2017年09月26日

たたみまつり2017

inuitatami at 22:40コメント(0) 

2017年09月21日

オーダーメイドのベット畳

2126ベット畳パイプフレームのベット用の

畳を作って欲しい

と言うご依頼で

建材床で新畳を製作しました


2127ベット畳畳を置くフレームの強度に不安があるので

同じ建材床でもインシュレーションボードが

15mmの物ではなく少々重くなりますが

インシュレーションボード25mmの

建材床を使用しました


2128ベット畳このように使用します。

ベットのフレームの強度に不安が有る事を

お伝えして、失礼しました。




><><><><><><><><><><>
 赤ちゃん安心畳・乾(いぬい)畳装飾店
  "いぬいたたみそうしょくてん"

神戸市、芦屋市、三田市、西宮市、宝塚市の畳屋
 熊本県八代産無添加・無着色畳表専門の畳店
 特別栽培・無農薬畳表(農薬未使用畳表)
 新畳・表替え、琉球畳(りゅうきゅうたたみ)
 縁無し畳(へりなしたたみ)
 ペット畳、赤ちゃん安心畳床

 
赤ちゃん安心畳の畳店のブログ
 tatami<><><><><><><><><


inuitatami at 14:02コメント(0)今日のお仕事 

2017年09月12日

神戸市中央区のマンション

2132フローリングに畳神戸市中央区のマンション

フローリングは足に負担がかかると

クッション入りの畳を敷きました。

幸い出入口の扉が引き戸だったので畳の厚さに

制約は無く30mmにしました。


><><><><><><><><><><>
 赤ちゃん安心畳・乾(いぬい)畳装飾店
  "いぬいたたみそうしょくてん"

神戸市、芦屋市、三田市、西宮市、宝塚市の畳屋
 熊本県八代産無添加・無着色畳表専門の畳店
 特別栽培・無農薬畳表(農薬未使用畳表)
 新畳・表替え、琉球畳(りゅうきゅうたたみ)
 縁無し畳(へりなしたたみ)
 ペット畳、赤ちゃん安心畳床

 
赤ちゃん安心畳の畳店のブログ
 tatami<><><><><><><><><




inuitatami at 14:02コメント(0)今日のお仕事 

2017年09月08日

宝塚のホテル

2130宝塚の表替え(おもてがえ)2131宝塚の表替え(おもてがえ)








宝塚市のホテルの表替え(おもてがえ)

夏休み期間も終わり、秋の行楽シーズンに向けて和室のリフォーム中

オーナー様のこだわりで、熊本県八代産天然染土100%無着色

エコファーマーの畳表を使用しました。


><><><><><><><><><><>
 赤ちゃん安心畳・乾(いぬい)畳装飾店
  "いぬいたたみそうしょくてん"

神戸市、芦屋市、三田市、西宮市、宝塚市の畳屋
 熊本県八代産無添加・無着色畳表専門の畳店
 特別栽培・無農薬畳表(農薬未使用畳表)
 新畳・表替え、琉球畳(りゅうきゅうたたみ)
 縁無し畳(へりなしたたみ)
 ペット畳、赤ちゃん安心畳床

 
赤ちゃん安心畳の畳店のブログ
 tatami<><><><><><><><><


inuitatami at 15:13コメント(0)今日のお仕事 

2017年09月02日

10年経って再会

2110山本6本芯2111山本6本芯








熊本県八代のい草農家山本英義さんのブランド畳表”汐風”

イ草の種類ひのみど、一番抜きの6本芯

裏返しの為、綺麗なあめ色になって帰って来ました。


><><><><><><><><><><>
 赤ちゃん安心畳・乾(いぬい)畳装飾店
  "いぬいたたみそうしょくてん"

神戸市、芦屋市、三田市、西宮市、宝塚市の畳屋
 熊本県八代産無添加・無着色畳表専門の畳店
 特別栽培・無農薬畳表(農薬未使用畳表)
 新畳・表替え、琉球畳(りゅうきゅうたたみ)
 縁無し畳(へりなしたたみ)
 ペット畳、赤ちゃん安心畳床

 
赤ちゃん安心畳の畳店のブログ
 tatami<><><><><><><><><


inuitatami at 15:05コメント(0)今日のお仕事 

2017年08月23日

明石の地蛸

2118明石の地蛸友人から明石の地蛸をいただきました

荒潮でぬめりを取りぶつ切りで炒めます

モーリタニアの水っぽい蛸とは

食感、甘みが全然違います


2119明石の地蛸今夜のおかずが一品増えました

今夜はすべてお酒の友です(笑)






><><><><><><><><><><>
 赤ちゃん安心畳・乾(いぬい)畳装飾店
  "いぬいたたみそうしょくてん"

神戸市、芦屋市、三田市、西宮市、宝塚市の畳屋
 熊本県八代産無添加・無着色畳表専門の畳店
 特別栽培・無農薬畳表(農薬未使用畳表)
 新畳・表替え、琉球畳(りゅうきゅうたたみ)
 縁無し畳(へりなしたたみ)
 ペット畳、赤ちゃん安心畳床

 
赤ちゃん安心畳の畳店のブログ
 tatami<><><><><><><><><

inuitatami at 09:03コメント(0) 

2017年08月20日

日曜・祝祭日の営業

2129神戸市中央区の表替え神戸市中央区のマンションの

表替え(おもてがえ)

日曜・祝祭日はお休みをいただいていますが、

ご予約いただければ日曜・祝祭日の施工も可能です。


畳表はエコファーマー・山本英義さんの汐風を使用しました。

無農薬(農薬未使用)のねござ用の上敷きも同時に購入いただきました。

ねござ用の上敷き、今年の販売は終了します。

来年の予約の受け付けを開始いたします。

><><><><><><><><><><>
 赤ちゃん安心畳・乾(いぬい)畳装飾店
  "いぬいたたみそうしょくてん"

神戸市、芦屋市、三田市、西宮市、宝塚市の畳屋
 熊本県八代産無添加・無着色畳表専門の畳店
 特別栽培・無農薬畳表(農薬未使用畳表)
 新畳・表替え、琉球畳(りゅうきゅうたたみ)
 縁無し畳(へりなしたたみ)
 ペット畳、赤ちゃん安心畳床

 
赤ちゃん安心畳の畳店のブログ
 tatami<><><><><><><><><


inuitatami at 19:34コメント(0)今日のお仕事アレルギー 

2017年08月15日

南丹市八木の花火大会2017

2120南丹市八木の花火大会2121南丹市八木の花火大会







8月14日開催の京都府南丹市八木の花火大会へ行ってきました。

今年は開始が30分早く、7時30分に変更されていて

余裕をもって行ったつもりがギリギリ間に合いました。

><><><><><><><><><><>
 赤ちゃん安心畳・乾(いぬい)畳装飾店
  "いぬいたたみそうしょくてん"

神戸市、芦屋市、三田市、西宮市、宝塚市の畳屋
 熊本県八代産無添加・無着色畳表専門の畳店
 特別栽培・無農薬畳表(農薬未使用畳表)
 新畳・表替え、琉球畳(りゅうきゅうたたみ)
 縁無し畳(へりなしたたみ)
 ペット畳、赤ちゃん安心畳床

 
赤ちゃん安心畳の畳店のブログ
 tatami<><><><><><><><><

inuitatami at 17:13コメント(0)花火大会 

2017年08月12日

USJへお迎え

2117USJ御迎え世間はお盆休み?

子供が友達に誘われてUSJへ

閉園時間の9時にお迎えに行きました

帰省ラッシュの渋滞がニュースになっていますが

阪神高速5号湾岸線は渋滞も無くスイスイ


><><><><><><><><><><>
 赤ちゃん安心畳・乾(いぬい)畳装飾店
  "いぬいたたみそうしょくてん"

神戸市、芦屋市、三田市、西宮市、宝塚市の畳屋
 熊本県八代産無添加・無着色畳表専門の畳店
 特別栽培・無農薬畳表(農薬未使用畳表)
 新畳・表替え、琉球畳(りゅうきゅうたたみ)
 縁無し畳(へりなしたたみ)
 ペット畳、赤ちゃん安心畳床

 
赤ちゃん安心畳の畳店のブログ
 tatami<><><><><><><><><

inuitatami at 22:21コメント(0) 

2017年08月03日

神戸市垂水区のマンション

2115神戸市垂水区舞子神戸市垂水区のマンションの

表替え(おもてがえ)

明石海峡大橋がベランダのすぐ前

絶好の眺めです


ただ少し築年数が経っている為、台車でロビーからエレベータに乗り

部屋の前まで行けないのが畳屋泣かせ。

畳床もわら床の為、8月の猛暑に相まって汗だくで運びました。


2116神戸市垂水区舞子








><><><><><><><><><><>
 赤ちゃん安心畳・乾(いぬい)畳装飾店
  "いぬいたたみそうしょくてん"

神戸市、芦屋市、三田市、西宮市、宝塚市の畳屋
 熊本県八代産無添加・無着色畳表専門の畳店
 特別栽培・無農薬畳表(農薬未使用畳表)
 新畳・表替え、琉球畳(りゅうきゅうたたみ)
 縁無し畳(へりなしたたみ)
 ペット畳、赤ちゃん安心畳床

 
赤ちゃん安心畳の畳店のブログ
 tatami<><><><><><><><><


inuitatami at 12:01コメント(0)今日のお仕事 

2017年08月01日

アーチェリーの的に古畳

inuitatami at 16:52コメント(0)チョット休憩 

2017年07月28日

今年の丑の日

2112土用の丑土用の丑の日スーパーでは

中国産、国産色んな産地の鰻が並んでますが

我が家では、毎年四万十川の鰻で

土用の丑の日を迎えていました


今年は”ヤンバル鰻”沖縄産

をよつば連絡会・兵庫いきいきコープさんでお願いしました。

通常スーパーで売られている中国産。国産の鰻に比べると

こぶりですが、昨年までの四万十川の鰻と比べると

少し大きめ・ふっくら脂が乗っています。


2113土用の丑








><><><><><><><><><><>
 赤ちゃん安心畳・乾(いぬい)畳装飾店
  "いぬいたたみそうしょくてん"

神戸市、芦屋市、三田市、西宮市、宝塚市の畳屋
 熊本県八代産無添加・無着色畳表専門の畳店
 特別栽培・無農薬畳表(農薬未使用畳表)
 新畳・表替え、琉球畳(りゅうきゅうたたみ)
 縁無し畳(へりなしたたみ)
 ペット畳、赤ちゃん安心畳床

 
赤ちゃん安心畳の畳店のブログ
 tatami<><><><><><><><><


inuitatami at 06:57コメント(0)食の安全チョット休憩 

2017年07月19日

三木市の表替え・畳家熱乾燥処理

2104水分計三木市の戸建ての表替え

梅雨明け宣言が出て

畳干しの季節になりましたが

あまりの含水率の為


畳加熱乾燥機の使用ををおすすめしました。

畳の書かれてるのが処理前の数値ですが、17%を超えると

畳干しだけでは乾燥しきれません。




2105三木市・表替え熊本県八代の

特別栽培畳表・農薬を少量使用

で表替え(おもてがえ)しました。




><><><><><><><><><><>
 赤ちゃん安心畳・乾(いぬい)畳装飾店
  "いぬいたたみそうしょくてん"

神戸市、芦屋市、三田市、西宮市、宝塚市の畳屋
 熊本県八代産無添加・無着色畳表専門の畳店
 特別栽培・無農薬畳表(農薬未使用畳表)
 新畳・表替え、琉球畳(りゅうきゅうたたみ)
 縁無し畳(へりなしたたみ)
 ペット畳、赤ちゃん安心畳床

 
赤ちゃん安心畳の畳店のブログ
 tatami<><><><><><><><><


inuitatami at 15:40コメント(0) 

2017年07月15日

特大ズッキーニ

inuitatami at 23:35コメント(0)今日のお仕事 

2017年06月24日

神戸市北区・縁無し畳(へりなしたたみ)

2028神戸市北区・縁無し畳神戸市北区の戸建て住宅表替え(おもてがえ)

も検討しましたが熱望されていた

琉球畳風縁無し畳に入れ替えました

畳表は、無農薬(農薬未使用)の目積表です。


今年もい草の産地・熊本県八代ではい草の収穫が始まりました。

微力ですがお手伝いに行く予定です。


><><><><><><><><><><>
 赤ちゃん安心畳・乾(いぬい)畳装飾店
  "いぬいたたみそうしょくてん"

神戸市、芦屋市、三田市、西宮市、宝塚市の畳屋
 熊本県八代産無添加・無着色畳表専門の畳店
 特別栽培・無農薬畳表(農薬未使用畳表)
 新畳・表替え、琉球畳(りゅうきゅうたたみ)
 縁無し畳(へりなしたたみ)
 ペット畳、赤ちゃん安心畳床

 
赤ちゃん安心畳の畳店のブログ
 tatami<><><><><><><><><


inuitatami at 07:21コメント(0)トラックバック(0)今日のお仕事 

2017年06月16日

日本料理店

2027神戸市内のホテル神戸市内のホテルの日本料理店

こちらのホテルは、

お付き合い頂くようになってから

国産畳表を使用しています。

”ひのみどり”を使用しました。

><><><><><><><><><><>
 赤ちゃん安心畳・乾(いぬい)畳装飾店
  "いぬいたたみそうしょくてん"

神戸市、芦屋市、三田市、西宮市、宝塚市の畳屋
 熊本県八代産無添加・無着色畳表専門の畳店
 特別栽培・無農薬畳表(農薬未使用畳表)
 新畳・表替え、琉球畳(りゅうきゅうたたみ)
 縁無し畳(へりなしたたみ)
 ペット畳、赤ちゃん安心畳床

 
赤ちゃん安心畳の畳店のブログ
 tatami<><><><><><><><><


inuitatami at 14:07コメント(0)トラックバック(0)今日のお仕事 

2017年06月11日

縁無し畳製作中

inuitatami at 14:32コメント(0)トラックバック(0) 
Profile
訪問者数

Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ