こんばんは。シノハユ大好き、いぬもにです。

過去の話の感想を書いてますが、今号から最新話の感想も書きますねー。 


ビッグガンガン読みました?
まだ、買えてor買ってないです?でしたら、電子書籍版がありますよーぅ。

「紙媒体がいいの」って方は、「ビッグガンガン」のトップページからも、

amazonセブンネットショッピング、 楽天ブックスへのリンクが貼られています。

※ 8/26 20:45現在、3店舗とも購入可能でした。


「雑誌(または単行本)を読むまで、ネタバレは嫌っ!」
という方は回れ右してくださいませー。


ネタバレ防止に今号のビッグガンガンの表紙画像をペタリと貼りますね。 pic-main201609



ストーリーは、試合終了直後から始まりました。

杏果ちゃんのこの台詞、すばらですねー。
P1020523


閑無ちゃん以外、笑顔で迎える湯町中学麻雀部。
まあ、閑無ちゃんは色々思うところあるから仕方ない・・・

でも、閑無編①と違い、自分で切り替えようと頑張る姿が成長したなあと、
しみじみ思いました。

見送る杏果ちゃんの心理描写がしっかりあるのも、杏果編ならではですね。
P1020524
今まで、「・・・」が多くて、杏果ちゃんの内面は殆ど描かれませんでしたから。


雫部長の「先鋒よろしくね!」に、泣きそうに・・・

先ほどの試合で飛ばされた閑無ちゃんを交代も入れ替えもしないと。
湯町中学の部長が雫先輩なのも納得です。


次の試合が決勝戦。

決勝上位2校が県大会出場で、湯町中が優勝!

ハイライトシーンの見開きカット!

これは、是非とも実際に目で見て頂きたいなあ。
迫力があって、何よりもあの3人なのですよー。


優勝後に、曖奈ちゃんと悠彗ちゃんがお祝いしてくれるのも素敵でした。
悠彗ちゃんの久しぶりに笑顔じゃない、この表情も懐かしいです。
P1020527
大会中は曖奈さんの活躍もあって、ほぼ笑顔でしたからね。


他の市の大会も次々に終わったようです。

ところで、李緒先輩や。
湯町中は昨年も県大会に行ったでしょ?(「シノハユ」6巻114p参照)
P1020528
松江が違うのは決勝で2位だった学校だけですよーぅ。
たぶん、単行本で修正されるでしょう。


松江市以外の学校が登場しました。

中でも、7年連続の島根県代表、菰沢中学校。
衣ちゃんのような絶対エースっぽい子と先輩が出てきました。

この中学が、本編の16年連続代表の臨海女子のような存在になるのか否か。

ちょっとかなり怖いですねー。

でも、いつかは、曖奈ちゃん&悠彗ちゃんのように良きライバルになるといいな。
将来、朝酌女子で合流するとかあるのかな?ないのかな??



しかし。今回のタイトルは「杏果②」

新キャラ登場で終わることはなくてー。

再び、杏果ちゃんが登場。

杏果ちゃんの「あの夏」へと話が繋がりそうなところでおしまい。



「あの夏」に何があったのか、ドキドキで、次回もとても楽しみです。


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。


<おまけ>
今号の可愛い慕はやコンビ
P1020529
 杏果ちゃんメイン回だけど、慕ちゃん、はやりんも いるよ。

はやりんの立ち方とか、慕ちゃんの笑顔のままでビクっとなった表情とか。
どれも可愛くて良かったです。


今度こそ、本当におしまいです。
おまけまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん!