 ID:CAP_USER9.net

    通信カラオケ「DAM」を運営している第一興商が、平成6年(1994年)4月から平成30年(2018年)10月までのデータを集計し、
    「平成」の時代に最も歌われた曲、最も歌われた歌手、それぞれの年で最も歌われた曲を発表した。

    最も歌われた曲は一青窈の「ハナミズキ」。2位はMONGOL800の「小さな恋のうた」で3位は高橋洋子の「残酷な天使のテーゼ」。
    懐かしい曲に当時を思い出した人も多かったことだろう。
    だが、そんな中、最も歌われた歌手が浜崎あゆみだったことから、驚きと疑問の声が上がっている。

    SNSやネットに寄せられた意見は「浜崎がそんなに歌われていたなんて意外」
    「売れてる歌手というイメージはあるけれど、ヒット曲が出てこない。
    あゆの代表曲って何なの?」となっている。


    「浜崎の曲で一番売れたのは1999年リリースの『A』で163万枚のヒットを記録しました。
    この曲は清涼飲料水『桃の天然水』のCMソングに起用されています。



    2位は2000年の『SEASONS』。こちらはドラマ『天気予報の恋人』(フジテレビ系)の主題歌になり、136.7万枚。


    ところが、この2曲とも『もっとも歌われた曲』のベスト50に入っていないんです。
    つまり、浜崎はコレといった代表曲はないものの、多くの曲がまんべんなく歌われたということになりますね」(エンタメ誌ライター)

    浜崎の最大のヒット曲「A」がリリースされた1999年に最も歌われたのは、宇多田ヒカルの「Automatic」。
    何かとライバル扱いされる2人の戦いがこの時点ですでに始まっていたというのも興味深い。

    「宇多田ヒカルの『Automatic』はすぐに思い出せますが、浜崎は『A』も『SEASONS』もどんな曲か思い出せないという人が多いのではないでしょうか。
    その差が2人の今の差につながっていると言えるのかもしれません」(前出・エンタメ誌ライター)

    平成の次の時代を代表する歌手は誰になるだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1587281/ 





    【信じられる?平成のカラオケで最も歌われた歌手は浜崎あゆみ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 news-sokuhou.site)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/09/29(土) 14:45:07.75 ID:CAP_USER9.net


    (出典 image.dailynewsonline.jp)


    浜崎あゆみ(39)のInstagramがネタの宝庫となって久しい。
    特に、画像加工レベルについては、あのざわちん(26)やダレノガレ明美(28)をある意味超越している。

    9月22日、浜崎のInstagramに投稿された写真も加工疑惑が浮上している。
    この日は10月から始まるライブツアーのリハーサルで、その風景をアップしたのだが、鏡の前でポーズをとる浜崎と鏡に映る浜崎の体型があからさまに違うと話題に。
    鏡の前にいる浜崎はスラッとしているのだが、鏡の中の浜崎はずんぐりむっくりとして見える。

    また、17日にInstagramに投稿したタンクトップ姿の写真では、バストの位置が下がっているように見えるため「胸の位置がおかしい」といった指摘が相次いでいる。

    テレビやライブ会場での浜崎は、Instagramや雑誌・CDジャケットの彼女とは別人のようにたくましいというのは、周知の事実。
    そのためInstagramに載せる写真は、華奢に見えるように加工してから投稿していることが明らか。
    しかし、その加工技術はあまりにもお粗末で、自分の身体だけを加工し背景はそのままということが多く、今回のようなオモシロ写真が完成しがちだ。
    過去にも、背景のドアが異様に縦長になっている写真が投稿され「縦に伸ばしている!」とのツッコミが集まった。
    浜崎の“加工癖”が見られるようになってかれこれ数年が経つが、その技術は一向に成長しない。
    もちろん彼女自身が加工アプリをいじっているとは限らないので、加工担当スタッフのスキルが今ひとつなのかもしれない。

    テレビやライブで見せる“本当の姿”とはかけ離れた姿をInstagramにアップし続ける浜崎には、ファンからも「見ていてつらい」「無理しないで」といった心配の声が上がり始めている状態だ。
    いずれにしろ、もうライブ中の写真はたくさんネット上に出回っているのだから、わざわざ加工写真をInstagramに載せる意味もわからない。
    写真を見た一部のファンは浜崎を絶賛してくれるが、その構図は虚しい。
    やればやるほど、ダサくなってしまうのではないだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1529621/
    2018.09.29 06:00 messy / メッシー


    【【芸能】浜崎あゆみ“オモシロ加工”が止まらない!! ざわちん、ダレノガレを超えた加工レベル】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    これは妥当だな


    (出典 image.dailynewsonline.jp)


    歌手の浜崎あゆみ(39)が11日、自身のインスタグラムを更新して話題になっている。
    浜崎はこの日、「この先にあるものは何だろう。一体いつまで幸福の反動は容赦なく訪れるんだろう」とつづり、ビーチで蛍光ピンクの水着を着た自身のセクシーすぎるバックショットを披露した。
    背中にはくっきりと日焼けの跡が残っており、夏を満喫した様子がうかがえる。

    しかし、浜崎のこの写真に対して、「かわいい」「セクシー」といった称賛の一方で、「これ加工だよね。胸の位置もおかしすぎるし…」
    「あの加工なしの写真からこの背中は加工でもしないかぎり不可能でしょ」「*の位置が低すぎる。違和感しかないんだけど」
    「ただただ*が垂れてきたのか、加工のせいなのか…。とりあえず胸の位置はおかしい!」など画像の加工修正を疑う声が噴出してしまった。

    SNSに自身の写真を投稿するたび、加工疑惑が持ち上がる浜崎。真偽は不明だが、ファンも自然な浜崎の姿を見たいのではないだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1520840/
    2018.09.13 18:18 デイリーニュースオンライン


    【【芸能】浜崎あゆみ、大胆なセクシー水着姿がまたもや物議に「胸の位置がおかしすぎる」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 dot.asahi.com)


    どうでもいいんじゃない

    歌手の浜崎あゆみが9月2日、インスタグラムで自身の癒やし要素として水槽の写真を公開した。

    「#家に水槽を置いてしまうのは#マサあなたのせい笑」とハッシュタグをつけていることからわかるように、水槽が置かれているのは彼女の自宅。
    背景にはシャンデリアや豪華なソファが見える。水槽はそれに負けないゴージャスさで、水槽全体がブルーに輝き、まるで高級レストランの内装のようだ。

    「アクアリウムは大きく2つに分けられます。淡水と海水です。浜崎さんの水槽は海水ですね。横幅は120センチほどで『オーバーフロー』と呼ばれるタイプの水槽。
    もし*るとオーダーメイドかもしれません。それなりにお高いものになるはずです。
    しかも海水の生物はデリケートで維持にお金がかかる。海水は通常『人工海水』を使います。
    また、夏場は専用のクーラーが欠かせない。海水の汚れを取るために『プロテインスキマー』と呼ばれる器具を常時動かさないといけません。
    このサイズなら月々の維持費もかなりの額になるはずです」(ベテランアクアリスト)

    浜崎は「帰宅したら魚が増えてた」と書いており、日々のメンテナンスは業者に依頼しているのだろう。となければ、維持費はさらにかさむ。
    もっとも歌姫・あゆしてみれば、その程度の出費などお安いものだろう。まして心癒される効果があるのなら、多少のお金を出しても十分元が取れているはずだ。

    「個人の好みなのでとやかく言うことではありませんが、浜崎さんの水槽はオールドスタイルであることは確かです。
    飼っているのはおそらくルリスズメダイでしょう。ブルーの美しい体を持ちながら、丈夫で飼いやすい初心者向けの海水魚です。
    このように美しい魚を多数飼育するスタイルは最近はあまり流行りません。
    今は水槽の中に自然の環境を作るようになっています。魚は少なめにして、ミドリイシなどのハードコーラルを中心にするんです。
    言葉は悪いですが、浜崎さんはファッションとして飼育している感がありますね」(前出・ベテランアクアリスト)

    さらに別の面からも、その傾向が見て取れると、このベテランアクアリストは言う。

    「いくらルリスズメダイが丈夫といっても、海水魚はとてもデリケートで、水槽の中では長く生きられません。淡水魚のように繁殖することはほぼ不可能です。
    *だら新たに追加していくことになります。いわば切り花のようなもので、生体が次々と*でいくとめげて嫌になってくる。それでやめるか、環境を再現する水槽に変える人が多いのです。
    それを続けられるということは、浜崎さんはメンテを業者にお任せしているのでしょう。アクアリウムの愛好家とはちょっと違うと思います」

    浜崎あゆみの歌声にこの水槽が少しでも貢献しているのであれば、それもありだろう。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15259552/
    2018年9月5日 10時14分 アサジョ


    【【芸能】浜崎あゆみが癒されている自宅のアクアリウムに「時代遅れ」の指摘】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 dot.asahi.com)



    8月11日放送「ミュージックフェア」(フジテレビ系)では浜崎あゆみデビュー20周年記念スペシャルとして過去の映像を一挙公開すると同時に新曲を初披露。
    この数年は体型や巨大化したバストばかりに注目が集まっていた浜崎だが、この日は肩や背中は露出があるものの、
    ヒラヒラした羽のような布地が腕を隠すような白いロングドレスで登場。
    風を受けながら歌うという演出があったため、腕にかかった布地が風を受けてなびく様子は、まるで天女のようだったのだが‥‥。

    「ネット上では『容姿の劣えは仕方ない。でも過去の名曲を汚すような歌唱力はどうにかして』といった嘆き声が目立っていたようです。
    とくに1999年5月にリリースされた『TO BE』は多くのファンが大好きな1曲として挙げるしっとりした名曲なんですが、
    この日の浜崎は喉の調子が悪かったのか、まるでがなるようにして歌ったんです。
    そのためオンエア中から『いい曲が台無し』『声が出なくてもそれをどうにかカバーして歌ってほしかった』『記憶の中の“TO BE”が壊れていく』
    『好きだからこそ痩せてほしいしボイトレしてほしい』など、アーティストとしての矜持を見せてほしいとの声があがったのではないかと思います」(音楽誌ライター)

    たたずまいに貫禄を感じさせた浜崎だが、歌姫としてもう一度、自身の歌唱力や表現力を振り返ってみてはいかがだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1502840/



    (出典 Youtube)

    浜崎あゆみ 【TO BE】MUSIC FAIR 2018/08/11


    (出典 Youtube)

    浜崎あゆみ / TO BE


    【【芸能】「名曲が台無し」浜崎あゆみ、体型変化より歌声に厳しい指摘】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    浜崎あゆみ、「a-nation」リハ開始を報告も「真面目アピール?」WWW



    浜崎あゆみ、「a-nation」リハ開始を報告も「真面目アピール?」
    浜崎あゆみ、「a-nation」リハ開始を報告も「真面目アピール?」
    浜崎あゆみが8月9日付のインスタグラムで、自身が出演する音楽フェス「a-nation 2018」東京会場最終日(同26日)に向けて「リハーサルスタートしました」と、報告。

    しかし、ネット上には「どうせ浜崎の出番になったら帰るけどね」といった書き込みが散見される。

    「毎年恒例となっているエイベックス開催の『a-nation』で、浜崎が大トリを担当するのも今年で通算15回目。インスタで公開されたリハーサルの写真を見ると、浜崎の真剣な表情から、自然な笑顔で楽しそうにしている姿も確認できます。昨今、アプリを使った写真加工疑惑も取り沙汰されている浜崎だけに、ネット上には『ナチュラルな感じが可愛い』と、好意的なコメントも」(芸能ライター) 

    けれども一方で、「これも加工してるんじゃないの?」「インスタではこんなに可愛いのに、本番は別人が出てくるなんて詐欺だよね」「よく加工してるみたいだから、本当の容姿がわからなくなってきた」との指摘もある。

    また、近年の浜崎は「歌唱力低下」が問題視されており、7月25日に放送された『2018 FNSうたの夏まつり』(フジテレビ系)に出演した際も、ネット上では「全然改善されてないね」などとガッカリされていたが……。

    「『a-nation』に関しても、近頃は『浜崎が登場すると、客が帰ってしまう』『浜崎のステージは空席祭り』という話が業界内外で聞かれます。実際、今回も『イベント行くけど、浜崎が出てきたら帰宅時間っていう認識』『浜崎の出番前には帰るつもり』といった声が寄せられていて、“浜崎目当て”で行く人の声があまり見受けられない印象。ちなみに、リハ開始報告については『歌のことで叩かれるから、“真面目に練習してます”アピールじゃないの?』とも言われています」(同) 

    そんな浜崎は、11日放送の『MUSIC FAIR』(同)に出演することが予告されている。

    テレビ初披露の新曲も解禁するようだが、ここでの歌声が相変わらずなら、さらに「a-nation」への期待が下がってしまいそうだ。



    【浜崎あゆみ、「a-nation」リハ開始を報告も「真面目アピール?」WWW】の続きを読む

    このページのトップヘ