今年の5月の連休に久しぶりの家族旅行に行って来ました。
いつもはキャンプ場でのテント泊だったり、キャンピングカー泊だったりとアウトドアが多いのですが、今回はゴージャスにホテル泊 
それもゴールデンウィークにホテル泊!なんて贅沢(ゴールデンウィークにホテル泊は初めてかも)
もちろん、お料理が美味しそうなホテルをチョイス♪

食べ盛りの男の子が3人もいる我が家ではビュッフェスタイルが大助かり。
かつ、今回はとてもとても手間のかかっているお料理が多くて、幸せいっぱい。
IMG_0033目の前で焼いていただくステーキ。もちろん食べ放題♪(えーと、何枚いただいたかしら…)
親方の打ち立て蕎麦も程よい歯ごたえのそば粉の美味しさが際立って。
そしてデザートも目の前で作ってくれるフロマージュブラウンの美味しさ♪
削りたてのライムとブラックペッパーの新鮮な香りが何とも嬉しくって(^^♪ 記憶では4回おかわりいたしました


0120060000332そしてそして!ライムの皮を削っているのが、私の大のお気に入りキッチンツールのマイクロプレイン!!
思わず、パティシェさんとマイクロプレインの素晴らしさを語り合っちゃいました(^o^)。
後に並んでいた方、おまたせしちゃってごめんなさいm(_ _;)m

パティシェさんも仰っていたのは、削りやすく(力の負荷が少なく)、かつキレイに削れ、使った後のお手入れ(洗浄)のもとても楽チンですね、と。

そうそう!そうなんですよね!
美味しいお食事とともに、期せずしてキッチンツールのお話もできて、とてもとても気分のいいディナータイムでした

キッチンスクエアでもマイクロプレイン CLASSICゼスターグレーター 大好評です
カラーリングがかわいい マイクロプレイン プレミアムシリーズゼスターグレーターも大ヒット