相変わらず薬が切れると便が固く、そして一日一回やったのが一日2回になる・・・
できれば自力で頑張ってほしかったけど、血でたらあかんわな・・・
排便がトラウマなる前に薬で解決しよ。


今日は朝のいなばぁでやたらノリノリでした。
受け渡す時から今日はご機嫌って言われたけど、そのまま
ペンギンの歌うたったり、屈伸で踊ったりしててビックリ。


今日は朝ねしすぎて(うちが寝すぎた)児童館一瞬やったけど、
ひなちゃんとことはちゃんに久々に会えて癒された。

挨拶の手遊びでは拍手とお辞儀もでるようになってた。

ひたすらじーーーーーっと先生を見つめてた効果がやっとできてた。
やっぱり視覚優位なんやろうな。


お絵かきはクレヨン投げるの楽しくなったみたいで
3分ぐらいで切り上げた。
手をもって誘導されるのはスプーンの時も嫌がってたので、
無理いじせず、書くところを見せて慣れさそう作戦。
多分時がたてば投げなくなる。 

今日から牛乳200ミリ(一回100×2)とくにアレルギーも出ず
パックからごくごく飲めてた。
それにミルク通常通りやからかなり飲んでる・・・