こんばんは。咲クラの食いしん坊担当になりたい、いぬもにです。

「怜-Toki-」の最新話を読んでますか?
今回の食べ物は、最新話ネタを含んでいるので、

「些細なことでもネタバレは嫌なんや!」

という方は回れ右してくださいねー。


バレ防止に、宇治の「さくら咲」さんのピザトースト画像をペタリと。
P1020275
「響け!ユーフォニアム」の聖地巡礼中でも、咲ちゃんネタも探しますよー。
ボリュームがあって美味しかったですのだ。





さてさて、本題にうつりますねー。

「怜-Toki-」第3局で出てきたソフトクリーム。

怜ちゃんがラムネソーダ味で、
P1020299 - コピー


竜華ちゃんがマンゴー味でしたね。 
P1020298
どちらもなかなかに珍しいフレーバーだと思います。
実際に、近所のソフトクリームを扱ってるお店いくつか回りましたけど、
どちらもなかったですし。

このふたつを同時に扱っているのは、スジャータさんしか思い浮かびません。 


怜竜がソフトクリームを食べた場所は服部緑地だと、舞台探訪勢の方々の
ツイートでわかりました。


服部緑地内のレストハウスをネットで調べました。
P1020299
レストハウスに売店ありとホームページにありますが、メニューは載っていません。

フォロワーさんに教えてもらったところ、売店のメニュー看板の写真を見せて頂きました。

ソフトクリームが看板にありましたが、どの味があるかは看板からはわかりません。


「レストハウスなら、スジャータさんが入ってる可能性高いよね?

実際に、マンゴー味とラムネソーダ味があるかを確認したい!」




で、服部緑地内にあるレストハウスに行ってきました。
DSC_1098
「怜-Toki-」に出てきたレストハウスです。


売店に行ってみると・・・

あった!

マンゴーと(ラムネ)ソーダのソフトクリームっ!!

DSC_1107
メーカーは予想した通り、色んなフレーバーがあるスジャータさんでした。

ラムネソーダではなく、ソーダのみの表記ですが。「ラムネ入りの炭酸ソーダ」と
付け加えてあります。
実質、ラムネソーダだと思っていいかな?



早速、マンゴー味を注文。
コーンの形は、怜竜が持っているリーフコーンではなかったです。

看板のソフトクリームはリーフコーンを使用しているので、以前はリーフコーンを
使っていたのかもしれませんね。
DSC_1097



何はともあれ、聖地をバックにソフトクリームを撮影☆
CoapZpjUkAAH1vp
撮影後は、怜竜と同じ場所でソフトクリームを食べました。

漫画のキャラと同じ場所で、同じものを食べるのは、まさに、初 体 験 ☆



「せっかくだから、(ラムネ)ソーダソフトクリームも食べたい!」

と、公園をぐるぐる回った後で、ソーダソフトクリームも注文。
CoazbCLUEAEeBSd
ラムネが入っているから、本当に「しゅわしゅわ~」とするんですよー。
怜ちゃん好きには、ぜひとも味わって欲しい感覚です。



そうそう、上記の看板画像でお気づきかもしれませんが。

服部緑地のソフトクリームのお値段は、350円なんです!


Twitterなどで、怜ちゃんの持ち物が特定されていて、積み木6,800円やお洋服数万円
という金額に「ひぇ~」とおののいていましたが、ソフトクリーム350円も高くないですか?

観光地のソフトクリーム価格じゃないですか、やだもー。
クリミア500円? あれは化け物(価格)です・・・!

服部緑地から徒歩5分の緑地公園駅近くのマクドナルドなら、100円でソフトクリームが
買えるのですが。。。

小5の怜竜のお小遣いはいくらもらってるんでしょうね?
こんなところでも、お嬢様っぷりがわかりました・・・よ。



服部緑地のレストハウスの営業時間を店員さんに教えてもらいました。

平日は11時頃~16時前後だそうです。土日に営業してるか聞きそびれちゃいました。


時計台の時間合わせ(13時5分)をするついでに、聖地でソフトクリームを食べるのは
いかがでしょうか?
Coa090HUkAADLD1
「え、一時間半待てばいいじゃん」って、暑すぎて無理無理!
次回以降の宿題にしますのだ。




「大阪の服部緑地は遠いから行けないっ!」

という方も大丈夫!

スジャータのソフトクリームは全国展開しているのか、吉野山など、観光地を中心に
あちこちでよく見かけます。

お出掛け先に、スジャータのソフトクリームがあったら、要チェックです!

フレーバーに、マンゴーとソーダがあったら、どこでも怜竜気分になれますよ。

服部緑地に行く前日、JR宇治駅前観光案内所でソーダソフトクリームを食べて、
怜ちゃん気分になった私が保証します!
ええ、二日連続でソフトクリームを三つも食べたんです・・・ 


ただし、ソーダ味は夏季限定ですので、服部緑地に行かれる場合も他の場所で
食べたい場合もお早めに。

ここまで読んでくださり、有難うございました。感謝のぺっこりん!