ボクシング協会「山根明」氏が明かす半生 韓国から密航 WWW



ボクシング協会「山根明」氏が明かす半生 韓国から密航
ボクシング協会「山根明」氏が明かす半生 韓国から密航
助成金流用などの問題を受け、日本ボクシング連盟会長の座を退いた山根明氏(78)。

その強烈なキャラクターで世上を大いにザワつかせた彼はどこで生まれ、如何なる人生を歩んで来たのか。

辞任前の5日、山根会長は「週刊新潮」のインタビューに応じ、謎に包まれてきたその「空白期間」を明かした。

この時は“会長を辞めるつもりはない”と語ったが――。

 ***

僕がテレビに出て喋ったのは、「過去をばらす」と脅迫されたからです。

脅迫の中身は、「お前は韓国人や」と。

韓国から密航してきて、大村収容所に入ったことをばらすぞ、と。

これは真実なんです。

韓国から密航してきたのも、在日朝鮮人を韓国に強制送還するための施設である大村収容所に入ったことがあるのも、全て真実なんです。

〈渦中の人、日本ボクシング連盟の山根明会長が本誌「週刊新潮」の取材に応じたのは8月5日。場所は大阪市内の自宅で、妻の智巳さん(51)も同席した。ホワイトグレーのスーツにティアドロップのサングラスという格好の山根会長は身振り手振りを交えながら、自らの半生を初めて明かしたのだった。〉

僕の母親は韓国人で釜山出身なんですけど..




【ボクシング協会「山根明」氏が明かす半生 韓国から密航 WWW】の続きを読む