こんばんは。シノハユ&島根大好き、いぬもにです。

念願のシノハユ島根旅に行ってきたので、旅記録がてら更新します。


京都某所を朝4時半に出発。
一時間ごとにサービスエリアで休憩しながら、9時過ぎにお隣の鳥取県に到着! 


ここで、まさかの豪雨っ!!

しかも、本日のメインはエメラルドグリーンの海が綺麗な七類なんですよねー。


とりあえず、鳥取県内をのんびりと観光しながら天気を待つことにしました。


慕ちゃんたちがインハイで使うかもしれない米子鬼太郎空港に寄り道したり、
P1020415


慕リチャが遠出のデートに使いそうな境港駅に行ったり、
P1020416
もちろん、妖怪ロードも行きました(車で通過)。

鳥取県は、これでもかってぐらいに「ゲゲゲの鬼太郎」推しでしたねー。
コナングッズも、あちこちの売店で売られてました。

将来、島根県も、シノハユグッズを売り出してくれたらいいなと思いました。


境港駅そばで、早めのお昼ごはんを食べたら、お天気も良くなってきたので、
七類エリアへ。


まずは、悠彗ちゃんのお母さんの仕事場だと思われる七類港。
お母さん達は漁に出てるのか、漁船はありませんでした。
P1020417
へっぽこ写真では伝えづらいですが、港とは思えない綺麗な海でした。



港近くにあるのが、メテオプラザですねー。
シノハユ 3巻157p
P1020422
昨年から、どうしても行きたかった場所その一に行けて、大満足です!

本当に、この面白い形の建物なんですねー。
うん、名前の通りにメテオな感じです!

行った時は休館日だったので、中に入れず。また、いつかです。


そして、悠彗ちゃん家の近くに行ってー。

 シノハユ 3巻136p
P1020427
悠彗ちゃんの海っ!!!

昨年は雨が降っていたので、人がまばらでしたが、今年は大盛況!
遠くからの撮影で精いっぱい。

回収できたカットもこれだけですが、このエメラルドグリーンの海を見られただけで
もう大満足です。


一日め前半は、これでおしまい。一日め後半は松江市街に向かいます。

ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。ぺっこりん!