お花ノート                定点観測カメラで綴る草花の記録

スマートフォンアプリ「お花ノート」を使った作例集を紹介するブログです。

銀杏八幡宮(2012.12.11.)

1355195268248
今日も、寒いですね~。

1355195329177
そろそろ紅葉も見納めでしょうか?

1355195378520
すっかり冬の季節になって、ずいぶんしんみりとしてきました~。

1355195425067
葉っぱの色は、濃くなってきましたね♪

1355195574720
冬の日射しにいい色が映えてます♪


銀杏八幡宮(2012.12.10.)

1355108900848
今日は寒いですよ!!

1355108997489
シンとして空気がすごい冷たいです!!

1355109043255
銀杏の葉っぱもかなり散ってしまいましたね~。

1355109081867
でも、黄色さは増しているように思います♪

1355109143095
空気が澄んでいるので、今日は八幡宮のお社を撮っちゃいます♪

1355109206758
左が八幡宮で、右がお稲荷さんですね♪

1355109234749
小さな建物なんですけど、立派な佇いですね♪

1355109277705
こちらはお稲荷さんのお社を後ろから撮影したカットです。細かい造形も、クールでカッコいいと思いませんか!?


銀杏八幡宮(2012.12.07.)

1354849859815
今日も、いい天気です。キレイな銀杏八幡宮!!

1354849892413
銀杏の樹がどれだけ大きいのかわかるように、別の構図で、ご覧くださいね♪


1354849948823
葉っぱは少しはきあつめられて、落ち葉はそんなに多くありませんでした。あと、銀杏(ぎんなん)を拾っているおばあちゃんがいました♪けっこういっばい拾ってましたよ♪

1354849984553
お稲荷さんも、なんだか誇らしげな感じがしました♪

1354850042053
お日様が照って、キレイですね♪

1354850075133
見上げたところですね♪

1354850100792
落ち葉もいい感じです!!

1354850129546
お稲荷さんに近づいて撮っちゃいます♪

1354850158846
左右に石像のお稲荷さんと、お社の中にも陶器のお稲荷さんがいるんですけど~。



銀杏八幡宮(2012.12.06.)

1354763358215
今日が見頃でしょうか!!

1354763443366
葉っぱはもうほとんど黄色です!!

1354763468823
もうかなりちりはじめています♪

1354763518560
道路に落ちた葉っぱかが黄色いじゅうたんみたいです。


1354763571193
キレイなので、今日はサービスして違うアングルからも撮っちゃいます♪

1354763615251
これが黄色いじゅうたんですよ♪


銀杏八幡宮(2012.12.03.)

1354503962975
すっかり黄色くなっていました♪

1354504067456
そして葉っぱもだんだん散ってきています!!

1354504131830
今日は熱心にお参りしていく人がいて、写真を撮るのにちょっと待たなけれなりませんでした…。寒かった~。


1354504165357
でも、キレイな銀杏が撮れましたよ!


記事検索
livedoor プロフィール
「お花ノート」とは
「お花ノート」は、草花や植物を育てることが楽しくなるスマートフォン向けアプリです。

撮影モードには、過去に撮った写真と同じ構図で撮影のできるオーバーレイ機能を搭載しているので、草花の成長を定点観測できます。

写真とともにテキストを綴っていけば、あなただけの観察日記ができあがります。

園芸・ガーデニング・家庭菜園などに最適です。

Android版
iPhone版


アットステージとは
「お花ノート」は、アットステージが提供しています。

あなたの想像力を刺激する、ITソリューション企業です。

株式会社アットステージ

A-Choice
使えるお宝アプリ発見サイト。

アプリを実際に使用した感想をもとに厳選レビューしています!

A-Choice
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ