【イヌパンの作り方】

  Dancer, Choreographer 乾直樹のブログ

★出演依頼・ダンスワークショップ等、お仕事のご依頼は下記まで、メールください★
naokinupan@gmail.com

ふうこさんとの出会いは、2年前。洗足のピースオブモダンダンススタジオでのぼくのダンスワークショップ。
youtubeのぼくのレッスン動画を見て、どうしても受けたいということで、なんと、はるばる熊本から東京まで来てくださったのだ。
ご自身もダンススタジオをやってらっしゃり、勉強のために福岡まで色んなダンスクラスを受けに行ったり。それも10年間も。

「なんというバイタリティ!!」

クラス後はいつか熊本でワークショップやりましょうねぇ、なんて話をしたものの、なかなかスケジュール的に難しいなぁと思っていた頃に、あの熊本の地震……阪神淡路大震災と同じ震度7。心配せずにはいられず、ふうこさんにメッセージし、大変な状況だと返信が返って来たのを思い出す。
そのときから、熊本ワークショップが、ぼくの中で現実味を帯びて来た。
もしかしたら、これがぼくのできる熊本への支援になるかもしれない。とどこかで思い始めていた。

そして、とうとう実現した!
image
1コマ目
image
2コマ目

この2コマの前に、ふうこさんと娘さんにプライベートレッスンもさせて頂き、1日目は3コマ! よう頑張った!(^ ^)
今回はスタジオに泊まらせていただくので、その後は、スタジオ内にあるバーカウンターで、宴会が始まったのであーる。笑
image
カワガニ。バカウマ!
いやぁ、楽しかった。

次の日は、朝から素敵な庭で朝ごはん✨
image

最後のワークショップは、午前中からプライベートレッスン。
ふうこさんが使いたいというある歌謡曲を振り付けるというクリエーションの時間になった。
二人の幼少期の初恋のエピソードを聞き出し、それを振付にして行くという試み。
曲の一番が出来上がったぜ。✨
楽しかったー!(^ ^)

帰りは、あるレストランへ。
店の前にある畑で取れた最高に新鮮な野菜を使ったランチ。
image
前菜
image
メインディッシュのハンバーグ

直接的な支援にはなってないかもしれないけれど、ふうこさんが喜んでくれて、元気なってくれたというなら、それが、熊本の元気にきっと繋がるはず。そんな願いを胸に熊本を後にする。
本当に素敵な時間だった。きっとまた、来ます。
ふうこさん、ありがとうございました!
image


そして、その後は、伊丹からリムジムバスで三ノ宮に向かい、原田みのるさんのレッスンにサプライズ参加!
image

会場は先日ワークショップをやらせていただいたダンススペース北野、今や飛ぶ鳥を落とす勢いのジャズダンスチーム「メモラブルモーメント」の主要メンバーであり、芸大の先輩でもある福島直美さんが講師を務めるダンススタジオ。
image
先日のダンスワークショップの様子。

メモラブルモーメントの公演Tシャツ頂いちやったぜ!ありがとうございます!
image


ということで、西日本ワークショップ全日程が終了!
ご協力いただきました先生方、ご紹介くださったみのるさん、本当にありがとうございました!(^ ^)

あとは、「トリプルビル」の本番に臨むのみ!
image

image

特典映像は、こちらをクリック

以下、今回『トリプルビル』の撮影をしてくださっている高山勝典さんのFacebookより抜粋。

さて明日から12月。
いつものように撮影日。
そのうちの一つがあと少しで終わる。

寂しいけどね。。

なので生涯記憶から忘れられんような
二日間にしたいと思います。

お時間ある方は是非。
今年一番の忘れられない感動できる舞台を観に来てください。
http://dancesite.press/triplebill/
image

image

(抜粋 以上)


------------------------

頻繁にリハ来てくださり、レンズを通してダンスを「感じて」くださっている。
彼が撮る写真たちも、いまにも何か語り出しそうなものばかり。
当日はダンサーたちのホンモノの身体が目の前にあり、そして、全身で語ります。
どうしても観て欲しい。

ダンス公演『トリプルビル』乾直樹予約特典がついた動画は

こちらをクリック

いよいよ2週間に迫って参りました大阪浪切ホールでのダンス公演【トリプリビル】!
本日は、ブログをご覧になった方のみご覧頂けるスペシャル動画を作っちゃいました!
なんとぼくのダンスシーンも垣間見られるという! そして、スペシャルというくらいですから、特典が付いております!

それでは、ご覧下さい

スペシャル動画はこちらをクリック

いかがでしたか?
観に来たくなったでしょ?
9日がまだ余裕ございます! 観て絶対損はないです! 是非ともお越し下さい!
image
image

‪昨日は大阪森ノ宮M's cubeにてダンスワークショップ!
エネルギー漲るすんばらしい時間になりました!再受講の方、初めましての方、合わせて30人近い方がご参加くださいました!
出会いに感謝!
らくらくエクササイズクラスは、時間が足りなくて伝えきれないこともあったのですが、毎日少しでも続けられるエクササイズが一つでも見つかってくれれば、とても嬉しいです。

2コマ目、コンテンポラリー初級は……初級じゃなかったね。笑
でも、みんなすんばらしい食いつきで最後はこれでもか!ってくらい体使って踊ろうとしてるのが伝わってそれはそれは、すごい熱気でした!

北海道ワークショップでも同じこと感じましたが、こういう貪欲さって地方独特なのかな。やっぱりこの機会をなんとか活かそうとか、なんか持って帰りたいっていう気持ちがとても強いと思う。だから、僕もより細かく一人一人になにか伝えようという気持ちになるのであーる。そんな貴重な時間でした。もちろん、関東でもどこでも、お伝えする熱量は変わりませんよ!
こんな素敵な機会をいつも与えてくださる宗近先生、本当にありがとうございます✨
image

image


次は11/30の神戸にて開催します!
ちょっと雰囲気の違うシアターコンテンポラリークラスです!(^^)
image
奮ってご参加ください! 詳細お申し込みはこちらをクリック‬
‪↓‬
神戸ワークショップ詳細・お申し込み

今日はご縁で大阪九条のアミティエバレエスタジオにてワークショップ開催!
何度か来させてもらってるんだけど、今日はみんなの吸収力が素晴らしかった! 変化がとても顕著でとてもやり甲斐があったなぁ! こういうのみると本当に嬉しい! まこ先生ありがとうございました!✨
image
ウォームアップ
image
image
説明にも熱が入る
image
記念撮影!
image
フルーツまでいただきました🍎
image
生徒さんのメッセージ付きビール。今夜の肴。笑

関西では一般の方もご参加いただけるワークショップが2つあります!

11/19木
森ノ宮 M's cube 宗近バレエ
詳細はこちら

11/30木
神戸元町 ダンススペース北野
詳細はこちら
image

全て内容は違いますので、どこにいらしても楽しめること間違いなし!!
是非ともお越しください!

image
撮影:羽田哲也

11/30木 13:00〜15:00 神戸のダンススペース北野にて、ダンスワークショップをやらせていただきます!
どなたでも受けられるので、是非是非お申し込みください!
今回はミュージカル『キャバレー』のナンバーで踊ります!

動画はこちら


◆クラスタイトル
ミュージカル『キャバレー』のナンバーを踊ろう!
『シアターコンテジャズ』


◆日時
11/30(木)
13:00-15:00


◆受講料 3,000円

東宝ミュージカル『エリザベート』トートダンサー、劇団四季『アラジン』プリンシパルキャスト、松尾スズキ版『キャバレー』(長澤まさみ主演)など、数々のビッグミュージカルに出演し、ダンサー、ミュージカル俳優、ダンス講師、振付家としてマルチに活躍する乾直樹氏によるダンスワークショップ!
今回はミュージカル『キャバレー』よりメインテーマのナンバーを使って、オシャレに、楽しく、シアターダンスをコンテンポラリーのテイスト少し織り交ぜて踊っちゃいます!
丁寧に何度もやりますので、気負わず気軽にどなたでも受けにいらしてください!

◆クラス内容
心拍数を上げる軽いウォームアップから胸椎、腰椎、股関節の可動域を広げるエクササイズ、臀部、体感を鍛える筋トレまで、体のいろんな部位を刺激。きっと体が変わった!と思えるはず! そして、動きやすい身体で振付を踊っていきます。

お申し込みは
ダンススペース北野 TEL: 078-321-1315
兵庫県神戸市中央区北長狭通4-2-5 ローレル元町201号室


しっかり身体を作ってから、踊りますので、安心して気軽にお越しください!
たくさんのお申し込みお待ちしております。

2日間に渡って開催しました乾直樹ダンスワークショップin札幌。無事に終了しました!

image
1日目の参加者のみなさん
image
そして、2日目
両日とも20名近い方がご参加くださり、それはとてもとても熱いワークショップとなりました!
image
松田宏子先生率いるチーム やちぼーず

4年前とは僕自身の心境、環境の変化もあり、とても穏やかにレクチャーすることが出来たと思う。その中で、新しい出会いや気づき、僕自身も学びの多いワークショップでとても充実していました。

今回で3回目となった札幌での単独ワークショップ、いつもお世話になっている松田宏子先生には、心から感謝です✨
今回が一番先生といろんな話ができたし、とても幸せな時間でした。
image
宏子先生、ありがとうございました。(^^)

にしても、寒かった。
image

完全に冬の装い。準備しといてよかった。

image
北海道名産 きんきの煮付け。幸せの味✨

image
牡蠣も食べちゃったよん

image
なまら、お世話になった スタジオ近くにあった 南郷の湯。2日目は、ワークショップ前とワークショップ後2回もいくという。笑 ひろく、綺麗で、露天、水風呂、サウナもあって440円って、あーた、そら、通うよ。

そして、札幌最終日は、敬愛するトレーナーである森脇俊文さんにパーソナルトレーニングを付けて頂いた。
image

新琴似整骨院と併設されているので、最近きになる部分の診察も同時にしてもらい、そこも含めたトレーニングを森脇さんにコーディネートしてもらうというなんともぜいたくな環境。
アメリカでの最先端トレーニング研修から帰国したばかりの彼の情報はまさに、、目からウロコ✨
筋肉バランス、弱点、身体の傾向、それに対する対策と、実際のトレーニング方法。
今僕が欲しいものが全て詰まったパーソナルトレーニングでした。
image

ああ、最高の締めくくり。

とてもとても充実した札幌滞在でした。
出会えた皆さん、本当にありがとうございました✨

そして、見つけてしまった。
image
禁断のチョコポテチ♡


image
美容院に行ったらアラブの油田を取り仕切る魔王みたいにされた

からの

image
うさちゃん♡🐰


出来上がりは
image
どちらにしてもアラブ人


このページのトップヘ