【新着トピックス】

◆2015年06月25日 23:56

MF文庫J 『ゼロの使い魔』

ゼロの使い魔 (MF文庫J) まさかこんな発表がなされる日が来ようとは。
 自分の中では続きを読みたいという気持ちは消えていたんですよね、あの日から。ルイズも才人も記憶の中でずっと生きているし、2人の物語に節目が訪れるとしたら間違いなく幸せな結末だからと信じていただから。
 ただそれでも。この続刊刊行がヤマグチ先生の意志であり、ヤマグチ先生が託されたものだというならば、読みたいし、見届けたい。多分それはみんなが思い描いた結末で、きっとみんなで祝福できる瞬間で。そんなことを思い浮かべるだけで涙が出てきてしまいますが、今からその時を心待ちにしたいと思います。


◆2014年10月18日 23:16

「四月は君の嘘」来春完結!アニメも最後まで - コミックナタリー

四月は君の嘘(10) (講談社コミックス月刊マガジン) アニメの放送が2話まで進み、原作最新10巻が発売され、その原作は来春で完結し、そしてアニメも2クールかけて最後まで描ききると。
 うぬぬ…、大好きな作品で原作は9巻まで読了済みだからこそ、どうやってクライマックスを見届けようかと頭を抱えるなど(贅沢な悩み
 アニメのクオリティが凄く高いので先にアニメで見届けるか、あるいは10巻読みつつ月マガでリアルタイムに追いかけるか…。元々展開の早い作品だからこそ最後は一気に見たいという気持ちが! そんな原作最終11巻は来年5月15日発売予定、OAD付き限定版も気になるところ。
 [AA]四月は君の嘘(10) (講談社コミックス月刊マガジン) [コミック]


◆2014年05月06日 22:48

マンガ「デンキ街の本屋さん」アニメ化 今秋放送スタート - ねとらぼ

デンキ街の本屋さん 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ) キタコレー!!!
 秋葉原の書店うまのほね(どう見てもとら○あな)を舞台に繰り広げられる素晴らしきラブコメ作品がアニメ化! 秋葉原、同人ショップというあたりでオタク的要素は十分、そして書店の舞台裏が度々描写されるので知らない人間としてはそれも面白く、何よりそんな状況下で生まれるラブ&コメディーの魅力たるや。ひおたん可愛いよひおたん(*´д`*)アハァ
 コミックス最新7巻は5月23日(金)発売、こちらの帯なども注目です。
 未見の方はコミックウォーカーで1〜3話&最新話が無料で読めるので是非!
 [AA]デンキ街の本屋さん 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)


◆2014年05月06日 20:40

劇場版gdgd妖精s(ぐだぐだふぇありーず)っていう映画はどうかな・・・?

gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーーズ)2 [Blu-ray] え?
 えっ…!?(二度見

 いろんな意味でファンと業界を震撼させたあの低予算アニメがまさかの劇場化。制作にポニーキャニオン、TOKYO MX、MEME TOKYO(トイズファクトリーのレーベル)が加わって予算も増えたことでしょうが、その増えた予算で単に尺が伸びるのか、それとも贅沢にgdgdするのか、予想もつきませんが楽しみは尽きません。とりあえず、絶叫ならぬツッコミ上映会スタイルでの上映を是非ともよろしくお願いします。


◆2014年05月06日 18:59

コミックナタリー - 島本和彦「アオイホノオ」柳楽優弥×福田雄一でドラマ化

アオイホノオ 1 (ヤングサンデーコミックス) まさかの実写化、と思いましたが、テレ東深夜枠と聞いて納得。
 「監督・脚本は「勇者ヨシヒコ」シリーズ、映画「HK/変態仮面」などで知られる福田雄一が担当」ということなのでこれは面白いものが期待できそう。
 それはさておき、主演が柳楽優弥くんということで、ああ、あの天才子役かー…って誰だおまえー!? 何この見ず知らずのイケメン!? と素で驚いた…。現在24歳、カンヌで騒がれたのが10年前。もう10年経ってるとか、嘘だと言ってよバーニィorz
 時の流れの速さはさて置き、数々の実在登場人物のキャストもとても気になるところ。
 [AA]アオイホノオ 1 (ヤングサンデーコミックス)


◆2014年04月27日 23:48

「ニコニコ超会議3」来場者数は12万人 昨年より2万人以上増える | ニコニコニュース

pict-01 ちなみに先月開催された「アニメジャパン」は2日間で11万人。
 これだけ人が集まるということは、それだけ「面白い」がここにあるというわけで。2年前は大小色んなモノがありすぎて何が何だかわからん!とオッサン丸出しの感想を抱いたもんですが、今回の様子を見ていると子供も大人も全力で遊べてふざけられる学園祭みたいだなーと思い至り。
 オタク方面で言うと、個人が何かを発表する場って同人誌即売会とかコスプレイベントとかワンフェスとかはあるけど、「なんでもアリ」の場って無かったから貴重だよね。だからずっと続いて欲しいと思うわけであり、その為にもちゃんと黒字を出して欲しいと思うのだけど…。既に次回開催が発表されてますが、今回の収支は果たして。


◆2014年04月19日 23:09

TVアニメ「きんいろモザイク」公式サイト

TVアニメーション きんいろモザイク サウンドブック いつまでも一緒だよ。 オメデトウゴジャイマース!
 続編制作決定の話は先月発表されていましたが、それがTVシリーズ第2期であることが今回明らかとなりました。公式サイトにはキャストからの直筆お祝いコメントも掲載されております。
 さて、天衝監督の「かなり前から決まっていた」というツイートが気になります。放送後の評判とかBD1巻の初動とか見つつかなり早く決断してたのかも。であれば、同じような流れで1期のちょうど1年後に2期放送開始という前例があるだけに、7月放送開始も考えられるのではないだろうか…!


◆2014年04月18日 00:48

コミックナタリー - 「七つの大罪」TVアニメ化決定!単行本は累計300万部突破

七つの大罪(1) (少年マガジンコミックス) 映像化に向いてそうだなーと思っていたので遂に来たかという印象。
 とはいえまだ既刊8巻なので、深夜帯で1クールくらいだろうか。「FAIRY TAIL」ほど子供やファミリー向けって感じでもないから、ファンタジーとアクション要素で大人向けに押してくるのかな。あと、エリザベスとディアンヌのお色気要素もオナシャス。
 バンなんかはかなり女性人気が出そうなだけに、キャスティングも気になる。
 10月かなーと期待しつつ続報待ち。

 [AA]七つの大罪(1) (少年マガジンコミックス)]


◆2014年04月17日 23:07

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』2期製作決定!:萌えオタニュース速報

 出版物系統はね、どうしても漏れちゃうからね、仕方ないね。
 最新9巻が明日発売なので、まずはその帯が公式の第一報って感じになるんですかね(フラゲ画像から目をそらしつつ)。なんにせよ、そんなこんなを踏まえて渡航先生がニコ生でどんなコメントをされるのか楽しみ。
 てか、アニメでまたガハマさんに会えるかと思うとwktkが止まらない!!!

 [AA]やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。9 (ガガガ文庫)


◆2014年04月15日 23:47

田中公平氏と伊藤賢治氏のコラボライブ開催直前インタビュー - GAME Watch

Re:Birth II/ロマンシング サ・ガ バトルアレンジ-閃- 『BRASS UP! Z〜!!』
 日時:4月20日(日) 16時開演
 場所:東京芸術劇場コンサートホール

 なんという夢の共演!
 3部構成で、1部と2部については東京佼成ウインドオーケストラの公演情報に曲目が記載されてますね。四魔貴族バトル〈メドレー〉だと…!!!


ノボル先生、ありがとう
ゼロの使い魔 (MF文庫J)
ゼロの使い魔 (MF文庫J)
【ゼロの使い魔感想】17巻/18巻/19巻/20巻
【烈風の騎士姫感想】1巻/2巻
【シュヴァリエ感想】1巻/2巻
ゼロの使い魔 公式サイト
MF文庫J オフィシャルウェブサイト
Amazonランキング

最新ランキングを全部見る
 
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile


だーく
◇ 四捨五入で三十路 ◇
◇ 重度の釘宮症候群 ◇
◇ルイズが可愛いのは世界の道理◇

◇ サブブログ(駄文) ◇
だーくまたー

◇ メールはこちら ◇
borderline.inthedarkあっとgmail.com

tumblrtwitterGoogle+rss

応援クリックお願いします!

ブログ内検索
さち。普及活動中
アニメ評価データベース さち。
誰でも手軽にアニメを評価できます。
気軽に皆で評価データベースを構築しよう!
当Blogでの紹介記事を読む。
Archives
Categories
リンク
★相互 ☆片道

■ニュースサイト
Blue Twin Tails
BRAINSTORM
D.B.E三二型
everything is gone
GIGAZINE
Hematuria
MOON CHRONICLE
MOON PHASE
oTheRwoRld
Primula
PURE GOLD
RinRin王国
Seaside Tears 2
side=2
TBN
Tentative Name.

アキバBlog
アキバOS
アニヲタイムズ
えたーなるむーん
オタロードBlog
かーずSP
かくれオタのブログ
カトゆー家断絶
ゴルゴ31
痕跡症候群
さざなみ壊変
さまざまなめりっと
戯言
白い戯言
好き好き大好きっ
スブタヘッドライン
空に沈む
駄文にゅうす
ツキノツバサ
てきとうなもの
天涯の森
テンプルナイツ 宮殿騎士団
藤堂志摩子のAngel Heart Club
名古屋オタクレポート
猫とネギま!と声優さん
ねずみのろうか
ねたたま!
はつゆきエンタテインメント
変人窟
魔界都市日記
まさか勝てるとでも?(私が)
まなめはうす
魔法先生リリカル☆ハギま!
無気力通信↓
無駄な領域リサイクル
[ 悠 々 日 記 ]
読みゲー
楽画喜堂
ラノベの杜

■2chまとめサイト
Syu's quiz blog
オタク.com
萌えオタニュース速報
やらおん!

■アニメレビュー
karimikarimi
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
所詮、すべては戯言なんだよ
パズライズ日記
ホビーに萌える魂
光希桃 Anime Station
明善的な見方
萌えアニメで楽天生活
よう来なさった!
恋華

■マンガレビュー
To LOVEる -とらぶる- 考察
近代麻雀漫画生活
まんがさんぽ
ヤマカム
錬金場

■ラノベレビュー
平和の温故知新@はてな

■フィギュアレビュー
フィギュアなホビ☆ブロ(仮)

■イラストサイト
Mr.Fahrenheit
ユメウタリウム

■日記
idea 〜イデア〜
MUTYCAMANIA
あなたが・・・好きです(はぁと)
桃月学園blog
Recent Comments
解析用バナー
  • ライブドアブログ