芸能人の話題とニュース速報

まとめブログです。 芸能人の話題とニュースをお伝えします。

    岡村隆史

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 nneewwssss.up.seesaa.net)
    岡村隆史、ホテル代金「1000円の違いに激怒」の理由

    吉本だと料金は1000円アップか

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/29(月) 06:42:00.08 ID:CAP_USER9.net

    レギュラー番組5本を抱え、所属事務所では、上から数えた方が早い高額ギャラを手にしているともっぱらのナインティナインの岡村隆史。
    独身貴族どころ*こぶる付きのケチなのでは?と思わせる事件があった。

    10月18日放送の「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)でのこと。
    岡村はホテルの予約を巡るびっくり仰天話を明かした。

    「翌朝の仕事が早朝スタートなので、その夜、現場近くのホテルに泊まろうと考えた岡村は、マネージャーに予約を頼んだ。
    突然のお願いでも無理を聞いてくれる常宿に連絡してもらったところ、あいにくほぼ満室で、3万9000円の部屋なら空いているという返事が来た。
    『3万9000円、高いなぁ』と、岡村は返事を保留。
    今度は局スタッフに依頼したところ、同じ回答だったそうです。
    ところが、岡村が所属するよしもとクリエイティブエージェンシーを名乗ったところ、フロントマンは1000円アップの40000円と言ったそうなんです。
    岡村は、結局よしもとの名前を出さずに3万9000円の部屋を予約したとか」(ネットライター)


    マネージャーによると、ホテルのフロントマンに「よしもとクリエイティブエージェンシーなんですけど」と言ったら、
    「吉本やと40000円になります」と平然と言い放ち、「吉本って名前、使わない方がいいですよ」とアドバイスまでしたそうだ。

    これに反応したのが、岡村。「よしもとクリエイティブエージェンシーって言ったら、1000円高くなんの?」と、目を白黒させてこう続ける。

    「何でなん?これ。これ、ウソでもなんでもないで。こんなことある?何したの?よしもとクリエイティブエージェンシーは。こっちは天下の吉本やって思って、吉本って、出しなさいよ、って言うたのに」

    女性誌記者が言う。

    「1000円の違いを問題にするのは、ドケチな金持ちで知られるオードリー・春日俊彰か、岡村か、中居正広くらいでしょうね。
    インバウンドが大挙して押しかける首都圏、関西圏のホテルは超売り手市場になっており、高くても埋まる状況が続き、会社名を出せば、無理がきく時代はとうに終わってます。
    逆に会社名を出せば、取りっぱぐれなしとして、強気の値段設定をされることもあると聞きます」

    ギャラの管理を父親に任せ、高額商品には見向きもしない庶民感覚あふれる岡村。世事に疎いのが露呈したようで。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15512820/ 





    【岡村隆史、ホテル代金「1000円の違いに激怒」の理由】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 news.nifty.com)



    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/09/07/kiji/20180907s00041000098000c.html
    2018年9月7日 09:31


     お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(48)が6日深夜、自身がパーソナリティーを務める「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)の生放送に出演。元「モーニング娘。」でタレントの吉澤ひとみ(33)が警視庁中野署に自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)の疑いで逮捕された件について「非常にショック」と心境を吐露した。

     この日は6日午前3時ごろに北海道で最大震度7を観測する地震が発生。関西空港が冠水するなど、岡村の地元である関西地方に大きな被害が出た台風21号と、災害が続いていることを踏まえ、「あえていつも通りの放送をする」とした岡村。「いつもどおり、明るくいこうと思ってたんですけど、そんな中、急に飛び込んできた」と切り出し、「モーニング娘。の吉澤がなんかまだよく把握できていませんけど、お酒飲んで車を運転して、事故を起こして逮捕されている。このご時世に、お酒飲んで、車運転するかね」と吉澤のニュースを伝えた。

     モーニング娘。はそもそも、ナインティナインが司会を務めていたテレビ東京「ASAYAN」のオーディション出身。吉澤容疑者が加入した第4期オーディションも同番組で放送しており、縁も深い。岡村は「ASAYANでオーディションからずっと知っていて、メンバーはそう思ってないと思うんですが、岡村隆史の妹分ぐらいの気持ちでモーニング娘のオーディションをやっていた。非常にショックですね、こういうことになるというのは」と本音をもらした。「せっかく加護(亜依)ちゃんが戻ってきてってなっている時なので余計。ちょっとこれは厳しいかなって思いますね。今後、どうなるかわからないですけど、これはちょっと厳しいのではないかと思いますね」と続けた。

     さらに「もっと明るい話をと思ったんですけど、これはちょっとスルーできひんなって思って。ずっと知っているものとして非常にショックです」とコメントした。


    【【芸能】岡村隆史、ASAYAN出身・吉澤ひとみ容疑者逮捕にショック「このご時世にお酒飲んで車運転するかね」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 news.mynavi.jp)



    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201808170000669.html


     ナインティナインの岡村隆史(48)が、ミュージシャンのGACKT(45)を怒らせてしまったという過去について語った。

     岡村は16日深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で、先週は夏休みを取りフィリピンで過ごしたことを報告。現地でのエピソードなどを語った。

     ホテルのレストランで食事をしていた際、偶然、GACKTも来ていることを周囲から知らされたという。しかし岡村は会うのを拒んだそうで、「GACKTさん、僕のこと嫌いなんですよ。昔、ニッポン放送でお会いしてあいさつした時に、めちゃくちゃ印象悪かったんですって。それから大嫌いなんですって。『あの時、本当にぶっ*てやろうかと思った』って言われた。そこから、あんまり、ちょっとね……GACKTさん、怖いっていうか」と笑いながら確執があることを明かした。

     「そのくせ、なんか誕生日になったら酵素ドリンク送ってくれたりとか、プロテイン送ってくれたりと*るんですけど」と、交流はあるというが、「ただ、GACKTさん僕のこと嫌いみたいで。嫌いって言われたら僕も近づいて行けないじゃないですか。ましてや海外ですから」と、拒絶した理由を語った。


    【【芸能】岡村隆史(48)、GACKT(45)との面会拒否、激怒させた過去…「僕のこと嫌いなんですよ」】の続きを読む

    このページのトップヘ