こんちくわ、パ~リなぃです!



イカ断ち切り記事、たくさんのRTといいねいただきましてありがとうございます(*´▽`*)


特に3DS勢の方から常闇頑張れるなんてお言葉いただいちゃって感激(´;ω;`)ブワッ

みんなもっとエンドコンテンツ行こうぜ!!
周りのみなさまも3DSのこと分かってあげて!


というわけで本題。
image





まずひとつ言いたいのは、欲しいのは理解であり、同情ではないということ。




「3DSでプレイしている」っていうのは、うまくできない自分への言い訳でもあり、周りから格下認定されるものでもあり、なんというか諸刃の剣なのですよ。


下手扱いはされたくないけど、自分ではどうしようもないことがあるのも事実。
・・・・・・何言ってんのかわかんなくなってきました。




まぁ私は実際下手なんですけどね!!
仮にPCでやったところで劇的に上手くなるとは思えないwww


「3DSだから仕方ない」っていうのは、自分で言うのはいいけど、人に言われるのはちょっと悲しい。
かけて欲しい言葉としては「3DSなのに頑張ってるね!」のほうが100倍うれしいです。

あ、私の場合は、ですw
みんながどうかはわかんないですwww




3DSの遅延、フリーズ、画面モザイクが発生しやすいのは特に迷宮、強戦士、邪神。
常闇ボスはマシな方ですw

これらのコンテンツに3DSプレイヤーと一緒に行っているまわりのみなさま方、開幕数ターンや迷宮ボスに当たる前など、3DSの方が愉快な動きをしていても、まったく動いてなくても、暖かく見守ってあげてください。
彼らも必死で音を聞き、目をこらしていると思いますww



YouTubeに動画を見つけました。
「ドラクエ10 For 3DS ラグ・フリーズ問題」
ってのがとてもわかりやすいです。
これがまさに私のよく言ってる心眼プレイってやつですよ!!www
何の許可ももらってなく、リンクは貼りませんので検索してくださいw

3DS版触ったことない方、特にPC版しかプレイしてない方は衝撃映像レベルだと思いますwww
ぜひ1度ご覧ください。


2年前の動画ですが別にここから改善されてる訳ではないです(;´Д`)
もちろん毎回こうではないですが、こんな時もよくある、くらいに捉えていたたければ幸い。

new3DSだとだいぶマシにはなります。
旧3DSはこの動画のままですねwww
ただ、newお使いの方は拡張パッドが存在しないのでカメラ操作はかなりシビアです。
謎のグリグリ出来るボタンです。

ちなみに私のは旧です。
new壊しちゃったんで(´;ω;`)





どうかこれからも3DS勢も楽しく遊べるアストルティアであることを願っています。


そして、こんな私と一緒に遊んでくれるフレンド様、チムメン、特にパイナぽぅ。
いつもいつもご迷惑おかけしてます。
感謝しかありません。
ほんとにありがとうございます(*_ _)ペコリ





(´ω`).。o0(でも実は秋にスイッチ移行したい)






台無し。






ランキングに参加してますヽ(*´∀`)ノ

ポチ…(≧∇≦)ノ凸