こんにちは。お絵かき特訓中のいぬもにです。

最近は、ついついお絵かきをサボりがちでして。

「描かないことには上達しないでしょ!」 

と、自分に喝を入れるために、 Twitterで見た

 

のタグに頼ることにしました。


有難いことに、沙樂さんから「悠彗ちゃん」のリクエストを頂いたので、
一週間描き続けました。

ということで、ブログにも記録します。 


一日目
小学生悠彗ちゃん。
P1020216
全てが難しいんですが、特に髪型!

慕ちゃんもですが、目に髪が掛かるから、描くのがもう超難しいよー。
正直、「超難しいお題が来ちゃったよ・・・」と思いました。

消えるボールペンを使ってるのに、何枚も下描きしました。


二日目
中学生悠彗ちゃん
大好きな万原中の制服でー。
P1020222
毎日、新しい何かチャレンジすることにしました。
この日は背景っぽいのを加えてます。いつか、エメラルドグリーンの海を
バッグにした悠彗ちゃんを描いてみたいですねー。



三日目
悠彗ちゃん、湯町中の制服コスプレ
P1020226
クリーム色のカーディガンが好きなんです。秋になったら、湯町中のブレザーの
コスプレ姿も描いてみたいです。

この日にチャレンジしたのは手の表情。自分で同じポーズしたり、先人のイラストを
参考にしたり。難しいですが、いつか自然に描けるようになりたいものです。

悠彗ちゃんのちょっとコミカルな表情も好きで描いてて楽しかったです。



四日目
ねんどろいど風悠彗ちゃん
P1020225
シノハユねんどろいど発売されないかなあ・・・

以前、咲ちゃんのSDっぽいのを描こうとしてバランスがとれずに挫折した
のですが、ねんどろっぽくすればいけそうな気がしました!

SD等身も好きなので、他のキャラでも描いてみたいです。



五日目
朝酌女子悠彗ちゃん。
P1020232
朝酌女子の制服、超難しいっ!!!

この日はとっても暑かったので、シノハユ3巻表紙のはやりんを参考に
夏服にしちゃいました。

五日目になると「悠彗ちゃんなら、こんな表情するよね」って、わかってきた
気がします。

そして、悠彗ちゃんが愛おしくなってきたのも、このあたりで

「次は、どんな悠彗ちゃんを描こうか?」

と自然に思い浮かぶようになりました。



六日目
私服悠彗ちゃん
P1020245
悠彗ちゃんの太ももが描きたかったんです!

万原中制服はスカート丈長いし、朝酌女子制服は難しくて二日連続は勘弁だし、
小学生私服は構造がよくわからないし・・・

結果、簡潔なオリジナル私服となりました。

全身をまともに描いたのは初めてかも。超難しかったです・・・orz



最終日
同人誌を沢山抱えて、ご機嫌な悠彗ちゃん
P1020250
最終日。普通なら花束でしょうけど、悠彗ちゃんには同人誌ですよね!

この日も暑かったので、夏服に。
万原中の正式な夏服がシノハユに登場したら、また描きたいです。
 
最終日は小道具の同人誌に凝ってみました。小道具もすんなり描けるように
なったら、かなりレベルアップするんでしょうね。頑張りましょう。


こんな感じで、一週間悠彗ちゃんを描き続けました。

画力向上したのかは不明ですが、悠彗ちゃんをどんどん好きになって、
愛情込めて描くようになりました。

また、悠彗ちゃんが難しすぎたので、「下書きする」「あたりをとる」のふたつは
必ずするようになりました。


悠彗ちゃんで学ばせてもらったことをこれからのイラストに生かしたいなと思います。

もちろん、悠彗ちゃんを描くのはこれで終わりじゃなくて、定期的に描きたいなあと。
一週間で描ききれなかったテーマは、浴衣姿、海ではしゃぐ姿、曖奈ちゃんとの2ショット
など色々ありますから。


最後に、一週間悠彗ちゃんを描き続けてる時に、あったかーいリプをくださったり、
RTやいいねをしてくださったりした方には感謝の言葉しかないです。
有難うございました!

あったかーい言葉をもらったお陰で完走できました。改めてお礼を申し上げます。


ではでは、ここまで見て読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん!