芸能人の話題とニュース速報

まとめブログです。 芸能人の話題とニュースをお伝えします。

    香取慎吾

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 chanare.com)
    ただものではない!香取慎吾、4億円新居購入「現金で持っているより賢い選択」

    スゴイ

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/09(日) 07:44:30.11 ID:CAP_USER9.net

    「慎吾が引っ張ると何かの番組みたいじゃん」「真ん中は稲垣さんでしょ」「カンペなんて古いよ!」と言われ──。

    12月1日に福岡のローカル局で放送された『略してブラリク』(RKB毎日放送)で、稲垣吾郎(44才)、草なぎ剛(44才)、香取慎吾(41才)はタジタジだった。

    「しゃべる黒いマグカップのキャラに無理難題を言われながらも、3人は楽しくロケをしていました。久々の地上波復帰でしたね」(芸能関係者)

    スタッフからのブラックリクエスト、略してブラリクに応えながら初めての土地を歩き、地元の人と交流し、最終的には遺言を書いてもらうという内容で、15日には続編が放送される。
    舞台は福岡でも人気の観光地・糸島だった。

    「3人が独立してからは、AbemaTVなど活躍の場はネットが中心でした。CMなどには出演していますが、地上波の番組とは縁がなかったので福岡地方限定とはいえ、驚きました。
    9月には新潟の番組にも出演していましたが、あれは彼らがサポートするパラスポーツのイベントのためでもあった。そのことを考えると、活動の場を広げています」(スポーツ紙記者)

    順調な仕事ぶりだが、本人たちは仕事が激減し苦戦することも想定し、独立前からある準備を進めていたようだ。

    「香取さんは以前から新居を探していたようです。それまで住んでいたマンションにはジャニーズ関係者も住んでいたため、一線を引こうと考えたのかもしれません」(前出・芸能関係者)

    その香取が、都内のトレンド発信地にある新居を購入したのは、SMAP解散の直前だという。

    「新築の150平方メートルで価格は約4億円以上といわれています。香取さんはそのほかにも都内の一等地にアトリエ用のマンションなど数部屋持っていると聞いています。
    価格の下落がなさそうな物件ばかりで、現金で持っているよりも賢い選択といえるでしょう」(不動産関係者)

    今年8月には、稲垣も都内に新築マンションを購入している。

    「都心の中でも風情ある落ち着いたエリアの駅近の人気物件で、軽く1億円以上する部屋です。
    稲垣さんも多くの芸能人が住むエリアにマンションを数部屋持っていると聞きましたので、その部屋も投資用として購入したのでしょうか。

    中居正広さん(46才)が全国の優良物件を多数持っているというのはよく噂されていましたが、このお2人の選び方もなかなかです。
    芸能界の新“不動産王”として業界でも注目されています」(前出・不動産関係者)

    アイドルを卒業して、より現実を見ているということか。次はどこに「新しい部屋」を買う?

    ※女性セブン2018年12月20日号

    http://news.livedoor.com/article/detail/15713250/
    2018年12月9日 7時0分 NEWSポストセブン


    【ただものではない!香取慎吾、4億円新居購入「現金で持っているより賢い選択」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 cyclestyle.net)



    1 鉄チーズ烏 ★ :2018/08/09(木) 23:32:22.17 ID:CAP_USER9.net

     元SMAPの香取慎吾(41)の露出が止まらない。相変わらず地上波のテレビ番組への出演はないが、テレビCMが相次いで公開されているのだ。CMへの起用は、タレントとしての訴求力の高さの証し。さらにスポンサーの意向にはテレビ局も逆らえず、ちゃっかり地上波にも帰ってくることに。

     6日からテレビで放送が始まったのは、発毛剤「スカルプD メディカルミノキ5」のテレビCM。香取と草なぎ剛(44)が、まるでトレンディエンジェルのようなヘアメークをした薄毛の兄弟役で出演している。

     さらに7日からは、ファミリーマートの新テレビCMのオンエアも開始。香取は、ファミリーマートで買った「炭火焼きとり」を両手に持ちながら、公園のベンチでおいしそうに食べる役回りだ。

     香取はすでにノンアルコール飲料「サントリーオールフリー」のCMを稲垣吾郎(44)と、また「新しい地図」の3人で、ナンバーズのCMにも起用されている。

     こうしたCM起用の背景について、「ジャニーズ事務所を退社して以降、地上波のレギュラー番組は相次いで終了し、テレビで見かける機会は少なくなりました。しかし、もともと何か不祥事があったわけではなく、クリーンなイメージは事務所に残留した中居正広よりもあり、視聴者やスポンサーのウケが悪いわけではない」と広告代理店関係者。その上で「先日、ニホンモニターが発表した2018年上半期のネットニュース登場回数ランキングでも香取は、3位にランクインしています。元SMAPでトップ10に入ったのは香取だけ。それだけ訴求力が高いということです」と指摘する。

     さらに、こんな声も。「テレビ局がジャニーズ事務所に配慮していることで、香取らが地上波のテレビ番組に出演する機会はほとんどないが、CMは流さないわけにはいかない。しかもコンビニのCMなどは、すべての時間帯に大量投下されるので、むしろ露出が増えることになる。うまいスポンサーと手を結んでいますよ」とある芸能事務所マネジャー。

     そんな香取は、今月25日から、人気スタイリストの祐真朋樹氏とタッグを組み、ディレクションを手がける店舗「JANTJE_ONTEMBAAR(ヤンチェ_オンテンバール)」を東京・帝国ホテルプラザ内にオープンすることになった。

     さらに9月19日から、初となる個展「NAKAMA des ARTS」を、パリのルーブル美術館内シャルル5世ホールで開催するなど、アーティスト色を強めている香取。もはや“元SMAP”なんて冠は必要なくなってしまうかも。

    8/8(水) 16:56配信 夕刊フジ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180808-00000015-ykf-ent


    【【芸能】大量投下で地上波ジャック! 香取慎吾“巧妙”CM戦略で露出増】の続きを読む

    このページのトップヘ