こんばんは。都内在住のいぬもにです。

関西にお住まいのひでさんが、先月の三連休に東京にいらっしゃるとのことで。
シノハユの舞台になった2つの区役所をご案内してきました!


まずは、水道橋駅か後楽園駅最寄りの文京区シビックセンターへ。
祝日でも、展望台に行けるのが有難いですね!


単行本未収録分 シノハユ第25話「季夏」
P1010307

ここ、本編の単行本未収録分にも似たカットがあるのですよね。
ちょうど、その号は購入してないので、パスです・・・


舞台を見て、「へー」って終わってしまうのが本当の凡人(私)ですが。
流石、様々な舞台を発見されたり、考察されたりしてるひでさんは違います。

ご自分の考察の検証をされたり、位置関係を把握したりと、やることがいっぱい
でした!おやつとか、お酒とかばっかり気にしてる場合ではないのですね。


台東区役所に行く前に、時間に余裕があったので、本編14巻86pの場所にも
ご案内しました!
P1000779

JR浅草橋駅から徒歩5分ほどの場所なので、区役所巡りするついでに
寄るにはちょうどいい場所だと思います。

案内した場所ごとに、一生懸命に考察されたり、撮影して頂いたりすると、
ホスト側も嬉しくなりますね。

また、自分も案内してもらう立場になったら、案内してくださった方と舞台に
敬意を払う言動をしようと、改めて思いました。



そして、上野駅か銀座線稲荷町駅が最寄りの台東区役所へ。
P1010312


台東区役所は土日祝日はお休みで、中に入ることはできません。
せめて、特徴あるこの建物だけでもパシャリと。

P1010313

シノハユ第25話「季夏」にも出てきましたが、阿知賀編6巻229pにも
登場した建物の1つです。

いつか、本編と同じカットで撮影したいものです。
もちろん、台東区役所の地下レストランでご飯も食べたいですね!


この地下レストランも、実はとある聖地だったりするのです!
その話は、またいつかしますね。


お昼は、秋葉原のBLAISE(ブレイズ)さんにて、タコスを。

P1010318

東京国際フォーラム最寄りの有楽町から3駅分の秋葉原にあるブレイズさん。

きっと、ゆーきはインハイ中はここのタコスを食べてると信じてますから、
東京案内する時のご飯場所やおやつ場所に使ってたりします。

いつもどおりのチキンタコスを注文しました。
ひでさんは、タコスとナチョスのセットだったかな?

お店もまったりモードだったので、もっともっと沢山お話したかったし、
午後には白糸台を回ったりもしたかったです。


が。
無情にも解散の時間がきました。

ひでさんは帰りの新幹線の時間がありますし、私も遅番出勤の時間が来て
しまいました。

いつも思うのですが、楽しい時間は本当にあっという間ですね・・・
秋葉原駅でお別れしました。


ひでさんには、八桝エリアやユーフォの宇治を案内して頂いたり、
知り合う前に吉野山の資料でいっぱいお世話になったりしていて、
もっともっと恩返しをしたかったです。また、いつか、機会が来ますように。
その前に、またお世話になりそうな気もします・・・


そして。
初エクストリーム出勤

体力持つかなあと内心思ってたのですが、聖地巡りした後の仕事はテンション
上がりまくりで、普段以上に元気に働けました!

エクストリーム出勤もアリですね!
うん、次回以降はエクストリーム出勤も検討しようと思いました。