こんばんは。食いしん坊いぬもにです。

『響け!ユーフォニアム』でも、抹茶ソフトクリームやイチゴシェイクなど、
美味しそうなおやつが登場しました。


『立華高校マーチングバンドへようこそ』にも、おやつが登場しているんですよ!

ということで、おやつ紹介です。

「おやつでも、バレはあかん・・・」
という方は回れ右してくださいねー。

バレ防止に、本の表紙をペタリ。
1年生組、みんな初々しくて可愛いです。
_SX341_BO1,204,203,200_


前編53pに登場する餅入りのきなこ味のチョコ。

おそらく、これです。
P1020593
女子高生が気軽に買えるチョコといえば、チロルチョコのきなこもち
だと思います。


そして、梓ちゃんはしっかり者ですし、あみかちゃんに気前よく2つ渡していたので、
コンビニで売っている単品ではなく、袋入りのものを買ったのではないかと
思われます。
P1020592
スーパーやドラッグストアで7個入り100円前後で売っています。



次に、前編79pに登場する熊田先生好物の幸富堂の栗まんじゅう。

小説では、黄檗駅前にあるとなっていますが、黄檗駅前の小さな和菓子屋さん
には季節限定の栗まんじゅうしかありません。
P1020656
この栗まんじゅうも美味しいのですが、小説の季節は初夏。
毎日食べてる好物としては季節限定品では、なさそうです。

そして、小さめなので一日に三つ食べても、そんなに腹回りの肉は増えない
かもですねー。


では、年中販売している栗饅頭はないのかと言うと。

三室戸駅近くの幸栄堂さんにありました。

秋冬は、某吹奏楽部員おすすめの源氏夢物語。
P1020798
こしあんの他に、つぶあんもありました。

P1020800


そして、栗の季節以外で販売しているのが、こちら。
P1020165
宝珠栗です!


P1020166
同時に購入しなかったので、大きさが伝わらないかもしれませんが、
上の二つの栗饅頭の倍以上あります。

この栗饅頭が好物で一日に三つ食べていたら、いくら立華の激しい練習の
顧問をしていたとしても、腹回りのお肉はどんどん増えちゃいそうですね♪



余談ですが、木幡駅近くに満月堂さんという和菓子屋さんがありますが。
こちらでは栗饅頭の取扱がないようですので、熊田先生好物の栗饅頭の
お店は幸栄堂さんと思って良さそうです。

更に余談ですが、満月堂さんの「幸福の石」という名前のかりんとう饅頭も
絶品なのです・・・!



前編終盤には、梓ちゃんとあみかちゃんが食べた肉まん&ピザまんも
登場しているのですが、また買って来た時に紹介しますね。


ではでは、ここまで読んでくださり有難うございました。感謝のぺっこりん!