2e687810.jpg
【24日】


チケット譲渡サイトを見ていたら、2階席右ブロック最前列が8000円→6000円で出ていたので、2月25日以来、一ヶ月振りに宝塚雪組を観に行く。

最近いろいろ買ったから出費は自粛したかったのだけど、“2階席最前列が6000円”というのに惹かれてしまったw

ショーで客席降りがあるから1階席のほうが盛り上がれるのだけど、たとえ1階席センターブロックでも通路際じゃないとジェンヌさんは近くを通らないし、1階席19列とかなら2階席最前列のほうが舞台に近いかな、と!

それに、この前の『舞姫』(日本青年館)で2階席最前列の味を染めてしまったというかwww

(最前列から写メってみたのだけど、ズームを最大にしても入り切らなかったw
しかも縦のままwww)



まぁそんなで、千秋楽まで残り一週間を切った訳ですが、やっぱりひと月前よりもテンポが良くなっていて面白かったです。
先週は少し風邪気味だったらしい夏希さんも元気そうだったし!


・上流階級の女たちがジョルジュに迫るシーン、いろんなブログなんかで毎日がおりちゃんのアドリブ報告を読んでいたのだけど、最近マイクの音量を下げられちゃったのかな?何て言ってるか聞こえなかった(`ヘ´)

・ジョルジュのアドリブは、「そのミロワールってショーを僕も観に行ったんだけど、いちごのロケット可愛いよね!こんなの」とか言いながらロケットの振りを踊り出すという、なかなかハイレベルなモノでしたw

・『“サーカス魂”の最後がレオン神父+コーラスになってるw』という書き込みを見ていたのだけど、本当だった!www
さすがマイク内臓型のハマコwww

・マルキーズのブーケキャッチは、レオン神父。
神父は結婚出来ないのに、何で取るんだろう?www

・と言うか、サーカス千秋楽日、「1回目は貸切公演です!」→公演終了間際にジョルジュが乱入、告白→便乗してアルセストが告白→結婚式・・・で、2回目は?www

・ショーのプロローグ、ホリゾントの鏡のセットに大道具さんがガン写りしてるのを自分の目で見れたので、何か満足w
それにしても、あの柱型の舞台装置が手動だというのがすごい。

・オヅキ氏のトサカ込みの身長が知りたい。

・アクアの場面が終わってハケるとき、ユミコとひろみちゃんが手を繋いでる!と言うのを聞いていたのだけど、本当だった!w
繋いでるってか、ユミコがひろみちゃんの手首を一方的に掴んでたけどwww


ブログとかで読んでて「見てこよう!」って思ったポイントで思い出せるのはこれくらいかな?

2階席最前列53番で少しセンターから上手にズレたところだったので、上手から銀橋に3割くらい出てきて止まると、ちょうど目の前になって、定価より安く譲って貰ったのに、とても良い席でした。



観劇中に友達から電話が来ていたので折り返し電話をしながら、帝国ホテルとの交差点、劇場向かいのレム日比谷側から出待ちを眺めていたのだけど、地味に奇跡が2連発。

宙組時代には考えられないくらい早い時間で楽屋出をしてきた夏希さん、車が交差点で一時停車したとき、ティアキの隣を通り掛かったファン3人組(ティアキと同年代のコたち)が夏希さんに手を振って、そしたらこっちに手を振り返してくれましたw

で、それがユミコのときもあって、別の女子高生2人組だったんだけど、笑顔で手を振ってくれました。
ユミコの車は交差点を銀座方面に曲がったのだけど、曲がってすぐ信号待ちの列に巻き込まれてストップしてしまい、でも手を振り続けるユミコw
可愛すぎるwww



結論、今回の雪組公演は2回目からが楽しい。
一度観てorzな脚本に慣れてからでないと、あの後先を考えてない幸せさは味わえないな!www

と言うわけで、何だかんだ言って楽しむヅカファンってすごいっていう話でした(°∀°)(いや、本当にw)