ノウナイ徒然記録。

***描いたイラストアップ&日々の徒然日記***
近況はマイHP「暇人特効薬。」まで;


☆☆☆   トラックバック拒否設定中。コメントの書き込みは一時保存扱いとなり管理人が許可しない限り表示されない設定になっています。  ☆☆☆

杜郷想お疲れ様でした。

そろそろ活動限界きてますが、手の空いた今、気力繋ぎにちゃらっと感想をかいときます。


・会場に入って久しぶりの感じにテンション上がった
・即会場製本。一冊ワンコインだぜ。

・会場探索。めんこくてしっかりしたカラー本がたくさん並んでた。やはりぱっと見からえっちぃの多い…。
・レイヤーもみんなクオリティー高くてなんか敷居の高さを感じる。つーか参加費高い。パンフなんぞ白黒でよくね??

・旦那から娘をバトンタッチされしばし食事タイムにしたが、チルノとケロの踊ってみたイベントに駆け込んでやじ馬。俺テンション最高潮。うずうず。皆様素敵だった。
・後日ニコニコにあぷられてるか見に行こう。
・会場外にでて娘に会うと一言目に「ママ踊ってきたの?」と言われる。いや踊ってない。こやつこの曲は踊る曲だと知っているww
・ライブに聞き耳をたてる。娘がなぜか踊りだす。

・車に乗って開発の進む中野栄駅周辺をぶらり。やはりあったダイソーでお買い物。

・ビックボーイでお茶して帰還。



久しぶりのイベント参加、楽しんできました。
(月読をぬかすと)知り合いに一人も会えませんでしたが、買い物以外で外に出て遊ぶ自体久しぶりなので素直に行けて嬉しかったです。
絵を描く過程はそれぞれでしたが制作すること自体も日々のスパイスになりました。


でもイベントとしては交流が薄かったかな。
まぁ売り子してないからかもだけどさ。リピーター・新規共にお客さんとかサークル友達とかとその場で話すのがイベントの一番の楽しみだと思うんだよね。
常にもっといろんな人と話したいとか、気のあう人と知り合いになりたいと思って人間観察してるよ。積極性ないけど;


でも今回、人は多く入ってた気がしたけど、もちつき・ダンス・ライブ(歌)、カードゲームとコスプレと、角の方のスペースでの企画に集まる人の方が多くてサークルスペース側は壁を除けば開始後1時間も経つとすっきりしちゃってましたよね。
なんか見に行くだけのイベントとして別個に分けるべきでは?という気がしました。。。
というわけで仙台東方ダンス&ライブイベントとかできるのに期待(何


さてそろそろバタンQ(古い?)しよう。
お疲れ様でした。

次は杜の奇跡。
時間あるから描きためようね?(苦笑

新年あけましておめでとうございました!イベント告知です。

おはようございます!
最近ミサエ体型になってきたと旦那に言われてるNonです(しねっ!!


20011年きましたね。おめでとうございました。
うちでは正月早々喪に服することになりまして、正月は数日で終わりましたし、先月から割が良いと思って始めた仕事が余りに代価は酷いし、待遇も酷いことから辞める方向でお願いしますと仕事初めて数日で言ってもう早一ヶ月が経とうとしています。
・・・という、新年のスタートからくじけた感じバリバリなんですが、今年は本当に良い年になっていただけるとありがたいですね。
旦那も今年の頭から転職したので、ぜひ起動に乗って頂いて、ここいらでテンション上がるフラグがばっしばしと上がることを期待しております。
そろそろ去年から続くおみくじの大吉詐欺に引っかからないように、心を引き締めて参りたいと思います(何
皆様、昨年はあまり出歩けず、友人たちとも遊ぶ機械が少なかったのですが、今年はもう少し外に出て行こうと思いますのでぜひぜひ気軽に遊びのお誘いなどなどしていただければと思います。(去年も言ってたとか気にしない)



さてさて、肩に負担をかけるのはこの辺にして、イベント告知です。
娘が寝てる隙にがんばりますよ。(←そろそろ起こせな時間だ。


明日行われる下記イベントに「蒼ノ彼方」にて参加します。
東方オンリーイベントですよ。
東方の情報についていけてなくて知らないキャラばっかだったらどうしよう(^^;)
今回は俺も行けるかも知れません。スペースにいるのは一時だけかもしれないけど、行く方向で考えてますので久しぶりにお会いできる方々に会えたらいいなと思ってます。
スペース発見したら声かけに行くんでよろしくお願いします。

しかし・・・・。
一つ疑問なんだが、メイドさんなど東方やキャラクターに属さないものはコスプレ登録ありなのか?雰囲気、東方キャラだけにしてね?とコスプレ関連の注意書きの行間に見える気がするのだが・・・・。
ふむ、どうしようかしら。
もし、1・2に参加してて知ってる方いたら教えてください;;


ちなみに、「蒼ノ彼方」の新刊は現在まださっぱし形になってません。。。
なのでぺらっぺらのコピー本になる可能性大です;;;

ではではまだ原稿も終わってないし、なんか部屋の外から掃除機音のプレシャーがきてるのでこの辺で;;




ああっもう!!
誰か俺がフリーになれる時間をくれぇぇぇぇ!!!!



**********************

東方杜郷想3
開催日程 '11/01/10(祝・月)
開催場所 夢メッセみやぎ
募集SP数 300SP

※パンフ代 700円
 コスプレ登録 500円(キャラは東方のみ)

物凄い唐突ですが、イベント告知です(^^)

早速ですが、明日仙台アエル5Fにて行われる『杜の奇跡17』『蒼ノ彼方』にてスペース参加します。今や王道の(?)東方スペースです。
Non本人は大人の事情により(苦笑)当日参加できませんが、新刊販売予定となっております。

≪毎度言ってるけど超会場いきてぇよぉぉぉ!!!>心の声≫



新刊詳細

■タイトル 『東方妖精*Paedofhilia
       ※その場のノリと語呂と英語マジック
■参加メンバ いつも通りの 月読&陽炎&Non(俺)
■表紙  Non ※白黒鉛筆画でほんとすまん;;
■ページ数 月読4P/陽炎6P/Non4P(多分)
       表紙含め全白黒コピーなぺら本。
■テーマ 妖精本。大妖精(大ちゃん)メインで、というはずだった←?!
     そんなこと書いて期待に添えるかは中を見た人のみぞ知るw


ちなみに俺は大ちゃん、チルノ(←大ちゃんのお飾り)、三月精を描いたけど、三月精になにかいらんもんが生えてます。
あ、卑猥なやつじゃないですw←殴
表紙にスター サファイヤ、裏表紙にサニー ミルク。
お星さんが一番ビジュアル的に気に入ったんだけど、ルナのほうが結果的によく描けたような・・・・超立て巻きドリルヘア頑張った。
とりあえずサニーだけ服とか頭とか描きにくくてしにそうだった。。。
ルナのフリル超頑張ったらなんか車酔いしたみたいに薄気持ち悪くなってびっくりしたwww
全体的にキャラのなんたるかもよく分からんで描いたなと罵られそうな具合になってます。よく分からんので好きなオプションつけたしたらああなった(あ

一応18歳未満お断りなこと表紙に書いたけど、俺と陽炎は週間少年誌以下の色気度なのでエ□分は師匠がきっと補ってくれるでしょう。多分な。

あとがきには恒例のぱん太とぱん太を振り回すゆめにゃんとデフォルメ三月精を並べてみました。変なとこでにぎやかにしすぎて(?)一番時間余してた俺が今回の作業3人の中で一番遅かったですすいませn(土下座



イラスト自体人様にみせられる形にしたのかなり久しぶりだしウケ的にどうなのかな?って気になるな。
東方サークルが大量発生状態の杜で白黒表紙が目に留まるのかちょっと不安し、、、
でも、もし会場で蒼ノ彼方を知ってココ見に来てくれてる方がいたとしたら各メンバーのブログギャラリーも覗いてってくださいね(^^)
(陽炎は確かウェブ上にギャラリーとかないけど;;;)
もちろん初見の方のブログへの書き込み、ミクシィへのコンタクトなども大歓迎ですのでお気軽に声かけてください(^〜^)b



なんとなく話がまとまったし、日付も変わったし、それではこの辺で。

※ブログの更新なさ過ぎてぱん太(ブログペット)に荒らされてたね;;
 ミクシィから日記更新見える人たちごめんなさい;;;←忘れてた;
 ぱん太日記切るのもめんどいんだよなぁ;;
 とりあえず当分の記事消しといた;そのうちきっときますすいまs

GWと近況。結構愚痴交じりかも;;;

や、お久しぶりです(^^)
だいぶぱん太にブログ荒らされてましたな;;
その間開いてくれた数名の方すんません。←ほんと数名wwwww


さて、タイトルのとおりなんですが。

近況からいうと、俺も働き出してだいぶ日々が忙しくなってました。
働きだしてから「こんなに残業多いのかよ!!」ってくらい多くて多くて・・・定時が5時半で火曜水曜だけ残業確実かなって言われてたけど先週とかフルで残業なうえに、遅いときだと9時半でっせ・・・・帰ったら10時過ぎてて、、、そんなんだから私生活がちょっと荒れてました。。。
肉体労働だから自分自身も腰痛くなったり、体だるくなったり、食うのめんどくて(こら)飯より睡眠を優先にしてたら体重がガタガタ減ってったり・・・・
体重って(出産前後は別として)ほとんど何年も標準キープだったけど、びっくりなことに数日前は多分中学時代の体重ではないか?(←でもスタイルは・・・/殴)という数字が体重計に出たよ。まぁ多分休日で多少戻るかな?;

体調はそこまで酷いつもりはなかったんだけど、家に帰ったら帰ったでこんどは精神攻撃ですよ。こっちのほうがつらい。胃が弱る。
まぁ、嫁が夜遅く残業してまで働く意味など分かってもらえる家ではないようなので。(察してくれ)
この俺が働き出したことで家族にも負担というかしわ寄せというかが出るわけで、そのストレスが娘にもぶつかっていってると思っちゃうと本当につらい気分になる。自分があたられるのは仕方ないが、娘に(暴力とまではいかないかもしれないが口調や態度とかで)あたられてるのを、みると本当に仕事辞めたくなるし。考えるべきかなって。
理想はそりゃ自分で保育所の送り迎えして夕方には一緒に居れる様にしたかったんだけどね・・・・・スーパーとコンビニ以外で時間きっちり上がれるようなとこがほとんど無くて4月ぎりぎりまで就職内定とれなかったからさ・・・・。


前も言ったけど仕事自体は疲れるけど体鍛えられて嫌いじゃないし、給料も悪くはないから、残業さえ減れば俺としては文句ないんだけど・・・・良くも悪くも景気がいい会社なようで人手が増えないことには残業減らない状況らしく、派遣会社もっと仕事しろって状態。
週の半分でも定時で上がれれば家族の負担も減るんだろうけどね。。。
娘とも一緒にいてやりたいし。娘の体調もここしばらく安定しないのはストレスもあるんだろうし・・・・


土日きっかり休みなのが救いだけど、(保育所が休みの)祝日休みじゃないってのも結構問題なんだよね。
だからGWも本当は土日しかなかったんだけど。昨日と4日休みにできたし、たまには実家両親に甘えて実家に寝泊り&娘の世話を頼むことにしたよ。
GW中人手足りなくて仕事遅いかもしれないけど、実家ならある意味安心。実家では猫かわいがりしてくれるからね。娘も俺ら親が居なくても楽しんでくれるといいんだけど(^^;

というわけでGWは仕事しつつ実家でくつろぐつもりなんだけど、何かストレス発散イベントは起きないものかね?←他人任せ
まぁ旦那も休みがないので俺の手がどれほどあくのか不明ではあるけど・・・・お誘いの連絡はいつでも待ってるんだぜ!とか言ってみたりして
難しい気もするがそのうちまたカラオケ行きたいなぁ。


さーて、今日は珍しく旦那も休みなのでおっ出かけすんぞ〜〜!!(ぐっ
お金ないから商品券つかっちゃる(え
多分某イオンモールに行くよw人多そうだけど;誰か行く?ww
母の日ギフトも買わなきゃw


そいでは書けたらまたそのうちに〜。
萌え息子育成中。
ここにブログペット配置してましたが、ブログペットはサービス終了だそうです。かなしや。とりあえず暫定的に配置しておきます。

(BlogPet)と書かれているタイトルの記事は飼い主真似てぱん太が書いてる怪文です。コメントもまたしかり。笑って許しましょう(苦笑


■ブログペット記事。
?9/3 ブログペット溺愛度。
(→10/8最終更新)
?10/30ブログペット談話会。
(→11/4最終更新)
?2/24ブログペット会議室。
(→2/27壁紙追加)
■ぱん太擬人化イラスト

■リアルぱん太(ぬいぐるみ)
冬服★
待て!(相馬港にて)
オーバーオール作成☆


自作絵置き場。
獣耳ロリおなご多し!!
オリジナル:■
落描き:▲ 版権:★
『蒼の彼方』内のキャラ:◆ 
絵日記・漫画・超低画質・他:▼
エロ要素あり:色なし(□△☆◇▽)

古↑←〜→↓新
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




※ロゴ間違いまくりでゴメンナサイッ;;;
※■と▲の区別は力が入ってるか入ってないか。フルカラーは全部■
※エロに関しては堂々と見えるようにブログ記事に載せるようなことは致しません。エロ要素っつっても微or美エロ程度だけど・・・ね?
※イラリク大抵されれば描きます。随時受付中。画力、描けそうなネタ、好まれるネタかどうかはある程度お察し下さい。


↓livedoorPICS表示中。
画像や動画のアップロード&アルバム機能なるもの。現在ミクシィ用のアイコンとブログペット背景のみUPしてます。ブログペットの背景は好きに使ってもらってかまないです〜。アイコン使う危篤な方はいないだろうけど、サンプル画像ぽいかと思ってアプってみた。随時増やしますよ。
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
コメントありがと〜♪
記事に返信してます。
つき別ひょーじ。
過去ログ増えてきた;
おれさま紹介。
リンク歓迎☆リンクフリー
こちらのブログおよびアメブロでの「ノウナイ徒然記録。」はリンクフリーです☆
報告は出来れば欲しいですが、なくてもかまいません。ただし、俺の名前「Non」くらいは一緒に紹介してください;(報告くれる方で直接連絡先が分からない方は拍手コメントでヨロシクですw)

↓自作バーナーにござぃます♪
需要があればもっといろんな種類作るよんw
一旦各自保存してからお使いくださいませ。ノーマルサイズのロングバーナーってブログでサイドバーに貼れるスキン少ないことに今頃気付いた;;


↓ロングバーナー
ライブドア版用(ウリカ冬vir.)

アメブロ版用バーナー(ウリカ冬vir.)


↓スモールバーナー
BDわんこvir.

ネット上では名があってないような知名度ですが、ネットを媒体により人間関係が上手く築けたらと思っています。
何事も良心的にお願いしますね♪
まいどおーきに。


キリ番イラストオーダーOK☆
適当な番号を踏んだ方はコメントなり、拍手のショートメッセージなり掲示板なりでぜひ自己申告くれると管理人喜びますw
キリバン報告一切なくてずっとスルー状態なんで(^^;


↑Web拍手。ショートメッセージも送れます。何かが気に入った時、こっそり耳打ちなど、気軽に入って送って♪レスもつけますョ☆拍手絵は5000Hit用非公開絵です。

<ブログ鑑定書>
↓面白いのでぜひクリックして見てw(しかも日替わり)

ブログパーツ

☆セルフィ☆
宮城のお天気情報。
おまけ。



↓祝☆コンプリート!


ID(amak5380)とパス(0319)を入力してログインすればだれでもいじれます。(するヤツはいないと思うけど一応カスタマイズはいじらないでね?;)


*最近の試み*
==コレピク==
何となく登録してしもたが、放置しててもあんま問題なさそうだし、ドット絵打ったり案外楽しめます。人の和が広がるかも?あなたも参加してみてはどだろかw


コレピクやってる方はココからうちの部屋へジャンプ☆
↓うちの部屋の変化状況
?? 
↓自作アイテム紹介(all10ピク以下)
ぱん太w めじるし ゴスッとわんこ タレ耳わんこ メイドvar. 忍者風わんころりーた 振袖わんこ ぱん太テイク4





何事も数字じゃないさ。
ブログのランキングサイト
ジャンルは「イラスト」のみにしてみた;;押してくれるとランクがちょろっとあがるらしいのでぜひクリックをば!!

ブログランキング
→ページ紹介&現在の順位確認はコチラ。ランク出てる時と出てないときあるのはなぜ?;



ブログランキング・にほんブログ村へ
いってらっさーい。
■サーチエンジン
イラストブログサーチ

にほんブログ村 イラストブログへ

TINAMIのトップページ
加入しました。ブログ検索にどぞ。

■同盟参加先
ネコミミ同盟
俺的には猫より犬。(ヲイ

ミミ+しっぽ同盟ミミ+しっぽ同盟
ミミ+しっぽ同盟ミミ+しっぽ同盟

獣耳+しっぽならどんとこい!!

■マイリンク
元本拠地。過去ログはこちら。
アメブロ版ノウナイ徒然記録。ちらかったままの昔の自室って感じ?(何

ミクシィ
ミクシィ仲間は気軽に足跡つけてってね♪ついでにマイミク登録申請してくれると嬉しいですw

マイHP:暇人特効薬。
最近の近況はすべてこちらに。暇つぶしにやってるHPなんであまりリンクさせてません。訪問者は少なくても地味に更新頻度は高いです。BBS書き込みも大歓迎。


ブログにあげたイラスト、ブログで非公開にしていたイベント参加時に描いた原稿イラストなどを公開してます。年齢制限アリのイラストを公開すべきか悩み中。。。


■サークルメンバリンク
師匠コト月読のHP(一部?禁)
『蒼ノ彼方』総帥、月読熾闇のHP『蒼空天使』。時々オエビに描きに行きますョ♪
師匠コト月読のブログ(一部?禁)
月読師匠のブログ『月読的日々』。せっかくなのでバーナーでもリンク☆

舞い上がる陽炎のように
陽炎影夢のHP。一応小説系?;

■友人HPリンク

雛罌粟の追憶
デズイラ祭り仲間(?)の友人、琴音蓮華さんのイラスト・日記系(携帯)HP。彼の描くイラストは可愛いかつクールでとっても好きです♪彼(デズ)と陽炎(ジョニ)の対戦はいつも楽しく見てます(笑

ねこぱんち
ゲーセンで知り合った友人、葉月猫太のイラスト・日記系(携帯)HP。かわいらしいちびっこいイラストがいっぱいですよ。耳っこも好きらしいw本人も絵もステキに乙女系w

  • ライブドアブログ