こんばんは。のどちゃんも大好きな、いぬもにです。

何度か行っている吉野山ですが、今回は「のどちゃんを感じる旅」をテーマに
歩いてみました。


近鉄を乗り継いで、吉野駅に到着!
P1020045


4割ほど咲いてるとアナウンスがあった紫陽花もなかなかの見ごろでした。
P1020046

P1020049


行きはケーブルカーで吉野山まで。
P1020106


シノハユ4巻に登場したさくら号ですよー。
P1020050




阿知賀編1巻116p
P1020052
いっちばーん!乗りだったので、このカットは撮影できました。
まあ、構図が甘いのはいつものことですねー・・・ てへぺろ 


この後にご年配のお客様が乗られたので、吉野山駅でケーブルカーの
写真は撮れず。また、いつか。


 阿知賀編1巻117p
P1020053
 

何はともあれ、銅の鳥居まで。
P1020059
この道路の割れ目あり写真を撮れるのも最後になりそうです。
すでに、工事の後が・・・

でもですね?

意外と転びやすいのどちゃん、いつも転んでいる咲ちゃんが吉野山に遊びに来た時に
安心して歩けるって、すばらだと思うんですよ!

憧ちゃんが

「和が転んでた道路も工事したからさ、遊びにおいでよ!」

なんて、インハイ後に吉野山に誘う未来を今から夢見ています。



阿知賀編1巻4p
P10200610
のどちゃん、阿知賀編で初登場シーン。
もっと、後ろに下がって撮るべきでしたね。


阿知賀編1巻6~7p
P1020061
のどちゃん登場シーン撮れたからいいや!ってことでー。(言い訳放棄しました☆)


吉野山の景色を眺めながら、ずんずん登ります。
P1020066



ちょうどお昼時になったので、ご飯タイム!
林とうふ店さんで、豆腐ハンバーグ御膳。
P1020063
いつも以上に美味しかったです!(人の作るご飯はそれだけで超美味しい・・・
ご馳走様でした。


ここで松実館に行くので、来た道を戻ります。

咲-Saki-阿知賀編のOP
P1020076
たぶん、ここですよね?
街灯や電信柱の有無が一致してないのですが・・・


松実館にお邪魔して、兎来栄寿さんと再会しました。
ちゃっかり、冷たいお茶も頂き、ご馳走様でした。


松実館のロビーには暖炉があるのですがー。
 P1020070
暖炉の横に薪があるのが見えるでしょうか?

この薪は従業員さんが吉野山から採ってきて、斧で薪わりしてるんですって!

そういえば、最近放映終了した「くまみこ」でも、主人公のまちちゃんが薪わり
してたシーンがありました。

アニメの中で、

「今時、斧で薪わりなんて~」

とからかわれてましたけど。

謝って!寒くなったら、薪わりのお手伝いをしているだろう松実姉妹に謝って!

と思いました。
宥お姉ちゃん、玄ちゃんが薪わりしてるシーンは「くまみこ」で補完するのです、ボクたち! 


どうしても見つけられなかった舞台を兎来栄寿さんに案内していただきました。


本編5巻とらのあな特典
P1020072
松実館すぐそばの脇道を入ってかなり歩いた場所にあるのですが・・・

立先生、何でここに辿り着けたの???

相変わらず、謎がいっぱいです。


その脇道入ってすぐの場所はこちら。
阿知賀編第1期DVDBOX
P1020086
そういえば、初登場シーンはこの階段を登りきったところです。

階段を登りきると銅の鳥居があります。銅の鳥居の横には松実館。

つまり、のどちゃんと松実姉妹は結構ご近所さんだったのですねー。

舞台を歩くたびに、新発見だらけです。


案内していただいた兎来栄寿さんと別れて、再び登ります。
その話は、また次回に。

写真が多いので、今回はいったん終わりますねー。


ここまで読んでくださり、有難うございました。 ぺっこりん!