こんばんは。島根&シノハユ大好き、いぬもにです。

前回の続きです。
七類から、松江市街に入りました。


少し走ると、くにびきメッセの看板が!
 
松江麻雀大会の会場、寄らない手はないよねー。 


シノハユ1巻84~85p
P1020429

シノハユ1巻86~87p
P1020432
何度来ても、好きな場所ですねー。
ついつい撮りたくなります。


第31話「団体戦」に出てた質リチャが座ってたソファ
P1020439
ソファは違うし、ミニテーブルもないけど、ここで合ってるはず・・・!

初めて、くにびきメッセ内を撮りました。


その他、闇雲に撮った、くにびきメッセ写真3枚
P1020433

P1020436

P1020438
催し物があり、人の顔が映らないようにするには、これが精いっぱいでした。


慕ちゃんたちの団体戦の会場を探したのですが、3階まで外側のドアなどで
該当する場所は見つからず。4階以上にあるんでしょうね。

さすがに、用事もないのに4階以上に行くのは気が引けたので、パスしました。



くにびきメッセをぐるぐる回っていたら疲れたので、ちょっと早いですが
宿泊先の出雲市に向かいます。


途中で寄り道。
ふれあいフレンドパーク
シノハユ1巻183p
P1020442


シノハユ1巻184p
P1020444

P1020448

シノハユ1巻185p
P1020452
昨年から、どうしても行きたかった場所その二です!


玉造エリアから更に出雲市エリアに進んだところにあるんですよねー。

このふれあいフレンドパークで、リチャードソンが

「麻雀やめろなんていって悪かったな」

と話し出すまで、当時の慕ちゃんはドキドキだったでしょうね。

ごめんとは言われたものの、勝手に飛び出して大会に参加しちゃったし、
叔父さんは本題を切り出さずに、自分の家を通り過ぎて車を走らせてるし。

慕ちゃんのことだから、夕飯の時間も気にしてるかもしれませんね!


何にせよ、慕リチャ仲直りスポットに来られて良かったです。
閑無ちゃんの無敵も同じ場所らしいのですが、ちょっと雨が降ってきたので、
また今度です!


更に出雲市方面に進んで、1巻に登場したポプラ
P1020453
とりあえず、来たよー記念でペタリ。

ドリアンジュースはなかったので、代わりに冷たいジュースを買いました。
このジュースが、咲-Saki-キャラの名前が入ってたものなので、近いうちに
紹介しますね。


更に進んで、国道9号と53号の交差点で、こんな標識を。
P1020454
ふんふむ。
慕ちゃんたちの修学旅行はバスで広島に向かったようなので、この標識の
場所で曲がって山陰道に乗って行ったと思われます。

少しだけ修学旅行の足取りをたどれて楽しかったです。

この写真の場所は、国道9号と53号の接点だと、霜月さんとまつやまさんから
教えて頂きました。 有難うございました!



出雲市に着いて一休みしてから、海鮮居酒屋さんで晩ご飯!


海鮮居酒屋さんなので、のどぐろも注文しましたよー。
P1020456
喉黒と書かれてる札の手前にチラっと写っています。

のどぐろ以外も入ってる刺身盛りなら、のどぐろさんぜんえんじゃないのですね。
こちらは二人前で、1,500円ぐらいなんですよー。もちろん、すっごく美味しかったです。


デザートも頂いてー。
P1020457
ご馳走様でした!

日本酒も美味しかったのですが、飲むのに夢中で写真ナシ・・・
飲む前に撮る習慣を身につけたいです。


帰る途中で、宿泊先のスーパーホテルをパチリ。
P1020458
過去に、新大阪駅前のインターネットカフェポパイと松江駅前の東横インに
宿泊した後で、舞台として登場したことがありまして。

もしかしたら、今回もあるかもしれないなーと、証拠写真を撮ってみた次第です。

ちなみに、奥に写っている出雲市駅前の東横インも昨年11月に泊まりました。


二日めに続きます。

ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん!