こんばんは。シノハユ大好き、いぬもにです。

ふと、Twitterに「シノハユの感想を書いてみたいなー」と呟いたら
数人の方に反応を頂けました。有難うございます!
 
一週間に一話ぐらいのペースで 書きますね。



第1話はネットの立ち読みで読みましたが、「慕ちゃん可愛い」よりも


「何なの。この超暗いストーリーっ!!!」


と思いました。


数ページで、お母さん行方不明になっちゃうし。

島根に行った後の慕ちゃんの顔が完全に死んでたし。
P1020329


麻雀仲間が出来ると思ったら、断られるし。

叔父さんは慕ちゃんのことを全くわかってないし。

挙句の果てには無茶して走りだすし・・・
P1020332




それにですねー。

シノハユ第0話で、後姿だけ出てきた慕ちゃん。

第1話で名前が判明しても、当時は全く登場していなかったので。


「やだ、この子はインターハイの途中かどこかで死んじゃうの?」


と、当時は勝手に思っていて。

「もう何か嫌なフラグばっかり立ってませんかね?」

とガクガクしてましたよ。



どことなくどころか、暗い、暗すぎる!

これがシノハユ「慕①」の感想でした。



慕ちゃんが中学生まで成長した今の感想を一言でまとめると、


「慕ちゃん、リチャードソン好きすぎるでしょー。

エレベータよりも早くっ!と、無邪気にせがむ姿も

急いで無理して作り笑顔するのも何もかも可愛い!

それにしても、何でもテキパキ作って料理上手だなあ」

P1020330


ですね!

一言じゃない?いえいえ、もっと語りたいのを抑えて、これでもまとめたんです。



改めて読み直したのですが、「シノハユ」いいですね!

最新話と並行しながら、前の話も振り返るのも、また新たな発見がありそうです。


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん!