もうひとつ挑戦(・∀・)ノ

そういえば、この前の「山手線バトン」ですで「行ってみたい駅は?」を「駒込」って答えたけど、本当は「巣鴨」です。
「おばあちゃんの原宿」は「巣鴨」です。
間違えました、ゴメンナサイm(_ _)m

*******

【ルール】
○・・・駅の外に出た。外から中に入った。
△・・・ホームに下りた。乗り換え時等。
×・・・利用したことなし。

●東京‐○ あるある。てか、コレ山手線にもあるよな!

●神田‐○ 上に同じ!

●御茶ノ水‐○ そういえば小4の時に社会科見学で水道博物館行ったよね!つい最近だと、明治の入試で。

●水道橋‐○ 後楽園ゆうえんちとか東京ドームとか。

●飯田橋‐○ 理科大の入試で。

●市ヶ谷‐○ 法政の入試で。

●四ツ谷‐○ イグナチオ教会とか上智のオープンキャンパスとか。

●信濃町‐× たぶんないと思う。

●千駄ヶ谷‐○ ウチの学校は、東京体育館で体育祭をしてました。

●代々木‐○ 山手線にもあった!

●新宿‐○ やっぱり言うまでもないだろう!

●大久保‐× 

●東中野‐○ 小学校のお受験の塾がココに教室があった。

●中野‐○ お受験のための体操教室がココにあった。

●高円寺‐○ 高2の10月から通ってた塾がココに。少し手抜き気味だったからあんまり優等生じゃなかったけど(爆)、でもココに通ってなかったら大学生になれてない。

●阿佐ヶ谷‐○ 去年高田馬場で通ってた塾が、ココにも教室があった。

●荻窪‐○ お受験のための塾が、ココにも教室があった(確か吉祥寺と東中野と荻窪)。

●西荻窪‐○ 小学生のとき、仲良しのコの家にいつもココから行ってた。

●吉祥寺‐○ お受験の塾と、小学生のときに通ってた塾と、河合塾と。昔の家は、吉祥寺からバスだった。

●三鷹‐○ 幼稚園も小学校も中学校も高校も(小中高は同じ敷地内だから当たり前)、この駅がなかったら通えてません。スイミングスクールもココを通って行ってた。

●武蔵境‐○ 友達の家に行くとき。

●東小金井‐○ 小5,6の遠足はココで集合だった!英検の2次試験で法政に行ったときもココから行った!

●武蔵小金井‐○ 英検の1次試験は錦城高校だったので、ココからバス。

●国分寺‐○ 高1〜高2の10月まで通ってた英語の塾がココにあった。てか、わたし国分寺市民。

●西国分寺‐○ おかんが「国立はロータリーに車を停めにくい!」と言うので、迎えに来て貰うときはニシコクがほとんど。

●国立‐○ 住んでます。駅から徒歩5分、走ったら3分です。

●立川‐○ 中3〜高1まで立川の栄光ゼミナールに通ってた。いまはメガタチ(メガロス立川の略)、これからは中央線とモノレールの中継駅。たぶんバイトもココ。

●日野‐△ 一度寝過ごして行ったことがある。立川から中央本線と青梅線で分かれちゃうから本数が少なくて、20分くらい待った。

●豊田‐× 

●八王子‐× 車でしか行ったことないわー。

●西八王子‐× ココも車でしかない。

●高尾‐○ 京王線でも中央線でも行ったことあるよー。



【集計】

○・・・26駅
△・・・1駅
×・・・6駅

■一番利用している駅は?

住んでる国立と、幼小中高で三鷹、吉祥寺だな。

■降りてみたい駅は?それはなぜ?

うーん、特にないね(笑)

■絶対利用しないだろうなと思う駅は?

西八王子とか豊田とか。
行くきっかけがない。

■一番好きな駅は?

有楽町。
いろいろ行けて飽きないから。

■では一番嫌いな駅は?

いや、それも特にないね(笑)

■改善してほしい駅は?それはなぜ?

それはそれぞれの駅にあるよね!

■バトンをまわす人をどうぞ。(任意)

中央線使う方ならどうぞ〜!!

*******

こうやって書くと、意外と駅少ないね(笑)

最近は新型車になっちゃって・・・
来年の今ごろには、旧型のほうが全然珍しくなるんだってよ〜!!