2007年07月05日

はい北斗やめ

ギルティしろって俺!

北斗はある程度やったので〜糸冬〜

やってる人いないし身内としかやんないしね


クマナイスあたりと香川勢あたりで少しやりたいのでちょっとさわっとくように
笑えるからこのゲームww


イノ練習すっかまた〜





intheukhisashi at 23:05|PermalinkComments(0)clip!

2007年07月03日

ゆとり量産型トキ1分講座

死ぬほどの超性能の超糞キャラ、トキを量産
細かいキャラ対策やその他難しいことは省略

でも本当に強い人以外には勝てるから大丈夫


まず、コンボが入る状況(つまり始動技)
対空2C
ナギでめくり、暴れ等からの2A
横から刺す、ジャンプに引っかかる(ブースト)2Dとか

超簡単基本安定コンボ
2A>2D>Bナギ>(中央なら一瞬待って)2C>グレイブ>(位置によってめくらないように垂直Jと前Jを選んで)JCorJD>Aナギで着地>2C>グレイブ>JBJCorJA>百列拳>Aナギで着地>2A>2C2段>セッカッコーorうじょうだんじんけんor一撃

ゲージがなかったら最後2A2Cの部分カットで追い討ちバニ当てて星ゲト


立ち回り
2Dとかナギ、低空ダッシュで触る→ナギで固め継続
2D>Bナギ>2Aの隙間は通常ガードで2フレ
もはや相手は飛べば2Dが刺さるしオーラガードをすると割れないのでそれらの行動をしてくる意味がない
ガーキャンとアジってからの割り込みを狙ってることを覚えておく
ガーキャンもよくナギでかわす
あとはなんか特に考えずに適度に投げとく
ちなみにジャンプからのスカし投げする時は当身仕込んどいてから着地投げすること

画面端投げからもBナギでキャンセルして(2C>2D>6D>Bナギ)×nで追撃
簡単コンボで6割ぐらい減る
最後適当にセッカッコーとかで星ゲット


最後に
攻められたらセッカッコーとかガーキャンとか適当にぶっぱして切り替えす
そしてトキの当身は全部発生1F


終わり(^v^)

intheukhisashi at 14:30|PermalinkComments(0)clip!

2007年07月02日

やべ

ラオウにかてん
ユダにもかてん
当然トキにもかてん

ユダのバニ牽制に一番いいのなんだろな〜
コハ>バニとかで無理矢理リターンとってるけどきちぃな
こいつ切り替えしも強いし対空強いしいちいち星取るしなにより起き攻めのセットプレイがセットプレイすぎるw
的確に暴れやら何やらしていかないと勝てないとオモタ

ラオウ戦は中段低ダJBから地上技がつながりにくい気がする
立ちAで低空ダッシュも落としづらいし
空対空ではだいたい勝つからまあ問題ないか
最後は状況悪くなったからバグ昇竜でクソゲーにしたった
だって使わないと負けてたもん

トキ戦はまじで連携を割るポイントで全て決まる感じ
命がけで連携割っていかなきゃ
ていうか立ち回りから全部命がけ
ナギ読みの2B連打を見せ技として使って相手の2Dやらブー2Dを釣って飛んで刺す感じでなんとか量産型には勝てた
一応飛ぶ時にもJAのぼりで出しとくと相手が飛んでた時空対空で勝つっぽ

intheukhisashi at 19:36|PermalinkComments(0)clip!

いなちょん

めちゃくちゃ仲のよかった友達がいたんだけど
小学校の時の塾が同じで中学校も寮で同じ、高校ももちろん同じ
本当によく一緒に寝た
一緒にメシくった数なんて数え切れないし
そのまんま風呂もはいるし
感性が似てた
誰よりも俺を理解してくれていた気がしてた
ヒマな時によく一緒にスポーツした
悩みも気兼ねせずになんでも話せた
俺に彼女が初めて出来た時も一緒にいた
茶化された
よくいたずらして先生に一緒に怒られた
わるがきという言葉がよく似合うくだらない、なぜか人を幸せにするいたずらが大好きだったし
深夜に寮を一緒に抜け出してバレて怒られたことも数え切れないぐらいあった
会うとあの頃を思い出してかっこわるいのに勝手に涙が出てくる
高校を卒業して連絡をとらなくなったけど、根はまじめなやつだし勉強を必死にしてるんだろうと思って連絡はあえてとらなかった
大丈夫だろうと思ってた
全部落ち着いたら勝手に連絡をとってくるだろうと思ってた
そのうちまた一緒にバカなこといっぱいやって一緒に成長していくもんだと思ってたけど

そいつはもうすぐアメリカに行ってしまうらしい

ていうか帰ってしまうらしい

もともとはアメリカ育ちだったしなー


すごい鬱になる

またずっと遊べるもんだと思ってたし急にもうほとんど会えなくなるなんて考えたこともなかった


やっぱり失ってから大切なものって気付くよな

いっつもそうだよな

犬が死んだ時だってそうだったし


はぁ



鬱になるわ





鬱になるというかなんかようわからん感情がこみ上げてくるな
なんか泣いてまうしw


俺の理解者がまた一人減ったな


まあ死ぬわけじゃないしまたアメリカに会いにいけばいいんだけどw

でもそんなにしょちゅう会いにいけるわけでもないしな・・・



とりあえず今度そいつに四年ぶりに会ってくる


はぁーしんみりするなぁ



思えば人生って短いよな

高校卒業してから一瞬で四年経ってしまった


時間の流れだけがいつも心動かすよな〜


intheukhisashi at 01:32|PermalinkComments(0)clip!

2007年06月30日

アチョのバグ昇竜ワロタ

今まで北斗の動画とか全部スルーしてたからわからなかったけど
バグ昇竜大会で使ってもいいんだ。って思った

俺は永久とか何でもありだったらうれしいなって思ってたからいいけどw

レイ使いみんなウマス
とても参考になる
盗まなきゃいけないものだらけすぐる

一番感動したのはPJさんだけど

ユダ使いってなんとなくかっこいいような、そんな気がする。



そして家庭用でトキを少し触ってみた。まあこれは強いな。でもキャラ別にコンボ覚えるのめんどくさいからレイだけでお腹いっぱいかな!



ラオウへのめくりからのドリブルも練習しなきゃいけないしな。全然安定しないし。


みんなまさに神のコンボ精度だと思った






ところでどいなげぇみかみのチームはどうなったのかな・・・?

とってたらカッコイイ。

intheukhisashi at 19:53|PermalinkComments(0)clip!

2007年06月29日

一撃コンボを確認しようぜ

ぜろ 2D>低ダJC>一撃

ひとつ 2D>低ダJC>近Cor遠B>バニブー>AC>一撃

ふたつ 2D>低ダJC>近Cor遠B>バニ>ブーグレ>ひえんりゅうぶ>ブー>JB>着地AC>一撃

2D始動でみっつはあるのかな?

intheukhisashi at 16:48|PermalinkComments(0)clip!

2007年06月26日

コンボ

少しゲームに慣れてきたかもしれない



☆2D始動のよく使うコンボ

・2D>低ダJC>近Sor遠B>JAJC>流星>ダッシュJBJC>近C>弱昇竜ブーン>(端から遠かったら)ダッシュJAJBor(端だったら)降りJC>追い討ちバニor(ゲージが溜まったら)キリサケ

※オーラゲージ、ブーストゲージがない開幕直後とか1ラウンド目等によく使う。
その後の攻めもあわせてゲージがモリモリ溜まって星一つ奪う
キリサケで締めると五割と星一つ
さらに最後の時点でブーストが3つあれば2B×nからバスケで10割コンボ




・2D>低ダJC>近C>低ダJAJC>近C>グレイブ>バグ昇竜>相手が死にそうになったら途中でブーストで解除してバスケで星とゲージ稼いで次のラウンドに備える

※ブーストゲージ1.5本あればこれを狙うべきだと思う。もちろん相手を見てから。



☆一撃関連の2Dコンボ

・2D>低ダJC>着地一撃

※相手の☆がゼロだったらこれ


・2D>低ダJC>近C>グレイブ>ブースト>近A近C>一撃

※相手の☆が一つだったらこれ
中央だったらブーストのあとにめくることを覚えておく



2D始動だと相手が☆一つじゃないと一撃はいんないっぽい
俺の知識が正しいかどうかも自信ないけど




intheukhisashi at 12:32|PermalinkComments(0)clip!

2007年06月25日

レイのコンボ選択むじ〜

北斗を始めて3日目。
やっとちょっとわかってきたよ
キャラ対策や崩しはあとまわし。まずある程度コンボを煮詰めようと思う。

コンボはブースト、オーラ、星の数、相手の体力、時間

の要素で最適のコンボを選択すりゃいいんだな



一気に全部をマスターするのは無理だから、よくある状況のコンボをまずマスターしよう


まず始動、おおまかに2通りで

・バニ

・2D

の二つ


なるべくバニコンを狙いたいところ

バニや2Dにつながる技を確認しとこう

バニがあたるのは、溜めたガー不の直ヘヴィバニ、近Dから
2Dがあたるのは2K>2Dや、近D(ガード)>2D(低空ダッシュBとの対)、近Dでは届かない距離に使う

ここから各種コンボ

練習中

intheukhisashi at 10:44|PermalinkComments(0)clip!

2007年06月23日

あさー、あさだよー

 ____________
 | (^o^)ノ | < おやすみー
 |\⌒⌒⌒ \
  \|⌒⌒⌒⌒|

intheukhisashi at 07:54|PermalinkComments(0)clip!

2007年06月22日

気付いた

おれの状況判断の甘さはなおんないな

なかなかなおんないぞ


イノの画面端の2K始動のコンボってフルコンいれたら意外に結構減るんだけど、ポチョ、ロボ戦に限ってはほんと減らない。特にポチョ
絶望的な減らなさ。

これに気付いた

他のキャラ相手なら25%使う価値があるコンボの場面でも、ポチョ相手ならいらない。ゲージの無駄になる方が多い。その後の展開が悪いので控える
ACはゲージない場面でこけると死ねるからやっぱここ絶対重要
他キャラならゲージ使ってコンボやる場面でもやっちゃいけないな〜

ポチョに勝つ秘訣はやっぱ無補正の下段2Sで崩すことだと思う

2Kでちょくちょく崩していつか切り返されてポチョバスくらって7割飛ばされるとかザラ。2Kを狙うのは主にこっちにゲージがない場面、トドメの場面、バースト対策とか

こっちも一回の起き攻めで4、5割ずつぐらい減らしてやんないとやってられん

コンボ選択が甘すぎるな俺は




他キャラ相手にも然りな2Kで崩す場面と2Sで崩す場面が今まで適当だったけど今度からちょっと意識してみよう


しかし2S始動にするとケミ青ダッシュがどうしてもヒット確信になってしまうからガードされてたらちょくちょく反撃受けるんだよな

まさに諸刃の剣





あとは画面端落下縦持続重ねての起き攻めの選択肢でポチョ相手に2S>立ちHS>低空ダッシュJKJSJHS>近S>6P>立ちHS>JHS>ディレイ♪
たぶんポチョ限定

他のキャラにも着地近S省いたらはいるかも


intheukhisashi at 16:07|PermalinkComments(0)clip!
おれ