ラブラドールレトリバーしつけ・飼い方

ラブラドールレトリバーの正しいしつけ・飼い方の情報です

ラブラドールレトリバーの無駄吠え防止

ブログネタ
ラブラドールレトリーバー に参加中!

ラブラドール子犬ラブラドールレトリバーは、本来とても頭が良く物覚えがいい犬で、盲導犬や介助犬、災害救助犬、麻薬探知犬など多くの現場で活躍する犬です。

しかし、子犬のときのラブラドールレトリバーのしつけが上手くいかないと、やたら無駄吠えばかりする犬になってしまうことがあります。

愛犬のラブラドールレトリバーが不満や要求をするとき、吠える癖がついたり、一人で留守番するとずっと吠え続けるなど無駄吠えばかりするようになるのです。

大型犬のラブラドールレトリバーですから、鳴き声も大きく必然的に近所迷惑になってしまいます。

普通はラブラドールレトリバーのような大型犬のしつけは、専門のドッグトレーナーに任せるのですが、ご自分で愛犬をしつけたいと思っている人のために取って置きの犬のしつけ教室があります。

それは犬のしつけ世界大会で2位の座に輝いた藤井聡さんの犬のしつけ教室です。

藤井さんが制作したDVDの動画付きの犬のしつけの方法なら子犬から成犬まで、あらゆるラブラドールレトリバー無駄吠え防止のしつけが可能です。

リンク先のホームページを訪れると、藤井さんの犬のしつけの詳しい内容を見ることができるので、ラブラドールレトリバーのしつけや飼い方でお困りの方にお勧めですよ。

★藤井聡さんの犬のしつけ・ここをクリック★

ラブラドールレトリバーと楽しくお散歩

ブログネタ
ラブラドールレトリーバー に参加中!

ラブラドール2m1ラブラドールレトリバーは、大型犬で力も強いのでしっかりとした散歩のしつけができていないと大変なことになります。

やんちゃで活発なラブラドールレトリバーは、正しいしつけや飼い方を子犬の時に行ってないと、お散歩に出かけると興奮して手に負えなくなってしまいます。

愛犬との楽しいはずのお散歩も、引っ張りまわされてただ疲れるだけです。

興奮して落ち着きのないラブラドールレトリバーを従順で落ち着いた犬に変え、毎日、楽しくお散歩できるようにしましょう。

それには藤井聡さんが制作したネット限定のDVDの映像付きの犬のしつけ教室がお勧めです。藤井さんは、NHK教育テレビなどの多くのメディアで活躍する犬のしつけのプロフェッショナルなのです。

子犬のラブラドールレトリバーはもちろん、成犬になってしまったラブラドールレトリバーでも楽しくお散歩できるようになります。

散歩のしつけの他にも無駄吠えやトイレ、拾い食い、食糞などラブラドールレトリバーに必要なしつけはこれで完全です。

★ネット限定の犬のしつけ・ここをクリック★

ラブラドールレトリバーの拾い食いのしつけ

ラブラドールm食いしん坊なラブラドールレトリバーは散歩に出かけると道に落ちている食べ物を拾い食いしてしまうことが多いようです。

子犬の頃から十分なしつけや飼い方を行ってきたラブラドールレトリバーは、めったに拾い食いなどしないのですが、不十分なしつけや間違った飼育方法だと拾い食いの悪い癖がつくようです。

道に落ちている食べ物はとても危険です。腐敗していたり、毒物が混入していたりすることがあるからです。さらに、食べ物の中にガラスや針金などが入っていて、ラブラドールレトリバーがケガをする可能性もあります。

ラブラドールレトリバーのためにもしっかりと拾い食い防止のしつけを行いましょう。

子犬から成犬までラブラドールレトリバーの拾い食いのしつけなら藤井聡さんの犬のしつけ教室を断然お勧めします。

藤井さんは、犬のしつけ世界大会で2位の座に輝いた犬のしつけの第一人者なのです。

その藤井さんが、誰にでも簡単に実践できる画期的なDVD映像付きの犬のしつけ方法をプロデュースしました。

藤井さんの犬のしつけ教室を紹介しているホームページでは、藤井さんの犬のしつけを実践した人の感想が掲載されているので、ラブラドールレトリバーの拾い食いのしつけや飼い方でお困りの方は、覗いてみるといいですよ。

★犬しつけのDVD・ここをクリック★
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ