こんにちは、イヌビト代表のKENTです。

「イヌビト…?はて…?」とお思いの方もいるかもしれませんが、その反応はあってます。
ご無沙汰しております。


生放送は概ね2週間に一度配信しておりましたが、
サイト及びブログでは3ヶ月ぶりの更新となります。

特にアナウンスもせず長期間放置し申し訳ありませんでした。

さてこれだけ長く空くと報告することも多いです。
以下箇条書きで報告していこうと思います。

・サークルメンバーの近況
・震災の影響
・C80落選
・サークルの活動状況
・イヌビトラジオ企画「ビジュアルノベルつくる」

こんな感じです。


■サークルメンバーの近況

3ヶ月の間に新年度を挟んでいることもあり、イヌビトスタッフの面々も新しい生活を始めています。

具体的には絵師のa.rightが社会人生活をスタートしたり、
マルチメディア担当KUAMRがもう一回大学に入ったり、
シナリオのemeraldが教育実習で学生と戯れたり、
スクリプト・歌のmogはまさかの勉学へ傾倒をみせたり。

私KENTは就活をやったりやってなかったりしています。

その辺りの話は個々人でブログを書いてくれればなぁと期待したりしてます(チラッチラッ


■震災の影響

遅れてになり恐縮ではありますが、
被災された地域の方々に心よりお見舞いを申し上げます。

震災後もサイト・ブログで報告せず、心配された方がいましたら申し訳ありません。
サークルメンバーは全員がその日中に安否の確認が取れました。
関東圏メンバーは若干生活に影響がありますが、震災に関連して問題などは起こっていません。


■C80落選

しました。(白目)

現在のところ委託などは考えていませんが、
コミケ関連でまた何か情報があれば随時報告していきたいと思います。


■サークルの活動状況

サークルの活動状況ですが更新頻度からも分かる通り、あまり活発とはいえない状況にあります。

代表である私KENTが就活で心に余裕がなくなっているため、
定期的な会議が行えていないのが大きな原因になっています。

建て直したいとは思ってはいますが、以前のスピードにすぐさま戻るというのは難しいと思っております。
出来るところからやっていきたいと思います。

念のため、
現在告知している新作「黒と白の螺旋階段」が途中凍結するようなことはありませんので、
今しばらくお待ちして頂ければと思います。


■イヌビトラジオ企画「ビジュアルノベルつくる」

イヌビトラジオは本放送とそれ以外に分け、
本放送(企画の報告と進行)は概ね2週間に1度のペース、それ以外(作業・雑談など)は不定期に配信しております。


現在はイヌビトラジオ企画「ビジュアルノベルつくる」ということで、
リスナーと一緒にビジュアルノベルを作るという趣旨で配信しています。

シナリオは大体完成し、写真素材を集めようという段階です。

配信場所などはこちらをご覧ください。

このビジュアルノベルより「黒と白の螺旋階段」の制作を進めてほしいという方もいらっしゃるかもしれませんが、
どちらかといえば「黒と白の螺旋階段」が本気、こちらは息抜きというイメージで進めています。
すみませんがご了承下さい。



以上、駆け足ではありますが。


重ねてになりますが、
長期間空いてしまい申し訳ありませんでした。

今後とも宜しくお願いします。


(とはいえ、同人はある種の「気楽さ」「適当さ」も大事だと思っています。次また空いても許してね☆)