こんばんは。シノハユ大好きいぬもにです。

週に一度の「シノハユ」過去話の感想です。


慕ちゃんが多目的室にやって来たシーンで終わった前回。

まあ、慕①でわかってたけど、閑無ちゃんに「ダメだね」と断られます。

閑無ちゃんに散々ダメ出しされて、とぼとぼ帰る姿が切ないよ、慕ちゃん・・・ 


でーもー。
この閑無編では、慕ちゃんの仲間入りを断ったほかの理由が判明するのです! 

「今日来てくれてるおまえら3人に申し訳ないからな」

一年の間に、仲間思いに成長してんだね、閑無ちゃん・・・ 
杏果ちゃん、玲奈ちゃん、陽葵ちゃんとも、その思いを受け止めている
ような表情なのもいいですね。
P1020564



杏果ちゃんの「大会に出てくるかもしれないね」の予想通り、慕ちゃんは麻雀大会に
出場してました。

P1020565
慕ちゃんが具合悪そうだったのは、受付前までだったのですねー。


受付を済ませたら、「すごく楽しみ!」モードに入ってる慕ちゃん可愛い。
 P1020566


決勝戦で、努力しまくった閑無ちゃんと麻雀を楽しむ慕ちゃんが再会するのも必然でしたね。


そして、今年も強いよ、はやりちゃん。 

はやりちゃんに必死に追いつけ追い越せで、頑張る閑無ちゃん。



ふと、慕ちゃんを見ると笑顔のままで
P1020567

「なんだコイツ・・・」

と終わります。


まあ、試合結果は慕編でわかっていますが、閑無ちゃん目線の決勝戦の描写が
楽しみですねー。

って、あれ?閑無編は続くっぽい?? 
連載当時は③で終わらないことに衝撃でした。


閑無ちゃんの手作りで印象的だったのが、このシーン!
P1020568
トイツが5つもあったら、チートイツ一直線になる永遠のニワカ初心者には
眼からウロコの考えでした。

二年連続で決勝戦進出は伊達じゃないですね!


ではでは、ここまでお読み頂き有難うございました。感謝のぺっこりん!