こんばんは。料理苦手勢いぬもにです。


そろそろ、「料理苦手勢」の挨拶文を外したいものですが、まだまだですねー。


今回は「カレーと肉じゃがどっちがいい?」の肉じゃがです!


白築家の肉じゃがは、カレーにする選択肢も含まれているから、糸こんにゃくは
入っていないようです。


シノハユご飯の再現なので、慕ちゃんに倣って、糸こんにゃく抜きで作りました。
P1020507
作った後で、シノハユ4巻を読み返したら、斜めきりにした絹さやが入って
いました。再現度が甘かったですね・・・orz


写真では誤魔化せてますが、味があまり染みてなかったり、肉が固っていたり。

うーん、料理上手への道は、まだまだ険しいです。

まずは、シノハユご飯の完全制覇を目指して頑張りますっ!


そういえば、ドラマCDで。咲ちゃんが肉じゃが味のタコスを作ってましたねー。
咲ちゃんの得意料理にも挑戦できて、楽しかったです。

いつか、咲ちゃんが作った肉じゃがもイラストで見られたらいいな。


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん!