こんばんは。いぬもにです。

咲キャラの名前が入った飲み物シリーズもかなり続きました!

でも、まだまだ出てくるのがすばらですよねー。
今回もコラボ疑惑があるあのメーカーさんから紹介ですよーぅ。


エントリーNo.31「ぜいたく三ツ矢青森県産トキりんご 」
P1020461
シノハユ1巻にも登場したポプラ宍道来待店で買いました。

はい、またまたまたまた、「ぜいたく三ツ矢」シリーズから、咲キャラの
名前が入ったサイダーが出ましたよーぅ。

和梨黄金桃 佐藤錦 についで5つめです!

実は、アサヒ飲料さんと咲-Saki-シリーズがコラボしてるって話があったりします?
しかも、スピンオフが始まった怜ちゃんだなんて。。。


肝心の味ですが、このシリーズの飲み物は炭酸飲料なのに果汁百パーセントの濃さが
あって、怜ちゃん。もとい、トキりんごも同様で、濃厚なりんごの味がしました。



今回、紹介できるのは怜ちゃんだけなので。


番外編をば。

阿知賀編2巻に登場した麦茶。
P1020405
阿知賀女子は帝国ホテルに連泊しているので、乾杯用の麦茶は帝国ホテル内の
ドラッグストアで2Lのペットボトルを購入したんじゃないかなあと想像しています。

500mlのペットボトルだと、漫画版のジョッキサイズになりませんから。


アニメだと、宥姉がジョッキサイズの麦茶から、あったかそうなカップの飲み物(紅茶?)に
変更になっていますが、漫画版の描写の方が好きです。

寒いんだけど、みんなと同じ麦茶で乾杯する宥姉が、あったかいなあって。


まあ、そんなこんなで、先月の阿知賀編五周年は、上記のペットボトルの麦茶でお祝い
したのでした。


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん!