つるみ犬丸ブログ

小説を書いています。 ブログのトップには、告知を固定させてありますので、ご了承下さいませ。 また、Twitterも日々、更新しております。 アカウントは inumaru_tsurumi です。 ご連絡はmthujiyama2017■http://yahoo.co.jp まで。■を@に変えて下さい よろしくお願いいたします。

小説を書いています。
ブログのトップには、告知を固定させてありますので、ご了承下さいませ。
また、Twitterも日々、更新しております。
アカウントは inumaru_tsurumi です。
ご連絡はmthujiyama2017■yahoo.co.jp まで。■を@に変えて下さい。
既刊はhttp://mwbunko.com/?s=&t_w_i=%E3%81%A4%E3%82%8B%E3%81%BF%E7%8A%AC%E4%B8%B8&button=#search-list に掲載されております。
よろしくお願いいたします。

タイトルの通り、新作『閻魔大王のレストラン』が来月に発売となります。
http://mwbunko.com/978-4-04-893336-0/
あの世とこの世の狭間にあるレストラン、『紫苑』を舞台に繰り広げられるお料理小説です。
書き終わったあとは呆けてしまうほど、熱量を込めました。
面白い物語に仕上がったと自負しております。
また、イラストは六七質様に担当して頂きました。ありがとうございます。
リンクに飛んで頂ければ表紙が見られますが、超美しいです。最初に見せてもらったときは驚きました。
8月25日(金)発売です。

本日発売となりました『日本酒BAR「四季」春夏冬中 さくら咲く季節の味』。
唎酒師の青年が活躍する物語の第2弾となります。
そしてお話しには前と同じように、たくさんのお酒や料理が登場致します。
お酒に関しては日本酒サービス研究会・酒匠研究会連合会(SSI)様よりレビューを頂き、本の中に掲載しております。
料理についてですが前作同様、赤橋楓名義でクックパッド様に場所を借り(http://cookpad.com/kitchen/14013299)、そちらでレシピを公開しております。
 作中の料理と合わせてお試しくださいませ。

4月以来、ほったらかしにしていたブログですが、久々の更新です。
そして更新があったということは、そう、告知であります。

来る9月24日(土)、拙作、『日本酒BAR「四季」春夏冬中 2 さくら咲く季節の味』が発売となります。
春に発売となりました『日本酒BAR「四季」春夏冬中  さくら薫る折々の酒』 の第二弾です。ちなみに春夏冬中と書いて、あきないちゅうと読みます。

今作も、日本酒BAR『四季』を巡る唎酒師の物語。
イラストは前作に引き続きあやときさん。今回もステキなイラストをありがとうございます。

書店でお見かけの際は、是非、お手に取ってご覧くださいませ。 

拙作、『日本酒BAR「四季」春夏冬中 さくら薫る折々の酒』には、日本酒と同様、数々の料理も登場致します。
出て参ります料理は作中のお酒によく合うよう考えたもので、その幾つかのレシピをクックパッド様のwebサイトに公開致しました。

http://cookpad.com/kitchen/14013299

名義は『赤橋楓』で、ヒロインの名前となっております。
また、前回のブログでも告知しました通り、本には日本酒サービス協会・酒匠研究会連合会(SSI)様より頂きましたレビューも掲載しております。
小説を読まれましたら、是非、作中のお酒と料理を相性をお試しくださいませ。
きっとお口の中にマリアージュが広がることと思います。 

このページのトップヘ