あすか2008

〜北京五輪YEAR〜

アメーバに移行しました!!



ライブドアブログから





アメブロに





移行しました!!





3年間ありがとう!!





こちらです

vol.870 ジュビレーション4

モンスターズインクですよ〜

モンスターズインクの新アトラクション
「ライドアンドゴーシーク!」は来年の4月15日オープンです!!

投資額は100億円だってさ。

アトラクション1こつくるのもタイヘンなんだな。





クリック☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

vol.869 ミッドタウン2

イス好きの姉のために撮影しました。

イスです。

恥ずかしかったです。

PA200209

vol.868 ミッドタウン

美術館窓から見て、
右は六本木ヒルズ、左は東京ミッドタウンがあるんですが
ミッドタウンの方は行ったことがないので行ってみました。

なんだか・・・高級過ぎです・・・

身震いしながら歩きました。


3階から1階まで水が垂直に垂れていました。

すごいな。

なんですかこれ?

科学の力か?



midtown

vol.867 ピカソ展2

ピカソ展ですが、平日の昼間なのにめちゃくちゃ混んでいました。
さすがピカソです。

【パブロ・ピカソ】
キュビスムの創始者のひとり。
生涯におよそ13,500点の油絵と素描、100,000点の版画、34,000点の挿絵、300点の彫刻と陶器を制作し、最も多作な画家であるとギネスブックに記されている。

中学のとき美術の授業でピカソを学んで
ともかくすごい人だってことを知ってるくらいだけど・・・

とても見ごたえがありました!!

やっぱりキュビスムというんですかね。
我々がピカソといったら想像する絵である
いわゆるピカソっぽい絵が一番引き込まれました!

オルガの肖像もキレイだったなぁ。
この絵、実際はでかいんです。
とっても魅了されました。

あと、一般人にはとうてい理解できないような
しかも質素な絵をまじまじと何分も見つめている人が
たくさんいました。

おおお・・・こ、これが巨匠の神の力・・・

といった感じですかね。


picasso

vol.866 ピカソ展

そろそろライブドアブログを引退するかもしれません

アメーバブログに移行手続き中です。

アメーバのマークがきもちわるいですが・・・


昨日は、乃木坂駅直結の国立新美術館で開催中の
「巨匠ピカソ 愛と創造の奇跡」を観に行きました。

国内では最大級のピカソ展だそうで

以前からずっと行きたかったんです。

ずいぶんキレイな美術館だなぁと思っていたら・・・
2007年開館なんですね・・・!!

美術館なのにカフェとか図書館とかイロイロあるんですよ。

ステキ過ぎます。


オールガラス窓・・・

ただただ掃除がタイヘンそう。



bijyutubijyutu

vol.865 夕日

今日の夕日を見ましたか?

ものすごいオレンジ色に燃えていました。

ともかくものすごいオレンジでした。

sunset

睡眠も投稿した(BlogPet)

きのうあすかの、睡眠も投稿した。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。

vol.864 ジュビレーション3

ミスターインクレディブルです

これは・・・映画館で見ましたが・・

何が気に入ってるかというと

インクレさんと背景のカボチャとシンデレラ城
それに客の躍動感がうまく撮れてるかなとおもい・・・

インクレさん、よく見たら随分しゃくれてるな。

あ、誰もインクレさん見てない?

incre


















クリック☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

vol.863 ジュビレーション2

ピーターパンですよ。

けっこう好きな一枚。

躍動感あるやろぅ。

てか、このピーターパン前から知ってる。

続くね。この仕事楽なのかな?


ちなみにここ数日は予約投稿です。


peter
























クリック☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

vol.862 ジュビレーション

撮り過ぎたので短縮形で。

まずはプリンセンス。

重要なミニーが後ろしかとれなかった・・・!!!!!

ショック!!!!!



juvi3
























クリック☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

vol.861 待ちランチ

ええと・・

スーパードゥーパーの次は
昼の新パレードの場所とりをして
1時間待機しました。

その間、姉が勝手にランチを買って食べだしたので

(また!?!?)

私も勝手に買って食べました。

チキンのパオサンド。

これが何気にうまい。

皮が甘くてうまい。



pao

















クリック☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ











でっかくなっちゃった☆



文字をクリック☆


姉妹サイト

苺一絵
About*me
Recent Comments
  • ライブドアブログ