2011年12月31日

(最終回)ありがとう

最後・・・・・うわぁ。寂しいなぁ。ちょっと泣きそうだ。
とにかく、今日のこの更新を持ちまして、乾イッセイ「かわきもの」おしまいでございます。


まず、少ないながらも、僕のブログをず〜っと読み続けてきてくれたたくさんの方々に
心から感謝しております。
ブログのコメント欄だったり、実際に会った時の「ブログ読んでるよ」っていう言葉だったりが無かったら
僕はここまで続けられていなかった。

本当にありがとうございます。


乾イッセイというハンドルネームでネット活動を始めたのが・・・・
2001年ぐらいかな。
当時はまだツイッターどころかブログもmixiもYouTube、ニコニコ動画も無かった時代。

もちろん、声優としてではないよ。
まだ当時は、声優という目標がぼや〜っとしていた頃。

ネット大喜利と呼ばれるものが大流行していて、
その最大手といってもいい「Kacchin's Room」というサイトに
参加したくて作ったハンドルネーム。

いろいろやったなぁ〜。知り合いもたくさんできました。
チャットで夜遅くまでいろいろしゃべったりもした。

おかげさまで、乾イッセイとしての知名度がちょっとだけ上がってきて、
ネット上に日記を書いてみようと思って、日記サイトを立ち上げたのが2004年。

毎日更新ということを掲げてやってみたけど、まさか本当にここまで続くとはねぇ。

始めた頃は右も左もわからなくて、「ネット上に日記を公開する恐ろしさ」も知らなくて、
書いちゃいけないこととかたくさん書いちゃったりもして(笑)

でもね、何回も何回も何回も書きますけど、
読んでくれている皆様からのコメントが、本当に嬉しかったんだよ。
僕に大きなパワーを与えてくれたんだ。

僕が辛くてくじけそうになった時なんかね、
「あぁ、こんな僕だけど、こんなにも多くの人達に応援してもらってたんだ」って
もう、何とも言えない気持ちになってね。


僕と乾イッセイの付き合いは実に10年。
時には、僕の本名以上に愛着が沸いてしまう瞬間もありました。

僕がかわきものを止めて、本名でブログを始めるということは
この「乾イッセイ」という存在はいなくなってしまう。
「封印」みたいな感じになるのかな。

でも無くなってしまうわけではない。
ひょっこり帰ってくる可能性もあります。
でも、その時は多分、声優をやってないんじゃないかな。
それぐらいの小さな覚悟はあるんだよ。


ここで新しいブログのアドレスを書くわけにはいかないのです。

ブログ自体はもうしばらく残しておくので、
ここにコメントをいただくか、僕に直接メールなりツイッターなりでメッセージをいただければ、
アドレスをお教えします。

読んでくれる人が多いのは嬉しいし、皆様からのメッセージは僕の力
・・・・というか血液となって体中に巡りわたります。

僕という人間に興味を持ってくださる方がいらっしゃるようでしたら
もう少しだけでもいいので、見守っていただけると本当に嬉しいです。


改めて、かつて僕の日記を読んでくれていた方々、
ブログのことを知って興味を持って読み続けてくれている方々、
2001年の乾イッセイ誕生から今日まで僕のことを見守ってくれていた方々、

お世辞とかではなく、大げさではなく、純粋に感謝しております。


ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。

本当にありがとうございました。


皆様からいただいた「愛」は、僕は忘れません。


本当に

本当に


ありがとうございました。


2011年 12月31日   乾イッセイ


inui_issei at 07:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年12月30日

2011年を振り返る

だいぶいろいろバタバタしてしまいましたが、
今年のまとめも終わりました。


かわきもののブログを書いた期間・2006年〜2011年で
一番いろいろなことがあった1年間だったのかもしれない。

前に進んだのか、立ち止まっているのか、自分が変われたのか、変わってないのか・・・・。
でも、環境は激変しました。


僕のブログをず〜っと読んでくれていた方々ならご存知だと思いますが、
一度だけ僕、いろいろな事情で「養成所にまったく通えない一年間」を過ごしたことがありました。

その1年間の始まりが、「かわきもの」の始まり。2007年のことです。
2007年の12月31日のブログで、

「この一年間はウ○コみたいな一年だった」
「前に進もうにも進みようがない」
「もう二度と経験したくない」
「もし今後、こういう一年間を過ごすことになったら、その時はもう引き際なのかもしれない。」

えらくネガティブなことばかり書いていました。

そして今年「もう二度と経験したくない」一年間を過ごしました。


でも、行動は全然違った。
ただ、ぼ〜っとした一年間を過ごすことなく終えることができました。


まだまだ先が見えないけど、そういう意味では収穫だったのかな。


2012年は・・・・・どうなるのかなぁ。
少しでもいいから、声優として名を馳せることができればいいなぁ。


inui_issei at 07:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2011年12月29日

【2011年度版】乾イッセイのまとめ(9〜12月)

ややや!!??
もうちょっと余裕があると思ったら、気がついたら
今日含めて、あと3回しか更新できないじゃないか!!

もっとゆっくり終われるかな〜って思ったのに〜。


と、と、とりあえず、今日でまとめを終わらせるよ!!
ちょっと長丁場ですが、お付き合いください!!
続きを読む

inui_issei at 05:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)まとめ 

2011年12月28日

【2011年度版】乾イッセイのまとめ(7・8月)

昨日は一足早く少年マガジンが販売されていました。

できれば年内に読んじゃいたいな〜って思って、バイト後にスタバに直行。


スターバックスラテを頼んで、そのついでに店員さんに聞いてみました。


「あの〜、スターバックスラテをもうちょっと甘くして飲みたい時って、
何をトッピングすればいいですか??」

「え〜っと、そちらにガムシロップか砂糖がありますので、
そちらを入れていただければ甘くなります。」


・・・・・・・うん、知ってるよ。
みんな知ってるよ。幼稚園児でも知ってるよ。


もっと裏技的なものを知りたかったのに・・・・・。

今日は夏のまとめだ!!
続きを読む

inui_issei at 03:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)まとめ 

2011年12月27日

【2011年度版】乾イッセイのまとめ(5月・6月)

♪ジングルベ〜ル ジングルベ〜ル


って、もうだいぶ過ぎちゃいましたが、実はクリスマスイブイブの日、
僕はラジオ局の女性に誘われて、ちょっとしたクリスマスパーティーに参加してきました。


女子からのクリスマスパーティーのお誘い!!??


つ、つ、つ、ついに僕に春が!!!
一足先に立春を迎えるのか!!!



まっっっっっったく桜は咲きませんでした。


いいんだ!!もういいんだ!!

5月6月をまとめる。

続きを読む

inui_issei at 05:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)まとめ 

2011年12月26日

THE MANZAI 2011

いや〜、なんとかまとまった時間を作って
鑑賞させていただきました。

「THE MANZAI 2011」。


率直な感想、面白かった。そして感動した。
似たような言葉を何度も何度も書いているけど、
改めて、笑いって凄いなぁと実感しました。

超ベテランとド新人の激突も面白かったし、
華丸大吉さんやテンダラーさんの漫才を久しぶりに見ることができて嬉しかったし、
ナイツの手数の多さに感心し、そんな中でもスローカーブを投げ続けるスリムクラブに感心し・・・・。

初めて見る漫才も腹を抱えて笑わせてもらいました。
ウーマンラッシュアワーの安定感、チキチキジョニーの女毒舌、
個人的に好きだったのがエルシャラカーニ。もっと評価されるべきだ。


とにかくね、16組の漫才師がいて、
漫才の色が全く被らなかったのが凄いなぁと思いました。

これだけあったら、似たような漫才をするコンビがあってもいいのにね。
本当に16色の漫才を見ることができたのが一番の幸せだった。


パンクブーブーさん。おめでとうございます。
今度こそブレイクしてね!!


inui_issei at 06:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ふつ〜のお笑い 

2011年12月25日

さぁ有馬記念

まとめは一旦おいといて・・・・・。

昨日は・・・・全然書かなかったけど、クリスマスイブ。
そして今日はクリスマスです。

みんなぁ〜、ケーキとかチキンとか食べてるか〜い??

僕はバイトでフライドチキンを揚げては売り、揚げては売り・・・な一日でしたよ。


なぜみんな、もうあと200円ぐらい出して、ローストチキンの足を買わないのだろう。


クリスマスもそうですが、今日は競馬も大盛り上がり。
1年間の総決算・有馬記念ですよ〜。

今年は負けっぱなしですが、最後まで攻めの予想を貫きます。
続きを読む

inui_issei at 10:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年12月24日

【2011年度版】乾イッセイのまとめ(3月・4月)

コンビニで働き始めて数年が経ち・・・・・
今の職場でも僕はバイト歴の長い方に位置する立場となりました。

新人で入ってきた人には研修したりもするのです。


ココだけの話・・・・・


実は僕、肉まんの包み方がわからない・・・・。

いや、正確には包み方がみんなと違うんです。
僕の包み方だと時間がかかるんです。

他の人は、肉まんを髪の袋に置いて、折り曲げて三角みたいにして渡す。
でもそれじゃあ肉まんを落としてしまいそうで・・・・。

かと言って、今更「肉まんの包み方を教えてください。」なんて言えない。








・・・・つい最近入ったばかりの新人君に包み方を教わりました。

「新人クン。あのさ・・・・肉まんの包みかた教えてくれないかな??」
「・・・・はぁ!?」

軽く馬鹿にされたようなやりとりがあったけど、
よしっ!!これで肉まんはパーフェクトだ!!


今日は3月・4月をまとめます。
続きを読む

inui_issei at 06:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)まとめ 

2011年12月23日

【2011年度版】乾イッセイのまとめ(1月・2月)

年の瀬も近づいてきました。
そして僕のブログももうすぐ終わろうとしています。

寂しいねぇ。

更新もあと10回を切りました。


今年もやりますよ。2011年のまとめ。
今日は1月2月をまとめ〜る。






続きを読む

inui_issei at 05:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)まとめ 

2011年12月22日

人生初ダッツ

乾イッセイトリビア。

僕はチョコレートが好きである。
もっと言えば、ビターチョコレートが好きである。


今は冬シーズンなので、お菓子コーナーにもチョコレートが比較的多く並び、
アイスもさっぱり系よりチョコレートの濃厚な味が楽しめるものが多くなっている。

美味しいよね、チョコのアイス。僕はザクリッチがおすすめ。


と、そんなことを言っていたら、
コンビニの店長さんが・・・・・

「チョコ好きを公言するなら、最近発売された『ハーゲンダッツ オペラ』というものを食べてほしい。
めちゃくちゃおいしい。」

と教えてくれました。

オペラってどんな味だよ!!とか思いつつも・・・・
そういえば僕・・・・今までハーゲンダッツを食べたことがない。

値段がちょっぴり高いけど・・・・これも人生経験の一つだ。
本格的なアイスを食べて、芝居が上手くなるかもしれない!!


そんなこんなで、食べてみました。ハーゲンダッツ・オペラ。


ウマ〜〜〜〜イ!!!!


チョコとミルクのアイスがめっちゃ濃厚!!
なるほど。これがハーゲンダッツか。
確かにこれだけの値段がするはずだ!!


期間限定らしいので、皆さんもよろしかったら是非!!


inui_issei at 03:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日常 
ぷろふぃ〜る
最新こめんと
あわせて読みたい