2007年06月22日

気付いた

おれの状況判断の甘さはなおんないな

なかなかなおんないぞ


イノの画面端の2K始動のコンボってフルコンいれたら意外に結構減るんだけど、ポチョ、ロボ戦に限ってはほんと減らない。特にポチョ
絶望的な減らなさ。

これに気付いた

他のキャラ相手なら25%使う価値があるコンボの場面でも、ポチョ相手ならいらない。ゲージの無駄になる方が多い。その後の展開が悪いので控える
ACはゲージない場面でこけると死ねるからやっぱここ絶対重要
他キャラならゲージ使ってコンボやる場面でもやっちゃいけないな〜

ポチョに勝つ秘訣はやっぱ無補正の下段2Sで崩すことだと思う

2Kでちょくちょく崩していつか切り返されてポチョバスくらって7割飛ばされるとかザラ。2Kを狙うのは主にこっちにゲージがない場面、トドメの場面、バースト対策とか

こっちも一回の起き攻めで4、5割ずつぐらい減らしてやんないとやってられん

コンボ選択が甘すぎるな俺は




他キャラ相手にも然りな2Kで崩す場面と2Sで崩す場面が今まで適当だったけど今度からちょっと意識してみよう


しかし2S始動にするとケミ青ダッシュがどうしてもヒット確信になってしまうからガードされてたらちょくちょく反撃受けるんだよな

まさに諸刃の剣





あとは画面端落下縦持続重ねての起き攻めの選択肢でポチョ相手に2S>立ちHS>低空ダッシュJKJSJHS>近S>6P>立ちHS>JHS>ディレイ♪
たぶんポチョ限定

他のキャラにも着地近S省いたらはいるかも


intheukhisashi at 16:07│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔