芸スポ新バナー 
このブログについて
旬なニュースの
まとめブログです(。・ω・。)

1日1回応援よろしくお願いします
( ゚д゚)ノ

2chまとめ ブログランキングへ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ
にほんブログ村


只今、相互RSS、相互リンク
募集中です!

このブログについてはこちら

メールフォームはこちら


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブックマークよろしく
お願い致します!ヽ(´▽`)/


このエントリーをはてなブックマークに追加


FX


SIRIUS(シリウス)



高品質のサイトを作りたい方

稼ぐサイトを作りたい方


次世代型サイト作成
システムSIRIUS(シリウス)


超おすすめサイト作成ツールです!


上位版にはSEO機能が
備わっています。


豪華特典付きページはこちら


人気ゲーム


ギコあんてな画像RSS
ヘッドライン

【福岡】警察官宅で母子3人の遺体、首に絞められた痕 母親は窒息死 殺人事件として捜査


スポンサード リンク

1:2017/06/07(水) 21:53:07.93 ID:
※スレタイに窒息死追加 ソースを日経に変更しました

<福岡・小郡で母子3人の遺体 死因は窒息死>

福岡県小郡市の住宅で6日午前、母子3人の遺体が見つかり、県警は7日、いずれも首に絞められたような痕があったことなどから殺人事件と断定、小郡署に捜査本部を設置した。

県警によると、遺体で見つかったのはこの家に住む中田由紀子さん(38)と、長男で小学4年の涼介君(9)、長女で小学1年の実優さん(6)。由紀子さんの死因は首を圧迫されたことによる窒息死だった。
子供2人の首にはひものようなもので絞められた痕があった。県警は当初、現場の状況などから無理心中の可能性があるとみていた。

県警によると、一家は両親と子供2人の4人暮らしで、父親は福岡県警の警察官。
由紀子さんは1階台所であおむけに倒れ、子供2人は2階の寝室の布団の上でうつぶせに倒れていた。
県警は7日、涼介君と実優さんも司法解剖し、詳しい死因を調べる。

室内に荒らされた痕跡はなかったという。県警は由紀子さんの解剖結果から、3人は6日午前0時~午前9時ごろに殺害されたとみている。
子供2人の首を絞めたとみられるひもなどは見つかっていない。

県警によると、6日午前8時40分ごろ、2人が登校してこなかったため、学校が父親に連絡。
父親から連絡を受けて様子を見に行った由紀子さんの姉が午前9時10分ごろに3人の遺体を見つけ、110番した。

父親は6日午前7時前に出勤したといい、警察に対し「(出勤時は)3人とも寝ていた」と話しているという。
姉らは遺体発見時、警察に「(由紀子さんが)育児で悩んでいた」などと話していたという。

現場は西鉄小郡駅から東に約400メートル。住宅や商業施設が並んでいる。

配信 2017/6/7 8:42
日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASJC07H08_X00C17A6000000/

関連スレ
【福岡】警察官宅で母子3人殺害 母親の近くに練炭、頭部に焼かれたような痕 無理心中に見せかけか★2
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1496820365/

★1が立った時間 2017/06/07(水) 07:55:14.81
前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1496832256/
 
 
 
 
3:2017/06/07(水) 21:54:29.64 ID:
これ、何?
警官の夫が、アリバイを巧みに作った上での犯行ってのが2ちゃんねるでの見方でいいの?
6:2017/06/07(水) 21:55:39.66 ID:
学校が父親の連絡先を知ってるってのが気になるよね

普通は家だけなのに
18:2017/06/07(水) 21:57:35.41 ID:
>>6
緊急用に、母携帯、父携帯、祖父母あたりまで電話番号を提出するよ
震災が起きて以来なおさら重要になった
85:2017/06/07(水) 22:04:04.16 ID:
>>6
いつの時代の人間だよ
12:2017/06/07(水) 21:56:42.13 ID:
一度無理心中という判断になってた点が非常に怪しいな。
夫の立場として普通認めないだろ。
13:2017/06/07(水) 21:57:04.89 ID:
犯罪現場には必ず犯人の証拠がある、微物って普通では有り得ないものが
今は科学捜査で発見される、そんな事を知ってる夫(父親)が犯人の筈はないし
まだまだ微物採集の時期、当分帰れないしもしも父親だったら余程オツムが逝かれてないと。
15:2017/06/07(水) 21:57:22.12 ID:
とりあえず謝ろう
524:2017/06/07(水) 22:30:19.58 ID:
>>15
左の真ん中、バックミラーに被害者が写ってるんだよな…。
553:2017/06/07(水) 22:31:40.91 ID:
>>15
お、俺は猫爺は信じてたから!
17:2017/06/07(水) 21:57:33.61 ID:
学校行くのに朝の7時に全員寝てるっておかしくない?

普通は6時とかぐらいに起きてるでしょ
79:2017/06/07(水) 22:03:46.29 ID:
>>17
学校まで徒歩20分で近所の子達は7時半には出るらしい
子供の足だからもちっと掛かるんじゃね?
100:2017/06/07(水) 22:05:13.75 ID:
>>17
学校までの距離による
44:2017/06/07(水) 22:00:06.36 ID:
いっ、いったい誰が犯人なんだ!
まったくわからない
56:2017/06/07(水) 22:01:25.74 ID:
報ステやってるなー
84:2017/06/07(水) 22:04:02.95 ID:
教育熱心な母親だったそうで
そんな人が7時前に起きないのはやっぱり不自然
89:2017/06/07(水) 22:04:35.90 ID:
練炭で死んだら顔色青くなるんじゃないの?
90:2017/06/07(水) 22:04:40.83 ID:
育児には普通なら誰だって悩むだろ
96:2017/06/07(水) 22:04:52.41 ID:
旦那が家を出る時華族は全員寝ていた
この上限には何の違和感もない
警察勤めだと時間に不規則だろうし家族を起こさず家を出るなんて日常的なんだろう
それが例え朝の7時に近くてもいつも気にならなかったかも知れない
112:2017/06/07(水) 22:05:51.06 ID:
旦那は子供の面倒をあまり見ないタイプなのかな。そんな気がする。
それが原因で…
115:2017/06/07(水) 22:05:56.03 ID:
姉が妹宅の鍵持ってるんか…
123:2017/06/07(水) 22:06:23.29 ID:
報ステ、やってる
141:2017/06/07(水) 22:07:40.59 ID:
テレ朝

犯人はあとが残りにくい太いもので首をしめた
=そういう犯罪知識がある人

もしや。。。。
567:2017/06/07(水) 22:32:15.57 ID:
>>141
まじか
何使ったんだろ?
150:2017/06/07(水) 22:08:04.25 ID:
 
 
オッズが更新されました

 
ダンナ  1.0

 姉   1.5

韓国人  2.5

工藤会  3.0

空き巣  4.0
 
 
153:2017/06/07(水) 22:08:15.65 ID:
近所のおばちゃんが母親の尋常じゃない悲鳴聞いたのって何時だっけ?
183:2017/06/07(水) 22:09:45.48 ID:
>>153
9時頃じゃなかった?
270:2017/06/07(水) 22:14:27.71 ID:
>>183
この時間本当なら姉の悲鳴の可能性もあるよね
345:2017/06/07(水) 22:18:47.72 ID:
>>270

ああ、悲鳴って朝の9時なの?なら姉だよね
162:2017/06/07(水) 22:08:41.69 ID:
このスレのコナン気取りが本当に笑えるよね

「専業主婦なら7時前に起きて準備する!その時間まで寝てるとかあり得ない!」

↑朝7時以降に起きる親とか普通にいますが何か
できる親は時間効率的に使うから準備に時間が掛かりません
小学生は給食だから弁当作らなくて良いから楽なんですよ
朝食も週末に沢山おかずを作って冷凍して朝レンジでチンすれば良いだけだし
ご飯も夜にタイマーでセットすれば良いんだよ
パン食だったら調理に15分も掛からないし
268:2017/06/07(水) 22:14:20.94 ID:
>>162
幼稚園なら7時~8時起きで間に合うけど
小学生は徒歩で歩かなきゃならないからね
徒歩10分だけど6時半に起きて7時半前には出るよ
なので親は子よりも先に起きるので6時過ぎが妥当かな
287:2017/06/07(水) 22:15:19.53 ID:
>>268
あのさー

小学校なんて9時から授業始まるのに

なぜ8時に登校しなきゃいけないの?

馬鹿ですか?
307:2017/06/07(水) 22:16:27.04 ID:
>>287
朝の会とかチャレンジなわとびタイムとかあるやん
346:2017/06/07(水) 22:18:50.78 ID:
>>287
え?小学校行ってないの?
376:2017/06/07(水) 22:20:27.11 ID:
>>287
なんで、小学校が9時始まりなんだよ
中学校でも8時半始まりじゃないか?
親より子供が先に家を出発しないと親も心配だろうが
鍵っ子状態になるじゃん
436:2017/06/07(水) 22:23:54.61 ID:
>>287
今は朝の会とかないの?
613:2017/06/07(水) 22:34:10.99 ID:
>>287
あなた、元不登校だったりする?
8時には着くのが普通だけど…
700:2017/06/07(水) 22:39:10.42 ID:
>>613
今でも学校によっては校門が開く8時より前の到着は禁止されてる

自分ところはチャイムが鳴る8:25ギリギリに着いてた
716:2017/06/07(水) 22:40:01.15 ID:
>>613の知ったかが恥ずかしいよね(*ノωノ)
725:2017/06/07(水) 22:40:42.17 ID:
>>613
門が開くのが8時だから8時前に着かないように通学半の集合時間を調整しろって通達着たけどw
761:2017/06/07(水) 22:42:32.03 ID:
>>613
うちの学校は8時40分までにつけばいい
856:2017/06/07(水) 22:48:06.73 ID:
>>761
8時40分までに着いて、9時から授業?
165:2017/06/07(水) 22:08:53.38 ID:
警察官の父親っぽいけどいくら何でも実の子供殺すか??
虐待とかではなく普通に殺すって珍しいなあ
196:2017/06/07(水) 22:10:37.74 ID:
で、その父親は今どこに?
事件現場に戻れないし、警察の宿舎かなにか?
見張ってないと何するかわからんぞ。
231:2017/06/07(水) 22:12:35.08 ID:
子供が聴覚障害だってよ
だから母親は育児ノイローゼみたい
296:2017/06/07(水) 22:15:55.12 ID:
>>231
9年も育ててんのに、今更育児ノイローゼなんて考えにくいと思うけどなあ
317:2017/06/07(水) 22:17:07.77 ID:
>>296
真面目な母親は子供に障害が出たら自分を責めて育児に悲観してノイローゼ気味になるかもな
234:2017/06/07(水) 22:12:44.39 ID:
妻子まだ寝てるのに、ドアに鍵しないで出勤する旦那っているんかね?
警官なら、尚更戸締まりにきをつけるよね?
235:2017/06/07(水) 22:12:47.27 ID:
もうわかったじゃないか。母親が衝動的に子供二人を殺した後、自分じゃ死にきれなかったから、夫に自殺に見せかけて殺してくれって頼んだんじゃないか。
273:2017/06/07(水) 22:14:30.81 ID:
>>235
それにしては練炭とか用意がいいな。
241:2017/06/07(水) 22:12:59.06 ID:
夫は電車で福岡市の県警本部に通勤、
小郡駅から二日市で特急に乗り換えれば30分だな。
255:2017/06/07(水) 22:13:43.57 ID:
おい、俺は断言する!


犯人は一人!または二人!
299:2017/06/07(水) 22:16:02.92 ID:
>>255
そしてきっと男か女のいずれかだと思う
274:2017/06/07(水) 22:14:32.88 ID:
でも、ご近所さんは育児になやんでるなんて聞いてない感じだったし
?ってな顔してたよ
308:2017/06/07(水) 22:16:28.01 ID:
学校に来ないの通報が早くね?
相当せっかちな教頭なんだな
330:2017/06/07(水) 22:17:50.75 ID:
て言うか旦那さんは今どこに?
339:2017/06/07(水) 22:18:22.25 ID:
>>330
拘束されて取り調べ中だろうよ
どう考えても自宅には帰れないよ
341:2017/06/07(水) 22:18:36.23 ID:
おかしな自殺工作のせいで自分が犯人だとバレてしまう結果になってるよな
342:2017/06/07(水) 22:18:39.55 ID:
子供達の書道の先生が二日くらい前に家族にあって、
習い事増やしたいから曜日帰られますか?なんて会話してる、
育児ノイローゼって事はないだろ。
372:2017/06/07(水) 22:20:18.25 ID:
5日は夫は仕事が休み
家族4人でいつもどおり寝室で寝た
6日午前6時45分頃、夫県警本部に出勤(電車)
「3人とも寝ていた」と夫供述
午前8時45分頃、小学校から夫に電話
「子供が学校に来ていません」
夫は仕事中のため、由紀子さんの姉に連絡、
家の様子を見に行ってもらう
午前9時10分頃、姉が家に到着
由紀子さんが亡くなっている姿を見つける
午前9時18分頃
通報し「妹が自殺しています」と伝える
玄関先で姉は叫んでいた
警官と出てきて、最後は座り込んだ

死亡推定時刻
由紀子さん午前0時から9時
子ども2人午前0時から5時

2年ほど前に自宅購入
466:2017/06/07(水) 22:25:41.48 ID:
>>372
死亡推定時刻
> 由紀子さん午前0時から9時
> 子ども2人午前0時から5時

嫁の体練炭であぶって推定時刻ずらしたな?
469:2017/06/07(水) 22:26:26.91 ID:
>>466
温めたら死亡推定時刻早まるんでないの?
483:2017/06/07(水) 22:27:39.32 ID:
>>466
死因が練炭なのか絞殺なのかって判ってなくない?
500:2017/06/07(水) 22:28:47.99 ID:
>>483
死因は絞殺なのはわかってる
501:2017/06/07(水) 22:28:48.62 ID:
>>483
死因は窒息死 つまり絞殺された
火あぶりは死後だろうね
389:2017/06/07(水) 22:20:58.56 ID:
姉と出来てたって話にしか思えないのは私だけ?
412:2017/06/07(水) 22:22:46.02 ID:
まさかテレビカメラの前を横切った珍走団の仕業では
416:2017/06/07(水) 22:23:03.16 ID:
勤務先はどこだろう
旦那は勤務先で事情聴取されるんだろうか
420:2017/06/07(水) 22:23:15.77 ID:
今の子供は深夜まで起きてる。
教育とは、勉強だけが教育ではない。
425:2017/06/07(水) 22:23:34.54 ID:
父親が出勤してから練炭焚いて間に合うの?
458:2017/06/07(水) 22:25:13.46 ID:
7時以降起床で旦那さん見送らない主婦が
必死で草生える
771:2017/06/07(水) 22:43:00.37 ID:
>>458
うちのことか?
嫁は妊娠中で長男は1歳半だから、朝は無理しなくて良いって言ってるけどな
461:2017/06/07(水) 22:25:26.39 ID:
旦那はなんで鍵を開けていったんだろ
463:2017/06/07(水) 22:25:29.60 ID:
旦那が自宅を6:45分頃自宅を出ると通勤経路

西鉄小郡までは徒歩

西鉄小郡発:7:07西鉄福岡天神行き急行
福岡天神着:7:44
天神発(地下鉄)7:51
馬出九大病院前着:7:59

県警本部まで徒歩すぐ
478:2017/06/07(水) 22:27:05.16 ID:
現役○○官を逮捕するわけにもいかんので県警は自○待ちだろうね
491:2017/06/07(水) 22:27:55.92 ID:
普通に考えて犯人旦那なわけがない。
自分の子どもなんで殺すのよ。
長女はまだ小学一年になったばかり。しかも県警本部の巡査部長がそんなことするはずない!
494:2017/06/07(水) 22:28:28.41 ID:
おまわりさん 犯人は お巡りさんです
517:2017/06/07(水) 22:29:37.14 ID:
二人の子供は育児ノイローゼの妻が殺して
それを知ってカッときた旦那が妻を殺したとか
543:2017/06/07(水) 22:30:58.85 ID:
>>517
カッときた旦那が、絞殺痕がつかないように慎重に殺したのですね
606:2017/06/07(水) 22:33:56.72 ID:
>>543
子供の殺し方には偽装的なものがなく妻だけは偽装工作してるから
犯人が二人いるって考えはどうだろうか?
671:2017/06/07(水) 22:37:18.87 ID:
>>606
子供は妻がやったと思わせればいいから
偽装する必要がない
519:2017/06/07(水) 22:29:55.19 ID:
旦那が嫁さんの姉と不倫で
俺の推理はどうなん?
550:2017/06/07(水) 22:31:26.45 ID:
>>519
不倫は0%
むしろ警察官に利用されただけ

警察官が酷いのは姉妹の共通認識だろ
576:2017/06/07(水) 22:32:46.92 ID:
>>550
でも、何で姉は妹が無理心中したって言ったんだろう?
528:2017/06/07(水) 22:30:25.10 ID:
なんか1人か2人ほど、小梨なのか感覚がズレてる奴いるよな
小梨でも自分の経験で小学校時代の時間感覚を思い出せないものかと
575:2017/06/07(水) 22:32:46.69 ID:
>>528
登校に徒歩30分かかったが7時に起きてたわ
準備は30分でできた。
一つ二つの家庭しか知らないで全ての家庭事情を知った気になってるのは恥ずかしいぞ
688:2017/06/07(水) 22:38:24.52 ID:
>>575
俺の頃は7時には登校途中うだったぞ
733:2017/06/07(水) 22:40:59.40 ID:
>>688
あほか
お前と学区も家庭環境が違うように
この家庭とお前も違うだろう
711:2017/06/07(水) 22:39:36.11 ID:
>>575
家庭の一つや二つって、小学校が9時から始まる訳ないだろ
どこの小学校だよw
雪が降り積もっていふ時期や地域ならともかく
581:2017/06/07(水) 22:32:51.09 ID:
>>528
小学校の頃なんて7:50に起きて8時すぎに出発してたわ
うちの母親は専業主婦で7時起きだったけど友人の母親は起きてこないタイプもいた
532:2017/06/07(水) 22:30:39.52 ID:
よくわからなくなってきた
母も自殺っぽい死に方じゃないのに
何故無理心中ってことになってたの?
582:2017/06/07(水) 22:32:51.18 ID:
>>532
通報した姉が「妹が自殺している」と警察に電話
夫も姉も「妹は育児に悩んでいた」と証言
ぱっと見、殺人事件のような感じはしなかった(笑)

らしい
596:2017/06/07(水) 22:33:28.45 ID:
>>532
初動時のしんるい二人の悩んでた発言

現場では首のあとが確認できないレベルの太いタオルなどでの絞殺

で警察が第一報誤報ごめんとのこと
534:2017/06/07(水) 22:30:44.10 ID:
今きた
こが子ってだあれ?
661:2017/06/07(水) 22:36:50.37 ID:
>>534
未発表の警察内部情報を漏らしツイートした人
545:2017/06/07(水) 22:31:04.92 ID:
男の子は聴力障害があるらしいね どの程度かは報道されてないけど
551:2017/06/07(水) 22:31:29.74 ID:
縛り跡残ってないってタオルかなんか巻いてその上からロープで地蔵吊りしたとかなのか?
604:2017/06/07(水) 22:33:51.76 ID:
警察官だから証拠残さないったって
よく痴漢とか万引きとかバレバレの犯罪で捕まってるけどねえ

しかもむしろ一般人よりバレバレのケースが多い気も
衆人監視の中 スカートをひきちぎったとか
605:2017/06/07(水) 22:33:53.11 ID:
考えた順序は
1.夫が犯人
2.昔の恋人が犯人
3.近所のキチガイストーカーが犯人
どれだ?
622:2017/06/07(水) 22:34:29.98 ID:
聴覚障害児かぁ
うーん
大変は大変だけど…
634:2017/06/07(水) 22:34:59.92 ID:
あそこの通り車通行多いってテレビで言ってたし、練炭持ち込んでたら誰か見てるだろ
665:2017/06/07(水) 22:37:05.43 ID:
テレビのコメンテーターが
「お姉さんが通報時に、妹が自殺していると言ったそうですがなぜ見ただけで
自殺だとわかったんでしょうねえ~チラッチラッ」
といってた
670:2017/06/07(水) 22:37:16.08 ID:
犯人、わかっちゃった
679:2017/06/07(水) 22:37:54.49 ID:
ここまで夫以外の犯人があり得ない事件も珍しい
685:2017/06/07(水) 22:38:12.08 ID:
こが子のツイートはこちら

706:2017/06/07(水) 22:39:32.11 ID:
探偵が
皆を集めて
さてと言い
745:2017/06/07(水) 22:41:38.20 ID:
でもさあ、警官が犯人なら修羅県警も当初の通り自殺で押し通してただろうに
敢えての殺人発表だろ?

それを考えると夫(警官)はおそらく犯人ではないぞ
791:2017/06/07(水) 22:44:18.48 ID:
学校って登校しなかったときはすぐに連絡してくるもんなんだね
初日の無断欠席で職場まで電話してくるってちゃんとしてるなぁ
798:2017/06/07(水) 22:44:36.80 ID:
あんたらは知らんやろうけど、この近くには七夕神社という世にもおそろしい神社があるのですぞ。
803:2017/06/07(水) 22:45:05.75 ID:
そもそも
室内で練炭自殺なんか
これまであったっけ
木造だし目張りしてもできるのかな
823:2017/06/07(水) 22:46:17.54 ID:
>>803
室内練炭自殺なら普通にあるけど…
806:2017/06/07(水) 22:45:16.73 ID:
今頃上の奴が夫に拳銃持たせて迷宮狙ってそうだな
839:2017/06/07(水) 22:47:10.03 ID:
画伯と猫爺疑わなかった自分でも今回の犯人はわかったわ。
874:2017/06/07(水) 22:49:30.26 ID:
>>839 画伯を疑わなかったなんて嘘つくんじゃないわよ!
869:2017/06/07(水) 22:49:04.01 ID:
もし父親以外のヒットマンが何らかの目的で家に忍び込んで3人を殺したとして
殺した理由はなんだよ
873:2017/06/07(水) 22:49:17.71 ID:
警察もっと情報を持ってるだろうね
発表しないだけで
887:2017/06/07(水) 22:50:13.74 ID:
育児で悩んでたんなら学校とか、ママ友とかがある程度話し聞いてそうだがな。
どのくらいの重症度だったのやら。
922:2017/06/07(水) 22:51:48.48 ID:
>>887

本当に悩んでたならママ友には言わないでしょ
945:2017/06/07(水) 22:53:24.29 ID:
>>887
子供の障害についてなら家族とかぐらいにしか話せないよ
965:2017/06/07(水) 22:55:01.70 ID:
>>945
障害はなにソースなの?
900:2017/06/07(水) 22:50:37.02 ID:
一体全体犯人は誰なんだ?


広告

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター

    人気アニメフィギュア

    AKB48関連

    逆アクセスランキング
    • ライブドアブログ