こんばんは。長野や島根が恋しい、いぬもにです。

最近、Twitterでは色んなビンゴがありますよねー。

聖地探訪のビンゴもあったのですが、「咲-Saki-」がありません!
何という事でしょう!

まあ、咲-Saki-シリーズは、全国各地に聖地多すぎだから仕方ないよねー。
むしろ、 咲-Saki-だけでビンゴ作れるだろうし?

「ないものは作っちゃいましょう!!」
で、ビンゴ作りましたよーぅ。

咲-Saki-シリーズの舞台に登場した都道府県
ビンゴカードの背景の☆マークは、はやりんリスペクトです☆
文字数制限により、ビンゴカードには「-Saki-」が入れられませんでした☆

rz07li5xq416kgpu
7/19時点で57名の方に遊んでいただいたようです。有難うございました!

都道府県にした理由は、聖地のみだと25マスで収まらなくて、どの聖地を
入れるか決められなかったのです。

この「都道府県しばり」アイデアは、ぐちさんから頂きました。有難うございます。

咲ちゃん大好きBotなので長野を先頭に、後は北から南への順に、ほぼ並べました。
登場頻度の高い都道府県を角にしたつもりです。
沖縄と大阪or奈良は入れ替えても良かったかな。。。


シノハユも含むので、愛知(丹羽ちゃんの地元)、広島(慕ちゃんたちの修学旅行先)、
沖縄(若菜ちゃん、心ちゃんの地元)があります。


岡山は、はやりんが乗っている新幹線や岡山駅、16巻収録予定の本編にも舞台が
登場しています。


咲日和の哩姫が帰省していた佐賀、兒生ちゃん達が遊びに来ていた伊香保温泉が
ある群馬を入れられなかったのは残念無念です・・・

いつか、25の都道府県が咲-Saki-シリーズに登場したら、佐賀と群馬を入れて、
25マスverを作りたいです。


もし、気が向いた時に遊んでいただけたら、すっごく嬉しいです!


超余談ですが、私のビンゴ結果はこちら。
CnYXE5XUMAAPqSa
咲-Saki-聖地に行っているようで、意外と行けてないですねー。

ビンゴひとつしか達成できませんでした。

いつか、このカードを埋められる日が来るといいなあと思っています。


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。ぺっこりん!