2014年03月02日

二台体制

最近仕事でなかなかプライベートな時間が取りにくい

今日は朝からカブの洗車してたら隣のマンションのポルシェ乗りの整備士の人と話し込む。
このバイク何?って聞かれて普段カバーかけてるジールをお披露目。
二時間ほど経って一時解散する。

忘れていた朝食を採ってからオアシス21の隣のビルへ!
「うらみち」と題された作品を鑑賞する。
絵本の挿絵みたいなタッチかな?
その一コマを捉えた風景から物語が想像できるような感じがしました。
ど素人が偉そうにすみませんですm(._.)m

昼時になったのでお気に入りのラーメン屋さんへ
ツイートみたら江戸のみなぞうさんも同じチェーン店で食されてたと(@_@)

帰り道にバイク用品店に立ち寄り店内を物色してたらいい感じのフルフェイスのヘルメットがあったので購入しました(^_^)v
画像1

店長さんがいつでも無料でフィッティングしてあげるから合わなかったら持ってきてねっと!(◎_◎;)
こういうサービスは通販ではあり得ませんので助かります‼︎

家に着いて昨日パンク修理のついでに購入していたハンドルを交換しました。
若干幅が広くなったのですが、その影響でアクセルワイヤーが張ってしまい取り回しを変えてなんとかなりました。
あとスイッチ類の固定用の穴を空けたりで少し手こずりました。
画像1

完成した頃また隣のひとが、、、
アーでもないコーでもない話をしてからチョットだけ試乗。
ポジション変わちゃったんでまた後日調整します。

といった感じで久しぶりに充実したフリーの一日でした。

最近カブネタをアップしてませんが、ちゃんと毎日のってますよー
7万キロ軽く超えちゃってますがまだまだ元気な走りしてます‼︎

inugoyacub at 21:26

2014年03月01日

あのね

気のせいだと思ってたんですよ
画像1

リアがね腰砕けた感じでね。
パンクだとさ(´・_・`)
我が家に来て一ヶ月の出来事ですよ…

inugoyacub at 00:59

2014年02月16日

ZEAL プチメンテ

先週ツーリングご一緒さでてもらったり、
今日は来週のナナカンツーリングの下見にとZEALに乗りました。
が、まだまだギクシャクした感じが否めないんですよ。

とりあえず立ちゴケして曲がったらしいクラッチレバー
画像1

を新しい物に替えました。

エンド部分が前向いてるでしょ(^_^;)
でも、これは気分的なもので操作にはほとんど影響ありません。
ビジュアル的なものですから(≧∇≦)

続いてシフトペダルの位置の調整です。
ステップとほぼ水平になってたので、シフトアップする時かなり上にあげる感じで足りなければ1→2の間のニュートラルに入ってしまったりしてぎこちない感じがしたので
画像1

ペダルの位置を下げました。
結果楽にスピーディにシフトチェンジが出来るようになりました。

ついでにリアブレーキのペダルも下げてシフトペダルとのバランスをとりました。

ちょっとした事ですが、これで少しでも疲労が軽減できると思います(^ ^)

inugoyacub at 18:12

2014年02月09日

YRNのラグーナ蒲郡ツーリング

まず最初に…
画像が一切ありませんよー

昨日から各地で降り積もった雪の影響で、キングスギさんから朝一メールが来て集合を一時間遅らせる事になりました。

晴天に恵まれてジッとしてられなくなって、遠回りしたり朝マックしたりして安城市の集合場所に到着。
YRNの方々とは以前から知ってる人も多かったのですが、「新参者ですがよろしくお願いします」と挨拶。
笑われた…

暫し談笑などしてまったりとスタート

天気も良く風も穏やか。昨日と打って変わりこの時期にしては絶好のツーリング日和です。この時はねψ(`∇´)ψ

豊川手前で三河組と合流しました。
ここからオレンジロードを通って目的地ラグーナ蒲郡へ。
凍結が予想されていたオレンジロードですが、問題なく通過できました。
つい何年か前までは有料道路だったのですが、現在は無料です。
途中みかん狩りの施設があったりして僕の好きな道路の一つです。

お昼少し前目的地に到着。
まだ食堂も激混みする前だったのですが、適当にバラけて食事することになりました。
せっかくの海沿いですので、海産物のミニどんぶり2種類とうどんのセットになった御膳をいただきました。

集合時間になって記念撮影などしてた頃には、風が強くなってきました。

国道23号バイパスにのって道の駅まで走りましたが大型バイクも真っ直ぐ走れないくらいの強風になり、ここから下道をいくことになりました。
さすがに高架になってる道路は無理ですよね。

名古屋市に入る手前の某バイク屋さんに寄って¥50の缶コーヒー飲んでここで解散です。

大半の方々が以前から面識があって、気疲れすることもなく楽しくツーリングできました。
でもね…
運転するのはカブの方が全然疲れませんよーだ‼︎

因みにYRNって何?って聞いたら
愉快なライダー仲間の略なんだって。

inugoyacub at 22:10

2014年01月28日

JEAL初ツーリング

早速ですがバイクと自分の慣らしの為ツーリングしてきました。
カブでは通行できない産業道路で時間短縮です。

普段の半分の時間で最初の休憩ポイント新舞子ビーチに到着
画像1

結構風が強くてヘルメットの風切り音が凄かったです。

つづいて朝ラーメン

常滑チャーシューという肉の塊が二つ入った醤油味の中華そばをいただきました。
さすがに朝からはきつかったので一つはお持ち帰りしました。

師崎までのワインディングでだいぶ慣れてきたようになってきました。

帰り道も産業道路で時間短縮です。
ここは白バイが多いので絶えずバックミラーで確認します。

自宅近くのバイク用品店に寄って、車体カバーとデイトナのグリップゴムを買ってから帰宅。

早速グリップゴムを交換しましたよ。
画像1

なんかアクセル重いなぁって思ってたんですよ。
ついでにアクセル分解、清掃してCRC6-66を注油したらすごく軽くなってカブと同じくらいになりました。
ちょこっと試運転したら、運転が楽になりました。

まだまだ昔のカンを取り戻すまでとはいきませんがボチボチ付き合って行こうと思います。

追記:ツーリングの前にカブの洗車しときましたよ^_^