ファイナル・ファンタジーXI 〜モドキの冒険〜

スクエア・エニックス/オンラインゲーム『F.F.XI』ケルベロスサーバーで活動中のModokiの日記

大放置Ⅲ

お久しぶりです。
これ見てる人いるのかな・・・。

昨年7月に第二子が産まれました。
今度は男の子です。
上の子は2歳。
どっちもまだまだ手がかかり、更にゲームする余裕がありません。

それでもいつかヴァナに戻り、冒険をしたいと思っています。
ロールプレイングゲームって、本を読んでいるのと似ていて、
話の結末まで辿り着かないと気がすまなくて。
でも、FF11の世界はいつまであるのかな・・・。

最近、従姉妹もFF11をしていることを知りました。
サーバーはバハムートだそうです。
一緒に遊びたいな〜。他鯖へ行って遊ぶことってできるんでしたっけ?
調べようっと♪

LSやフレ達は今、どうしているんだろう。
また会えるのかな。

などなど、ふとした時にヴァナのことを思い出します。
下の子が夜、まとまって寝るようになったら、再び遊べるかも知れません。
がんばろう!!!

Xbox360が・・・

8月にX箱が壊れました。課金したのに;;
修理に出して9月には戻ってきましたが、9月〜10月は忙しくて課金せず。
11月、娘の昼寝中1時間か、寝かしつけの後なら数時間できるだろうとX箱を起動。
X箱が初期化されてて夫に設定頼んだら、コード認識してもらえずプレイオンラインに入れない・・・。
何とかサイトを見ながら設定し直しプレイオンラインに入り、課金。
よし!今度こそ!とワクワクしながらFF入ろうとすると
「エラー POL-12321」
ソフトをインストールし直さなければいけないようでorz

来年1月には沖縄移住するので、1〜2年はINできないと思います。
残された日は短いけど、いつヴァナへ入れることやら。
もし上手くIN出来たら、遊んでください!!


大放置

さて、またまたお久しぶりです!

2008年8月に無事、元気な女の子を出産しました。
しかも私の誕生日の前の日・・・おしい!
現在、9ヶ月目。
伝い歩きをし、色々な物を口に入れイタズラします。
クマのぬいぐるみと毎日戦います。
戦士かモンクの素質があるようですね・・・。

育児にてんやわんやでしたが、
何とか暇を見つけてはヴァナでチョコチョコ遊んでいます。
10月〜1月は主に合成をしてました。
骨細工がスキル56に。

4月以降は、ソロでLV上げしながら素材狩りなどを。
レベルシンクやFov(フィールド・オブ・ヴァラー)のお陰で
ソロでもLV上げがしやすくなり助かります。
それで、メインの戦士はやっとこLv62になりました。
フルAF、ダバダバさんから貰ったシパーヒ服とクーゼ(両手槍)が装備できるように!
フェローのお爺様もLv50に。

ちょっとした時間しかIN出来ませんが、
それでもフレやLSの人達が遊んでくれるので
ブログに書きたい事はいっぱいあります。

でもまだまだ子育てに手がかかりそう。
今、夜泣きと後追いでベッタリなので。
生活スタイルの変化に合わせながら、これからもFFXIを楽しみたいです♪

ブログ大放置

お久しぶりです!
ブログを放置して1年以上が経ちましたねw
その間も見に来てくれた方、ありがとう&ごめんなさい;;

相変わらずマイペースにINして少しだけ成長はしてたのですが、
ブログに書くのが面倒になって・・・
大体ズボラな私がここまでブログを続けてた方が奇跡!
(家計簿とか三日坊主で、その後は夫がつけ続けているというくらい)
しかし、
折を見てまたモドキの成長日記をつけたいと思います。

ただ・・・今は、妊娠中でして・・・
新年からツワリや切迫が続き、現在FFXIは5ヶ月課金していない状態。
今は体調が良くなってきているのと
キャラデータ消えてないか心配なので6月に少しINできたらと考えています。
6月中旬には里帰り出産のため実家へ帰省するので
10月以降までまたINできなくなりますが;;

今後のプレイは離席が多くなるだろうと思われます。
更にマイペースなヴァナライフになるかも知れませんが
ヴァナで見かけたら遊んで下さい_(__)_

春ですな

冬は寒さのあまりPCに近づかなかったので、
ブログとFF11から離れていましたが、
やっと寒さが緩み始めましたね!

しかし、家庭教師の他に新しいバイトを始めたので
なかなかINする時間が作れないかも(TдT)
仕事は学童保育の補助。4〜5月の2ヶ月間。
ちびっ子達と遊んでは筋肉痛に、
ちびっ子達の言動に一喜一憂の日々。
都会っ子を取り巻く環境はとても複雑で、色々大変そう。
子供達の心に1つでも良い種を植えられればという気持ちで
焦らずに頑張って働いています(゚∀゚)ゝ”

さて・・・記事が貯まってる。困ったな〜(゚∀゚;)

(*´д`*)

チョコボが!(*´д`*)ウフフフフ
もうちょっとしたらちゃんと書きます(/ω\)
プロフィール
モドキ
男っぽく見えますが、シャイな女戦士です。ヴァナ世界では、まだまだ未知なことがいっぱいですが、マイペースに頑張っています!
          2004年9月6日誕生
ジョブ&合成

戦士

67 

モンク

21

シーフ

30

赤魔

15

白魔

30

黒魔

17

ナイト

-

暗黒

-

狩人

20

詩人

-

獣使い

1

1

竜騎士

10

忍者

33

召喚士

5

 

調理

58

下級職人

錬金術

10

見習い

裁縫

10

見習い

鍛冶

8

素人

彫金

17

見習い

木工

22

見習い

革細工

10

見習い

骨細工

60

徒弟

釣り

27

徒弟

当ホームページに掲載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標、もしくは商標です
Copyright(C)2003 SQUARE ENIX
CO.,LTD.ALL Rights Reserved .
最新コメント
  • ライブドアブログ