こんばんは。たまには普通の観光もするよ!な、いぬもにです。
今回の探訪には、普通の観光コースも含まれてますのよー。

た・だ・し、舞台がある場所に限る!
 
あ という訳でー。
シノハユ3巻第9話6pにあるこの2コマをご覧下さい。
P1000036

P1000039

国指定史跡 小泉八雲旧居(ヘルン旧居)ですよーぅ。

特に、上のカットは敷地内からじゃないと撮影できません。
入館料300円だし、ちゃんと払いましょうか。

そして、せっかくなのでヘルンさんのお家にもお邪魔。
民俗学や歴史が好きな人なら、得るもの多そうだなーって思いました。
by展示した椅子に座っていいかと聞いて、大三元先生に窘められた人の感想

そして、松江城を目指します。
うん、普通の観光だね!
P1000043

坂道きつい、天守閣の中の階段もきつい。
でも、このカットを撮るためなら!


シノハユ4巻(予定)第15話 

P1000044

なお、このカットを撮り終わったら、すぐに次のチェックポイントに
向かった模様。松江は回収する場所が多くて、時間がないのです。

テクテク歩いてー。
シノハユ2巻第8話173p
P1000048

はやりんのおばあちゃんが入院してた病院のカット。
松江赤十字病院です。
土曜日の午後だったから、人がいなくて撮影できました。



またまた、少し歩いて~
第2巻第8話173p
P1000064

病院から数分ほどの場所でした。
シノハユはキャラの足跡を辿れるのがいいですねー。

更にひたすら歩くと、くにびきメッセ前の道路に到着!
ここまで沢山歩いた! 

シノハユ2巻第4話34~35p
P1000051

まずは、くにびきメッセ前の道路を回収。

今思えば、閑無ちゃんになりきって、ダッシュするのもアリでしたね。
人通りが多くて無理でしたけど。

シノハユ1巻第2話84~85p
P1000059

この階段で、慕ジャンプを試す勇者いっぱい。
最上段から飛ぶのは、危険だし難しそうでした。
12km走ってジャンプしたんだよね、慕ちゃん・・・

結論:慕ちゃんの運動能力は高すぎ

シノハユ1巻第2話86~87p
P1000054

シノハユ4巻(予定)第15話
P1000055

くにびきメッセも色んな角度で撮影されているから、あらゆる角度を
網羅したいかもです。 


なお、中にも入りましたが、人が沢山だったので撮影できず。
建物の中の再現度も高かったですよー。 

 

そして、帰り道にこのカットを回収。
シノハユ3巻第9話6p
P1000063
 
先ほどの交差点の裏側にあります。
このオブジェも味があっていいですね。


そして、またまたテクテク歩いてー。
本日お泊りの松江ニューアーバンホテルについて、今日の探訪は。。。


終わる訳ないでしょ?
これから、このオフ会の最大のビッグイベントが待ってるんだから!

ってことで、5局目へと続く。