2007年08月22日

ちょっとだけ競馬の話

ジャンプレビューの前に、ちょこっとだけ競馬の話。

数日前にちょっとだけしか触れられなかったのですが、
馬インフルエンザが大流行ですよ。
JRAも明らかに混乱していますね〜。
今週の開催もやるかどうかの結論を中途半端に引き伸ばして
「レースがあるかないかで調教の仕方が違うんだよ!!」と
調教師からクレーム受けてるし、
メイショウサムソンは凱旋門賞断念を表明したものの、
一度それを撤回して凱旋門賞にやっぱり出走すると表明して、
結局やっぱり断念しちゃったし・・・。
同じく海外遠征を目指していたシャドウゲイトは早々と断念し、
オーストラリアのメルボルンカップを目指すデルタブルースとポップロックも
出走が微妙な状態。

海外組が国内に居残る分、今年の秋のG1シリーズは
とてつもなく豪華になるかもしれませんねぇ。

馬以外に目を向けてみると、競馬開催危機によって
JRAの夏の目玉企画「サマーシリーズ」が成立するかどうかも
わからなくなってしまったし、
競馬新聞は当然全紙休刊。更には競馬専門雑誌「競馬ブック」も
今週は創刊以来初の休刊に。
(ギャロップは一応発売されてたけど、ビックリするぐらいペラッペラでした。)
更には競馬実況のTVやラジオも対応にてんやわんやしていました。


競馬を知らない人には全くわからないかもしれないけど、
これって明らかに大混乱しているんですよ。


ジャンプレビューです。
最近のジャンプは面白い作品とつまらない作品のギャップが凄いなぁ。


ゞ篋
コテコテのコントのような展開でした。
「最終的にお前もメガドライブしてんじゃねーか」は
僕の中での今年の流行語大賞候補にノミネートされました。

▲好吋奪肇瀬鵐
惜しいなぁ。展開はものすごく面白いので、
あとは鬼姫という過去がどこまで深いものかですね。
あと迫力のある画を描けるか。

シュガーヒーロー
今週の読切作品ですね。バスケのシューターではなく、
アシストにスポットを当てるという発想はよかったんだけど、
やはりいかんせん「あひるの空」と被っちゃうよね〜。
完成度もあひるの方が格段に高いしなぁ〜・・・。
更にジャンプはかつてスラムダンクというバスケマンガが大ヒットしてるし・・・・。

ぅ献礇ー
もう要潤を見れただけで大満足です。
ちょっと実写版が楽しみになりました。

inui_issei at 04:44│Comments(0)コミックス | れびゅ〜

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ぷろふぃ〜る
最新こめんと
あわせて読みたい