芸スポ新バナー 
このブログについて
旬なニュースの
まとめブログです(。・ω・。)

1日1回応援よろしくお願いします
( ゚д゚)ノ

2chまとめ ブログランキングへ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ
にほんブログ村


只今、相互RSS、相互リンク
募集中です!

このブログについてはこちら

メールフォームはこちら


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブックマークよろしく
お願い致します!ヽ(´▽`)/


このエントリーをはてなブックマークに追加


FX


SIRIUS(シリウス)



高品質のサイトを作りたい方

稼ぐサイトを作りたい方


次世代型サイト作成
システムSIRIUS(シリウス)


超おすすめサイト作成ツールです!


上位版にはSEO機能が
備わっています。


豪華特典付きページはこちら


人気ゲーム


ギコあんてな画像RSS
ヘッドライン

エスパー伊東、芸能界引退


スポンサード リンク

1:2017/01/10(火) 08:06:39.46 ID:
エスパー伊東「体力限界」で芸能界引退へ 芸術家に転身
東スポWeb 1/10(火) 7:40配信

 さらば、芸能界! ハイ~! 高能力芸人として一世を風靡したエスパー伊東(本名・伊東万寿男=56)が、
芸能界を引退し芸術家に転身することが本紙の取材で分かった。エレクトリカルパレードのテーマ曲に
乗ってボストンバッグの中から登場し、黒タイツ一丁のまま「爆裂鼻手袋」「ラケットくぐり」
「高速電話帳破り」などの“脱力系超人芸”の数々を披露。
営業本数でトップレベルを誇る売れっ子の突然の決断に新年早々、お笑い界に激震が走った。

【ドクターストップ】「長年、ネタ道具一式が詰まった重さ20キロのバッグを一人で抱えて、
毎日のように営業で全国を走り回ってきた。最近、重さに耐えられず転ぶことが多くなり、
全身が重さの影響でゆがんできた。昨秋には疲労の蓄積で、朝起きたら肋骨が3本自然骨折していた。
このままではいずれ車いす生活になると医者から警告された」

 肩へのダメージから首は曲がり、股関節を痛めて右足を引いている。背筋力200キロの怪力を武器に、
プロレスのリングにも上がるなど“アスリート系芸人”として活躍してきたが、その面影はどこにもない。

「ダメージが蓄積して体が弱っている。首、肩、腰、股関節、ヒザ、足首が全部悪い。
もうラケットくぐりもできない。所属事務所からは『根性を出せ』とハッパをかけられたが、
そういう問題ではない。誰にでもこういう日は来るので仕方ない」

 体力の限界と戦いながら、一人で悩んできたのだろう。全てを諦めた“高速の奇行子”の表情は
晴れやかだった。「ずっと人間の限界を見せることに誇りを持ってきた。それが一般人より能力が劣るように
なるとは…。そんな質の低い芸は見せられない。それに営業先で幸せの門出を迎えるお客さんに、
苦痛な顔を見せるなどもってのほか。醜態をさらしたくないので、ここらが潮時だと思う」

【鶴太郎を超える】今後は当分の間、これまで受けた仕事をこなしつつ治療に専念する。
「いま受けている仕事を片づけたら、以後の営業は基本的に受けない。ただ、体調などと相談して、
どうしてもという話があれば、近場だけは引き受けるかも」という。

 あまり知られていないが、エスパーは学生のころから絵画コンクールで入選するなど才能を発揮し、
漫画家のアシスタントやアニメーター、図鑑の挿絵を担当していたことがある。芸能界入り後も漫画の
連載や、占い本の執筆などを手掛けてきた。

「アクション・ペインティングのジャクソン・ポロックのような、誰もやったことがない世界を切り開き、
新風を吹かせたい。絵を描いてきた時間は、大先輩の片岡鶴太郎さん(62)やジミーちゃん(大西=53)
より長い。2人を超える自信はある」。現在、アイデアを練っており、いずれ個展を開くという。

【イトーの日に転身】1988年に「朝まで生テレビ」(テレビ朝日)に“超能力者”として登場して以降、
超常現象番組に出演していたが、フジテレビのスタッフに「エスパー伊東」と命名されてバラエティーに進出。
「テレビに出て有名になりたい」という夢をかなえた。今後は再び、芸能界入り以前から携わっていた芸術の道を志す。
1月10日の“イトーの日”が“第2の人生”のスタートだ。

 有栖川宮詐欺事件や、地元のヤンキーに恐喝されるなど、お人よしのせいでつらい目にも遭ってきた。
それでもエスパーは前を向き「時間はかかるだろうが、きっといつかアートに転身してよかったといわれる
日が来るはず」と笑みを浮かべた。

<所属事務所の話>本人が体調不良で「辞める」と言っているのは事実。
以前から酒癖が悪い上、最近は酒に弱くなった。神経に問題があるのか、
酒を飲んでいないのに酔っているような雰囲気があり、10メートル歩くのに1分かかることもある。
所属していた春一番さん(2014年に肝硬変で死去)のこともあるので、精密検査を受けさせたいが、
なかなかOKしない。半年先まで仕事が決まっており、その分はこなす。以後は未定。
本人がアートをやりたいと言っているのは承知している。家庭など失うものがないのでヤケになっている
印象があり、心配している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170110-00000001-tospoweb-ent
36:2017/01/10(火) 08:12:35.55 ID:
>>1
これ面白すぎるなw
ここまで読ませる記事を書ける東スポは流石
87:2017/01/10(火) 08:21:37.30 ID:
>>1
>半年先まで仕事が決まっており、その分はこなす。以後は未定。

なんて事務所か知らんが死ぬまで搾り取る気か
狂ってる
155:2017/01/10(火) 08:35:13.35 ID:
>>1
>重さ20キロのバッグを一人で抱えて

キャスターで運んじゃあかんのか?
223:2017/01/10(火) 08:53:16.06 ID:
>>1


【速報】五寸釘さんの振袖姿~ [無断転載禁止]©2ch.net・
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1483971542/
249:2017/01/10(火) 09:02:27.70 ID:
>>1
どっからどう見てもネタだろ
347:2017/01/10(火) 09:28:32.92 ID:
>>1
> 漫画家のアシスタントやアニメーター、図鑑の挿絵を担当していたことがある。

一応プロとしてやっていたのか
405:2017/01/10(火) 09:51:52.98 ID:
>>1
キムタク嫁が描いてそうな絵ですな
408:2017/01/10(火) 09:53:17.37 ID:
>>1
カバン持ち付けてやれよ
本人と一緒に運べるだろ
445:2017/01/10(火) 10:07:33.44 ID:
>>1
事務所のコメントワロス
463:2017/01/10(火) 10:15:51.61 ID:
>>1 を読む限り事務所がかなりのブラックって感じだな。
482:2017/01/10(火) 10:26:02.01 ID:
>>463
まだ稼がせたいってのが透けてるよなw
営業で相当利益があったんだろうな
535:2017/01/10(火) 10:52:41.97 ID:
>>1
引退理由が真面目で吹いた
540:2017/01/10(火) 10:55:57.87 ID:
>>1
あら、お上手
結構好みだな
557:2017/01/10(火) 11:05:35.15 ID:
>>1
>漫画家のアシスタントやアニメーター、図鑑の挿絵を担当していたことがある。
>芸能界入り後も漫画の連載や、占い本の執筆などを手掛けてきた。

元プロじゃんよ
586:2017/01/10(火) 11:33:44.62 ID:
>>1の画像が高嶋政宏に見えた
592:2017/01/10(火) 11:39:47.28 ID:
>>1
事務所のコメント最高
655:2017/01/10(火) 12:47:25.40 ID:
>>1
>本名・伊東万寿男=56
679:2017/01/10(火) 13:18:39.52 ID:
>>1
>以前から酒癖が悪い上、
>酒を飲んでいないのに酔っているような雰囲気があり、
>精密検査を受けさせたいが、なかなかOKしない。


はい、どクズ
696:2017/01/10(火) 13:51:25.17 ID:
>>1
そんなニュースよりこっちのほうが悲しいだろが

▼死去▼ 突然の訃報、残念です‥歌舞伎俳優・市川海老蔵さんの・・・【続きあり・証拠ソース付き】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13169034628
697:2017/01/10(火) 13:54:33.85 ID:
>>696
なんだその怪しいurl
8:2017/01/10(火) 08:08:28.53 ID:
こんなゴミでも俺らより全然稼いでるんだからそら誰もが芸能界入りたいわな
60:2017/01/10(火) 08:16:31.16 ID:
>>8
お前より芸はあるぞ
62:2017/01/10(火) 08:16:40.73 ID:
>>8
そのゴミにたかるハエの糞以下のお前が言うなよ
122:2017/01/10(火) 08:28:26.16 ID:
>>8
お前もやってみたら?
254:2017/01/10(火) 09:04:04.48 ID:
>>8
お前女だろw
290:2017/01/10(火) 09:15:33.41 ID:
>>8
いるよな、とりあえず稼いでる人間を叩くヤツ
453:2017/01/10(火) 10:10:52.41 ID:
>>8
そのゴミにたかるハエにすらなれないウジ虫が何言ってんのwww
459:2017/01/10(火) 10:13:51.40 ID:
>>8エスパーさんに謝れ!
692:2017/01/10(火) 13:41:47.06 ID:
>>8
エスパーは出川ほどではないけど
体張る芸人の中ではレジェンドクラスだぞ
ゴミなんてとんでもないわ
9:2017/01/10(火) 08:08:44.44 ID:
疲労の蓄積で全身歪んだとか骨折とか
だいぶ盛っただろ
54:2017/01/10(火) 08:15:34.66 ID:
>>9
最近はたまにTVで見かけるといつも酒が抜けてないからなあ
IPPONの予選なんか完全に酔ったままで出てきてこれアル中でやばいんじゃないかと思った
232:2017/01/10(火) 08:56:23.70 ID:
>>9
酒飲みなら記憶が翔んでぶつけたり転んでの骨折じゃないの?
558:2017/01/10(火) 11:05:55.78 ID:
>>9
酒飲み過ぎとか栄養のあるもの食ってないんだろ
春一番とかと同じ流れ
彼は死んじまったが
12:2017/01/10(火) 08:09:19.39 ID:
>長年、ネタ道具一式が詰まった重さ20キロのバッグを一人で抱えて、毎日のように営業で全国を走り回ってきた。
>最近、重さに耐えられず転ぶことが多くなり、全身が重さの影響でゆがんできた。

誰かキャリーバッグの存在を教えてやれ
73:2017/01/10(火) 08:18:33.09 ID:
>>12
キャリーバッグにかえたら
バッグに入ってる出オチができないと思ったのだろう。
412:2017/01/10(火) 09:54:26.79 ID:
>>73
キャリーバックの中にネタ用のバックをしまっておけばいいんじゃね?(´・ω・`)
351:2017/01/10(火) 09:29:19.05 ID:
>>12
そこ凄く嘘くさいよなw

重いのにだれも抱えろとか言ってないし
運ぶのはキャリーバッグやら現地までの宅配でええやんな

すごくアホっぽくてネタくさい
374:2017/01/10(火) 09:38:19.25 ID:
>>12
確かに・・・
501:2017/01/10(火) 10:34:38.16 ID:
>>12
キャリーでも20kgを引き続けるのはきつい
荷物持ち連れてくとか宅配使うとか車使うとかで何とかなりそうだけどね
27:2017/01/10(火) 08:10:54.74 ID:
背筋200キロってほんとか?嘘だろ
642:2017/01/10(火) 12:38:29.35 ID:
>>27
体みたら細くてムキムキだったからマジかも
113:2017/01/10(火) 08:26:56.19 ID:
ピカソ伊東で
252:2017/01/10(火) 09:03:36.64 ID:
>>113
これや
138:2017/01/10(火) 08:31:19.38 ID:
元記事では現在も借金生活を送ってるってよ
149:2017/01/10(火) 08:33:41.74 ID:
>>138
設定の中でたゆたうのも才能だわな
164:2017/01/10(火) 08:37:36.27 ID:
アネット (芸能事務所)

所属タレント(業務提携含む)
エスパー伊東…担当マネージャー・石塚は、当社の社長である。
桑野信義
ほか
270:2017/01/10(火) 09:09:25.66 ID:
>>164
エスパーが稼ぎ頭みたいだから、引退はしてほしくないだろうな
394:2017/01/10(火) 09:44:07.74 ID:
>>164
勝手に大川興業だと思ってたわ
426:2017/01/10(火) 09:59:50.72 ID:
>>164
春一番といい、クワマンといい、ポンコツばっかりだなw
241:2017/01/10(火) 08:59:33.89 ID:
なんかエスパー伊東ってエガちゃんとかぶるよなw
323:2017/01/10(火) 09:22:49.55 ID:
エスパーのペットボトルロケット飛行
342:2017/01/10(火) 09:27:37.25 ID:
>>323
あ、貼られてた
334:2017/01/10(火) 09:24:55.72 ID:
蛭子能収もあんな活動してて貯金が5000万そこらだそうから芸能人だから貯金が億あるとかそんなことないのかもよ
344:2017/01/10(火) 09:28:13.38 ID:
>>334
家建ててるやん
376:2017/01/10(火) 09:39:25.00 ID:
エスパー見れば分かるけど、事務所が正しいと思うよ
IPPONスカウトのとき笑えないレベルに酷いんでちょっとショックだったもん
ほぼアル中だった春一番も呂律が回らなくなってきても周辺の芸人から愛されてたけど、晩年は普段からフラフラしてた
奇しくも春一番も同じようにIPPONスカウトで何言ってるかわかんない状態になってた
飲んでない(=息が酒臭くないとか)のに酔ってるみたいになるってそれとかぶるし、健康状態がかなりまずいと思う
392:2017/01/10(火) 09:43:42.62 ID:
>>376
そうだろうな
アル中の症状を「トランクが重かったからカラダ壊した」とかいう
誰でもわかるような嘘で糊塗してる感じ
痛々しい

引退してアート方面にいくのはいいことだと思う
カラダ休めてしっかり加療してほしい
418:2017/01/10(火) 09:56:04.51 ID:
>>392
引退も俺はアル中じゃない、検査しなくていいって逆ギレみたいなことなんじゃないかって気がするからなあ
事務所はマジで心配してるんだとは思うわ
399:2017/01/10(火) 09:49:53.60 ID:
これ見てみ
見てるほうもやばいやばい言ってるから
409:2017/01/10(火) 09:53:20.02 ID:
>>399
思った以上にヤバかった
410:2017/01/10(火) 09:53:34.15 ID:
>>399
アル中か。
酔ってテレビの収録に出るとかどうしようもないな。
420:2017/01/10(火) 09:57:17.61 ID:
稲川淳二の怪談に語り部として出てた時会談中寝てたのには笑った

>>399
酒でなのか顔が曲がってるw
428:2017/01/10(火) 10:00:14.80 ID:
>>399
これダメだろw
454:2017/01/10(火) 10:11:30.33 ID:
>>399
ホンモノのビョーニンになってたらと思うと
恐くて見れないんだが

そんなヤバいって言うほど破綻してんの?
458:2017/01/10(火) 10:13:31.15 ID:
結婚式やイベントの出演料で20~30万円だったっけ?
もう随分儲けたからの引退じゃねえの。
464:2017/01/10(火) 10:16:43.27 ID:
>>458
んな安くない
50万以上
466:2017/01/10(火) 10:17:49.24 ID:
>>464
本人に入るのはそのくらいでは?
472:2017/01/10(火) 10:20:16.23 ID:
>>466
そこまでえげつない中抜きされないから
まあ一回30万ぐらいはそのまま懐入ったろう

それでも飲んで散在して借金生活と言うのだから
アル中で呂律回らなくもなるよな
481:2017/01/10(火) 10:25:50.50 ID:
>>472
金が無い方が本人のためという皮肉。
結婚してれば奥さんに管理してもらってなんとかなったかもな。
470:2017/01/10(火) 10:20:13.38 ID:
>>464
そうなのか。
よくイベント呼ばれの芸人で聞くのは地方営業だとそれに加えておひねり(特別手当)を出してくれる所が多いらしい。
結構ボロい儲けだと思わ。
517:2017/01/10(火) 10:43:25.98 ID:
ジミーも絵だけでは食っていけないから
芸能界に戻ってきた
518:2017/01/10(火) 10:44:25.82 ID:
>>517
それもあるだろうが一番の原因は風俗で使いすぎたらしい
603:2017/01/10(火) 11:52:55.60 ID:
エスパーレベルで50万はない。

50万なんて出す人は少ないし。
相場は20-30万だろうが。
事務所と折半が多いけど、それでも一回でギャラだけで10万ってすごいだろ?
日当と考えればな
606:2017/01/10(火) 12:04:34.50 ID:
>>603
パチンカス屋の営業で1本100万ぐらいにならんのかな?
やっているか知らんが
612:2017/01/10(火) 12:08:49.84 ID:
>>606
パチンコの芸能人の営業は法律で禁止になったよ
620:2017/01/10(火) 12:14:57.20 ID:
重さ20キロ

キャスターつきの旅行バックにすればよかったのに
625:2017/01/10(火) 12:20:08.19 ID:
>>620
だよな
こういう真面目で不器用な人は沢山いる
働いても働いても貧しい人とか
645:2017/01/10(火) 12:40:43.48 ID:
昔結婚式にエスパー呼んだ事があるけど
本当は江頭呼びたかったけど江頭はめちゃくちゃ高いのよ
だから妥協しまくってエスパーにしたんだよ
じゃないとめでたい席にこんな気持ち悪い奴呼ぶかよw
大体そのパターンが多いだろうな
本当は江頭呼びたいのが人情ってもんだろ

ちなみにギャラは
エスパーが10分20万
江頭が10分50万
どっちも交通費別
657:2017/01/10(火) 12:48:10.82 ID:
>>645
気持ち悪いとか言っててよく呼んだな
結婚式とか一生に一度か二度なのにケチるんだな馬鹿みたい
そもそも江頭といいエスパーといい結婚式で上半身裸になるような芸人呼ぶ時点でアホみたい
まあお里が知れるというか新郎も新婦も屑みたいな滓なんだろうということは推察出来る
660:2017/01/10(火) 12:51:09.52 ID:
>>657
全く同意。
663:2017/01/10(火) 12:53:29.19 ID:
>>657
ほっとけボケ
なーにがお里が知れるだw馬鹿じゃねえのお前
662:2017/01/10(火) 12:52:48.83 ID:
>>645
有名人だから名前で金が儲かるんだな
で、ちゃんと盛り上がったの?
664:2017/01/10(火) 12:54:00.89 ID:
>>662
物凄い頑張ってくれるよ
手抜き無し
674:2017/01/10(火) 13:12:21.82 ID:
>>664
じゃあなにが不満なんだよw
690:2017/01/10(火) 13:39:32.56 ID:
>>645
お前の中で江頭はヒーローなんだな


広告

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター

    人気アニメフィギュア

    AKB48関連

    逆アクセスランキング
    • ライブドアブログ