こんばんは。「ビッグガンガン」難民寸前だった、いぬもにです。

「ビッグガンガン」を取り扱っていた芳林堂書店が閉店したのは痛手でした・・・


今月号も「本屋さん(コンビニ)に売ってなーい」と嘆きのツイートを見ました。

来月号から電子書籍化されるけれど、シノハユ、咲日和、怜-Toki-の特典がある時は
冊子も欲しいですよね?

いえ、特典がなくたって、紙媒体で読みたい人も少なくないはず。
pic-main201607


ビッグガンガンの購入方法を私の経験を元に書いてみますね。
裏技ゼロですが、お役に立てれば幸いです。



その1.コンビニには(ほとんど)ない。

昨年、ビッグガンガンを求めてコンビニ巡りしたんですよー。

「コンビニにないでちー!」

と嘆きツイートしたら、ビッグガンガンは分厚すぎて、コンビニで取り扱わないそうです。
たしかに、ビッグガンガンは大きいですからねー。
でもさー、女性向けの分厚い雑誌は沢山置いてあるじゃないですかー

コンビニの経営者さま、「ビッグガンガン」を取り扱いませんか?
売り切れる可能性高いですよ?




その2.本屋さんをくまなく探そう!

地元の大垣書店は、ジャンプ系や著名どころの置いてある漫画雑誌コーナーとは別に、
その他の月刊誌コーナーが存在してたりします。

実は、そこに「ビッグガンガン」が置いてあったりするのです。

どうしても見つからない場合は、店員さんに速攻で尋ねるのが一番ですね。
悲しいかな、全く入荷してないとか、一冊しか入れてなくて売り切れてしまったとかあるので・・・
 
 
書店の経営者さま、「ビッグガンガン」を(もっと)取り扱いませんか?
売り切れる可能性高いですよ?

入荷された暁には、「ビッグガンガン」を入荷したことを宣伝してくださると助かります!



その3.単行本特典の書店に行く

メロンブックス、とらのあな、アニメイトなどなど。
もし、近所にこれらの書店があったら行ってみるのもありかと思います。
普通の書店に比べると、入荷数も多い気がします。

先月、とらのあなさんで見つからなかったと嘆いていたら、別の場所にあったようで。
やはり、見つからない場合は店員さんに速攻で尋ねるのが一番ですね。



その4.ネット注文する

単行本特典の書店が近所にない。どうしても買えない場合はネット注文でしょうか。

「ビッグガンガン」のトップページ
からも、amazon楽天ブックスセブンネットショッピング
へのリンクが貼られています。

※6/25 22:35現在、 3つとも在庫があります。 



その5.「ビッグガンガン」を買えたお店を覚えておく

苦労して買えた「ビッグガンガン」。来月以降も確実に買うためには、今月買えたお店を
覚えておきましょう。

来月も同じお店で買えば、探し回る苦労をしませんし、きっとお店側も「ビッグガンガン」は
買うお客さんがいると覚えてくれ、ずっと置いてくれるはず・・・(と信じたいです


「ビッグガンガン」を置いてくださってるお店の経営者さま、
来月号以降も何とぞ入荷をお願いいたします!!

できましたら、入荷した暁には「ビッグガンガンがあるよ」の宣伝も・・・


以上です。

せっかく、雑誌派になりたいと思っても、該当の雑誌を買えないのは切な過ぎますよね。


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん!



☆6/27追記☆

amazonは6/26の日中までなら新品が買えたようです。

楽天ブックスとセブンネットは、6/27 13:45現在も購入できます。 


ガンガンで他のビックタイトルの付録が来ない限り、2~3日中にネット注文すれば
ゲットできると思って良さそうですね。