芸スポ新バナー 
このブログについて
旬なニュースの
まとめブログです(。・ω・。)

1日1回応援よろしくお願いします
( ゚д゚)ノ

2chまとめ ブログランキングへ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ
にほんブログ村


只今、相互RSS、相互リンク
募集中です!

このブログについてはこちら

メールフォームはこちら


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブックマークよろしく
お願い致します!ヽ(´▽`)/


このエントリーをはてなブックマークに追加


FX


SIRIUS(シリウス)



高品質のサイトを作りたい方

稼ぐサイトを作りたい方


次世代型サイト作成
システムSIRIUS(シリウス)


超おすすめサイト作成ツールです!


上位版にはSEO機能が
備わっています。


豪華特典付きページはこちら


人気ゲーム


ギコあんてな画像RSS
ヘッドライン

【調査】「ガンダム」シリーズで最も胸を熱くさせる作品は?


スポンサード リンク

1:2017/02/01(水) 13:13:31.94 ID:
1月24日から29日の期間、アニメ!アニメ!では「胸が熱くなるロボットアニメは?」アンケートを行った。「ロボットアニメ」と「ガンダムシリーズ」の2部門に分けて実施。今回は「ガンダムシリーズ」の結果を発表する。
アンケートは、事前にツイッターで寄せられた意見を参考にそれぞれ20作品以上を対象とし、単一回答制とした。941名から回答が得られ、男女比は、男性が6割、女性が4割。年齢層は10代が2割以上、20代が4割、30代が2割、40代以上が2割であった。

■ 『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』が1位に

1位は、2016年10月より第2期が放送中の『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』。現在、物語はクライマックスへ向け怒涛の展開が続いており、放送のたびにSNS上で話題となっている。男性票、女性票ともに1位となったが、特に女性票では全体の2割以上が投票していた。
2位は『機動戦士ガンダムSEED』。2002年にTVシリーズが放送され、2004年に続編『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』が放送された。男性票は6位、女性票は2位であった。
3位は、昨年度のアンケートでは1位だった『機動戦士ガンダムOO』。2位とわずか4票差であった。男性票、女性票ともに3位と、性別を問わず安定した人気を見せた。

結果を見ると、2000年以降の作品がトップ3を独占した。このほか2000年以降は、6位『機動戦士ガンダムUC』、8位『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』が並ぶ。今回、20代の回答者が最も多く、その世代がリアルタイムに視聴していた作品が多数ランクインを果たした。

[胸が熱くなる「ガンダム」シリーズは?]

1位 『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』
2位 『機動戦士ガンダムSEED』
3位 『機動戦士ガンダムOO』
4位 『機動武闘伝Gガンダム』
5位 『機動戦士ガンダム』
6 位 『機動戦士ガンダムUC』
7位 『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』
8位 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』
9位 『新機動戦記ガンダムW』
10位 『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』

(回答期間:2017年1月24日(火)~2016年1月29日(日))

http://animeanime.jp/article/2017/01/31/32367.html
 
 
719:2017/02/01(水) 16:52:00.67 ID:
>>1
タイトル忘れたけどガンプラのやつ面白いじゃん
ギャン子が出てるやつ!

主人公のお姉さんは美人だし金髪の先輩は巨乳だしメチャ面白いのに(´・ω・`)
8:2017/02/01(水) 13:16:56.97 ID:
逆シャア。ラー・カイラムをぶつけようとするブライト。
126:2017/02/01(水) 13:40:22.87 ID:
>>8
爆破の計算ミスでシャアの手伝いをしてしまってからの「ラー・カイラムでアクシズを押すんだよ!」

これはキ○ガイですわ
10:2017/02/01(水) 13:17:22.50 ID:
上位3つがひどすぎる
12:2017/02/01(水) 13:17:33.57 ID:
て言うかファースト以外はガンダムじゃない
63:2017/02/01(水) 13:29:41.94 ID:
>>12
こういう奴が1番めんどくさい
132:2017/02/01(水) 13:41:11.82 ID:
>>12
同意
339:2017/02/01(水) 14:28:00.35 ID:
>>12
ファースト以外はパクリ
351:2017/02/01(水) 14:31:29.77 ID:
>>12
これにレスつけてる奴もそうだけど
「自分の思うガンダムじゃない」ってだけで基本的には全部ガンダムなんだよ
語るべきところはそこじゃなくて面白いか面白くないかであるべきなんだよ
426:2017/02/01(水) 14:50:41.09 ID:
>>351
1stじゃないから面白くないと言い出すわけで…
439:2017/02/01(水) 14:54:30.28 ID:
>>426
違うな・・・・。
そいつらはシャアとアムロが出てくれば1stじゃなくても、面白ければガンダム続編と認めるだろう。
17:2017/02/01(水) 13:19:31.64 ID:
ポケ戦とガトーさんのヤツやヽ(`Д´)ノ
195:2017/02/01(水) 13:51:20.79 ID:
>>17
ガトーさんのやつはなんか戦闘の規模と機体スペックが辻褄合わないのと何より紫豚で冷める
326:2017/02/01(水) 14:23:51.48 ID:
>>17
ポケ戦は、胸が熱くなる作品じゃないだろ。
「悲しいけど、これって戦争なのよね」を魂で感じる作品だ。
28:2017/02/01(水) 13:21:20.99 ID:
オルフェンズはこれまでのガンダムシリーズの中では異色で
ガンダムでなくても成立するから
これをガンダムとして扱っていいかどうかは悩むね。
仮面ライダーで言う所のアマゾン的なポジション。
202:2017/02/01(水) 13:53:10.90 ID:
>>28
それをいったらGはどうなる
ガンダムである必然性は全く無いが1番熱い作品ならこれ一択
57:2017/02/01(水) 13:28:04.59 ID:
機動戦士ガンダム CDAだろ。
67:2017/02/01(水) 13:30:04.90 ID:
オルフェンズは容赦なく仲間が死んでいくからなww
ねーさんと名瀬が死ぬとは思わなかったww
ありきたりのシナリオだと、名瀬がテイワズを乗っ取るとかなんだよな
124:2017/02/01(水) 13:39:57.64 ID:
>>67
しかも次週は落とし前つけると思わせてラフタがパンパンパンだもんなぁ。
150:2017/02/01(水) 13:43:18.22 ID:
>>124
もう楽しみはイオク様が
どんな無惨な死に方するかしかない
772:2017/02/01(水) 17:20:22.13 ID:
>>67
ラフタロス…
91:2017/02/01(水) 13:33:29.19 ID:
オレたちハマーン・カーンのファンからすると、ZとZZこそが胸を熱くさせるんだよな
(´・ω・`)
97:2017/02/01(水) 13:35:18.15 ID:
Gレコ、全部見たけど、
わーわーやってる間に地球に着いて
うやむやのまま終わったような
142:2017/02/01(水) 13:42:13.43 ID:
AGEは、ストーリーとキャラデザはおいといても
今時あんな古くさいコクピットで始めちゃダメでしょ
170:2017/02/01(水) 13:48:06.78 ID:
三日月は阿頼耶識を使わないとチンコが起たないのか知りたい!!
207:2017/02/01(水) 13:54:31.31 ID:
三日月は何で車椅子に乗らんねんん。
217:2017/02/01(水) 13:57:40.71 ID:
>>207
もう手も動かないから
乗っても自分では動けないからなあ
211:2017/02/01(水) 13:55:37.02 ID:
UCはまあまあ面白かったけど
最終回の一個前はそこそこ盛り上ったのに
最終回がほぼまるまる演説会だったのが残念だった
映画で作ったからそういう配分に
なったんだろうけど
214:2017/02/01(水) 13:56:41.51 ID:
鉄血て面白いの
1話しか見てない
931:2017/02/01(水) 19:27:00.91 ID:
>>214
鉄血はゴミなので見なくていい
脚本糞、キャラデザ糞、戦闘糞の三重苦
935:2017/02/01(水) 19:29:57.62 ID:
>>931
せめて戦闘が毎回あればまだマシなのにな。
主力商品であるガンプラを売る気がまるで無いんだから。
まあたまに芸人回が入るくらいで、打ち切られたりテコ入れされたりしてないんで、バンナム的にはアレでいいんだろうけどw
231:2017/02/01(水) 14:01:10.56 ID:
0080は初めて観た時はピンとこなかったけどDVDリリースのCMで当時アル役の声優さんが大人になっててバーニィー忘れないよってセリフ聞いてからもう一度観返したら泣いてしまった
243:2017/02/01(水) 14:04:18.69 ID:
>>231
あのCMはずるいよなwww
自分もあれでブワッとなったわ
250:2017/02/01(水) 14:06:01.15 ID:
熱いとなると違うもしれないけどXは温かい
260:2017/02/01(水) 14:08:03.04 ID:
>>250
ラストのサテライト対決は普通に熱かった
あとDX強奪も
と言うかサテライトキャノンで島とかコロニーレーザーとか何かやる時は熱い
265:2017/02/01(水) 14:09:12.11 ID:
ガンダムのガンは銃で戦うからわかるんだけど
ダムは何なんだよ!?
271:2017/02/01(水) 14:10:23.37 ID:
>>265
ダムネーション
305:2017/02/01(水) 14:18:47.79 ID:
>>265
ガン マダム説を聞いたことがある
795:2017/02/01(水) 17:32:21.83 ID:
>>214
1期は糞。2期はこれから皆殺しの富野ばりに主要キャラ退場ラッシュの予感
>>265
ふくらはぎ
290:2017/02/01(水) 14:14:29.46 ID:
ガンダムWの最後の戦闘はさりげに熱かった記憶
ゼクスの機体名忘れた
300:2017/02/01(水) 14:17:28.69 ID:
>>290
トールギス→エピオン→トールギスⅢの流れだった気がする
291:2017/02/01(水) 14:15:11.75 ID:
GレコとAGEがランキングに入るためにはどうすればいいのだろうか
303:2017/02/01(水) 14:17:45.72 ID:
>>291
百年後に評価されてそうなガンダムシリーズは?とかで聞く
309:2017/02/01(水) 14:20:14.66 ID:
>>291
Gレコは個人的に「最も難解なガンダム」第1位。
318:2017/02/01(水) 14:22:48.71 ID:
>>291
10年後覚えてないランキング
340:2017/02/01(水) 14:28:15.97 ID:
愛覚えていますか?みたいな唄のやつが一番面白いかったよ
364:2017/02/01(水) 14:35:26.13 ID:
>>340
歌と戦争アニメと言えば映画「愛おぼ」が至高。
ラストでの「これより貴艦を援護する~」からの歌が始まる演出は、もはや日本が誇る感動アニメシーンの殿堂入りだよ。
367:2017/02/01(水) 14:36:47.06 ID:
>>364
そこそこ!
劇場版の時間でうまくまとまってるしね
354:2017/02/01(水) 14:31:46.18 ID:
ミンメイてマクロスだっけ?
年寄りですまん
395:2017/02/01(水) 14:43:07.88 ID:
みてないけど鉄血って面白いの?ちなみにUC世代なのにユニコーンさっぱり意味わからんかった
407:2017/02/01(水) 14:44:39.30 ID:
ユニコーンとV2ってどっちが性能上なの?
419:2017/02/01(水) 14:48:14.58 ID:
ファーストは感心することはあっても熱くなるものは全く無いw
446:2017/02/01(水) 14:57:18.45 ID:
>>419
わかる。
ファーストは敵のサブキャラが次々と登場するけど、数話で華々しく戦場で散っていくから作品のテンポがよく、小ネタの宝庫だが、熱くはならんよね。
今時のアニメはサブキャラを死なせずに温存してドンドン増やしてくのが人気あるんだろうな、ワンピみたいに。
437:2017/02/01(水) 14:54:18.47 ID:
ディジェ好きなのに…
485:2017/02/01(水) 15:10:51.56 ID:
>>437
ディジェSE-Rかっこいいよな
542:2017/02/01(水) 15:26:17.13 ID:
>>485
あのフォルムたまらんね
438:2017/02/01(水) 14:54:20.24 ID:
正直つまらんけど熱いならGかと…それが売りだし
暑苦しいとも言う
441:2017/02/01(水) 14:55:29.07 ID:
>>438
松岡修造が熱いのは間違いないけど、それを見て胸が熱くなるかって言ったら別の話だろう
452:2017/02/01(水) 14:58:46.13 ID:
>>441
熱くなるぞ修造のプレースタイルは
456:2017/02/01(水) 14:59:56.09 ID:
>>452
マジでか
俺はあれを見ると笑ってしまうんだが
468:2017/02/01(水) 15:04:54.03 ID:
>>456
お前が言ってるのは修造のキャラだけだろ
478:2017/02/01(水) 15:07:40.93 ID:
>>456
修造のプレーは豪快で熱いぞ
450:2017/02/01(水) 14:58:19.73 ID:
ククルスドアンが子供たちを守る為に
ザクにザクで戦い挑むのは熱くならないのかよ?
お前らのハートは氷かよ
480:2017/02/01(水) 15:08:15.00 ID:
色々賛否あるけど0083はかなり熱い作品だったとは思う
逆に絵はすこぶる綺麗だけど全編熱量低かったのがユニコーン
489:2017/02/01(水) 15:12:09.49 ID:
>>480
戦闘シーンの作画も凄かった
519:2017/02/01(水) 15:19:48.77 ID:
助言お願いします。
小2の息子が、ゲームからガンダムに興味を持ち始め、最近劇場版三部作を見た。
人物とストーリーは何となく分かった、MSカッコイイ!!という感じ。
こないだからZが始まったけど、それをすっとばして、逆襲のシャアを見せた方がいい?
旦那はガンダムにはまらずに大人になった。私は逆襲だけは見た…というレベル
530:2017/02/01(水) 15:22:55.14 ID:
>>519
zを見ないと、逆襲のシャアの内容はわかりにくい。
563:2017/02/01(水) 15:33:21.47 ID:
>>530,534,540
ありがとう!
とりあえず録画して、本人に任せてみます。ZZ切り捨て了解です。
570:2017/02/01(水) 15:34:55.36 ID:
>>563
z見たらzzも見た方がいいかも。
ハマーン様がどうなったとか、わからなくなるから。
558:2017/02/01(水) 15:32:14.45 ID:
>>519
Zって俺全然見てない
でも逆シャアだけ見て、富野の代表作だと言っていいと思う
524:2017/02/01(水) 15:20:33.78 ID:
初代→0080→0083→Z→ZZ→F91→逆襲→UCでいい?
SEEDとかターンA、鉄血とかってUCじゃないよね?
528:2017/02/01(水) 15:21:55.84 ID:
>>524
その中ではF91が一番最後
555:2017/02/01(水) 15:31:34.25 ID:
>>528
UC0091じゃないんだ
565:2017/02/01(水) 15:33:38.68 ID:
>>555
UCは0096
F91は0123
566:2017/02/01(水) 15:34:03.65 ID:
>>555
F91はUC00123だった気がする
535:2017/02/01(水) 15:24:03.08 ID:
小2の子ならザンボット3見せてあげよう
550:2017/02/01(水) 15:29:13.81 ID:
イグルーの残りも映像化してほしかった
ゲムカモフとかバロールとか
559:2017/02/01(水) 15:32:29.28 ID:
>>550
重力戦線の女死神いらんよなあれ
イグルーはそういうオカルト要素っぽいものとは無塩でやってほしかったよ
ちなみにイグルーで一番好きなのはやっぱソンネン少佐とヒルドルブだな
604:2017/02/01(水) 15:46:41.93 ID:
>>559
死神女シリーズは蛇足だったなあ
ヒルドルブかっこよかったけど動きがトンデモ戦車だったよな…w
611:2017/02/01(水) 15:50:12.75 ID:
>>604
あとソンネン少佐、そんなに戦車こだわるならマゼラアタックでよくね?とも当時見てて思った
まぁカッコイイからいいけどw
628:2017/02/01(水) 15:59:03.15 ID:
>>611
よくあるセリフで「戦い方ってもんを教えてやる」ってのが本当に似合う戦いだったよな
あとソンネンが長渕剛見えてしょうがなかった
569:2017/02/01(水) 15:34:55.29 ID:
00はガンダムがいきなり5機もあってパイロットは全員イケメン
だめだこりゃと思ったが我慢して見てよかった
1部ラストのあの盛り上がり方は全作品で一番熱い!
580:2017/02/01(水) 15:36:39.61 ID:
>>569
1部は良かったよね
2部でソレスタが弱くなって毎回苦戦ばっかりでつまんなくなった
あげくのはてに、完結編(劇場版)のラストのあれ・・・・
591:2017/02/01(水) 15:40:46.50 ID:
レコンギスタへの言及少ないww悪くはなかったがー
632:2017/02/01(水) 16:00:02.14 ID:
鉄血のオルフェンズ見てないんだけど
本気の批評をお願いします
見るべきんですか?
637:2017/02/01(水) 16:03:51.18 ID:
>>632
ヤクザとかマフィアの成り上がり話好きなら見てもいいんじゃね
ちなみにアニマックスで4日から一期放送するみたいだよ
717:2017/02/01(水) 16:47:58.89 ID:
>>632
脚本がひどいからオススメしない
ゴミすぎて人気ないから伝統の日5を終焉させたくらいだなすごいのは
744:2017/02/01(水) 17:05:37.09 ID:
>>632
敵のコクピットを狙わないSEED以降の生ぬるいガンダムに飽きた人にはウケてる
835:2017/02/01(水) 18:01:15.99 ID:
>>632
外人達が和服来て義兄弟の杯を交わすシーンがあります
そこでは外人の名前を漢字で書いた垂れ幕がかかっています

これですべてがわかるかも
638:2017/02/01(水) 16:03:57.76 ID:
ZZは、カミーユが正気に戻ったとこ
だけは良かったよ
639:2017/02/01(水) 16:04:49.35 ID:
>>638
でも劇場版ではカミーユ狂わなかったからZZの唯一のGJシーンがなかったことに…
644:2017/02/01(水) 16:05:47.68 ID:
>>639
そんとそれ orz
681:2017/02/01(水) 16:27:43.69 ID:
この手の評価で、全肯定や全否定はあんま意味ないと思うんだよ
00も、CBが追い詰められる2~3クール目は最高
AGEだって、二代目はまあまあ面白い
694:2017/02/01(水) 16:34:36.98 ID:
>>681
AGEの二代目が面白いに同意。
馬小屋に長年隠されていたガンダムに乗り込んで戦う場面に始まり、
優秀な父と何かと比べられ、Xラウンダーではないことに劣等感を持ちつつも
自分なりに最後まで戦い抜く姿はまさに胸熱。
701:2017/02/01(水) 16:39:27.67 ID:
>>694
俺も2代目は好きだなあ、じいちゃんは悪役として好き
孫はカス
710:2017/02/01(水) 16:44:05.88 ID:
冨野作品で綴るなら
キングゲイナーやろな
752:2017/02/01(水) 17:10:33.04 ID:
やっぱ0083だろ
あれは熱い。大人って感じがする
ガトーがカッコいい
754:2017/02/01(水) 17:10:56.41 ID:
鉄穴は恋愛描写がうざすぎてな
女いらんでしょあれ
766:2017/02/01(水) 17:17:24.38 ID:
0083って根強いアンチがどこにでも沸いてくるのはなんでw
798:2017/02/01(水) 17:35:44.03 ID:
オルフェンズで初めてガンダムを見たけどどうせアニメだと馬鹿にしてて損してたなと思う
第1話が洋画みたいですんなり入り込めた
まだ途中までしかみてないけど
他のガンダムも見たいけどどれが良いかな?
あまり恋愛でドロドロしてないやつが良いな
817:2017/02/01(水) 17:48:20.60 ID:
>>798
ガンダムにガッツリ恋愛はあんま少ないが
SEEDぐらいかな。SEEDはキラと赤髪の女とかがしんどかった
昼ドラみたいなしんどさだった
ディスティニーは少しマシになったがでも微妙
871:2017/02/01(水) 18:37:10.70 ID:
これはGガン一択
告白はネタにされがちやけど、ちゃんと最初から通して見てギスギスしてたのとか知ってるとあれは感慨深い
884:2017/02/01(水) 18:47:43.22 ID:
>>871
石破ラブラブ天驚拳とか…もっと無かったんですかねぇ
909:2017/02/01(水) 19:12:51.27 ID:
鉄血って何がしたいのあれ、ワーストの間違えじゃないの?
落とし前とかやたら言ってるけど、これからどう落とし前つけるつもりなの?
930:2017/02/01(水) 19:26:21.83 ID:
オルフェンズはヤクザもの、ということになって盃だのそれらしいシーンは散見されるが、ヤクザものにとって必須である任侠道が描かれていない欠陥作品。
世界設定に大きな欠落、破綻があるという点では、OOと同じ。

>任侠 - Wikipedia
>https://ja.wikipedia.org/wiki/任侠
>任侠(にんきょう、任?)とは本来、仁義を重んじ、困っていたり苦しんでいたりする人を見ると放っておけず、彼らを助けるために体を張る自己犠牲的精神を指す語。

さて、ここまでのオルフェンズのエピソードでこれに値するものがあったでしょうか。
なぜ胸が熱くなるのか、中卒のおいらには理解不可能だわ。
934:2017/02/01(水) 19:29:54.23 ID:
>>930
鉄血に影響を与えている「仁義なき戦い」は任侠道否定映画だからな
946:2017/02/01(水) 19:35:34.79 ID:
どっかのスレで号令かかったんだろうな
オルフェンズの基地外アンチが集結してきたw


広告

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター

    人気アニメフィギュア

    AKB48関連

    逆アクセスランキング
    • ライブドアブログ